最近ばたばたしており、ずっとブログも書いていませんでした。かなり久々ですね。
レガシィはとっくに板金修理も終わり、ぶつけて塗装がめくれていたところもきれいに直り、塗装全体もつるつるで気持ちよい手触りです。
さて、先週の夕方ですが、家にかかってきた電話を取ったところ、「お忙しいところすみません~」と女の人の声で始まる電話だったので、またインターネットのプロバイダー変更の勧誘か、住宅のリフォームか何かかと思ったのですが、何と「スバルカスタマーセンター」とか言うではないですか(名称を正式に覚えているわけではないので、これは大体そのような名称だったな、という私の記憶です)。
電話を続けていると、レガシィとR2の調子はどうか?という質問があり、私が両方ともとても調子が良いと答えると、「それは何よりです」との回答。さらに両車とも今月が6カ月点検の時期ですが?と話をふられたので、それは検討中ですと答えておきました。
今までスバル本社(ディーラーでなく、旧富士重からということ)からこのような電話なんてあったことがなかったので正直びっくりしました。やはり儲かると違うな、とも思いました。スバルDについては顧客対応等色々と問題もあるとは思うのですが、これも将来トヨタD並みとは言わないまでも、随分と良くなるのではと思っています。
でもやはり富士重工という名前は残して欲しかったなと思うのです。あの硬い響きが妙に好きなんですよね。下の写真は今日糸魚川クラシックカーフェスティバルを見に来ていた人の車。この車見ていると、スバルというより富士重工の雰囲気ですよね。
Posted at 2017/09/03 21:46:01 | |
トラックバック(0) | クルマ