• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月11日

タケノコツーリング

タケノコツーリング 今朝は、週末の日課、スカイラインGT-Rを走らせ朝ドラに行こうとしていましたが、タケノコツーリングの連絡があったので、急きょそちらに伺いました。

場所は、姫路で筍の特産地として有名な場所です。

地元旧車倶楽部の会長、隊長のはからいで、いつもの仲間が集まりました。

道中のバイパス走行では、見覚えのあるポルシェ930、ポルシェケイマンについていけませんでした。

タケノコは、もらうものであって、自分で掘ることは生まれて初めてでした。
まして、タケノコ山に入るのですから。
手入れの行き届いた山でした。



隊長から貼り方を指南していただきました。



私が初めて掘ったタケノコです。



まあ、見てください。



こちらです。



みんなで収穫すると、ミゼットが積載オーバーになってしまわないかと心配しました。



大量のタケノコをみんなで山分けしました。

天気が大丈夫なら、BBQなんか最高だなあと盛り上がりましたが、現在のコロナ下の状況なら無理ということが残念でした。

今朝は、皆さんいつもの趣味クルマ、ポルシェ、フェアレディ、NSX、スーパ-セブン、ヨタハチなどでやって来ていませんでした。



スカイラインGT-Rオーナーさんは、朝ドラの帰りだったので仕方ないです。



もちろん、私も、ミニライト号です。そりゃ、バイパスでポルシェにはついていけませんね(笑)。



帰って、早速、茹でていただきました。今夜、今年の初物をおいしくいただきました。収穫して、速攻で茹でたせいかやわらかったです。

明日からまた1週間、慣れない仕事がんばりたいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/11 21:03:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

新潟での初体験
バーバンさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2021年4月12日 5:47
おはようございます^ ^
趣味である車の付き合いを越えて一緒に遊べる仲間が素敵ですね!
幼少の頃に田舎で掘りに行きましたが最近は管理が行き届いていないとイノシシやシカに荒らされてしまうようです。
コメントへの返答
2021年4月12日 20:31
こんばんは。
そうなんですよ。
クルマの趣味を超えて楽しいお付き合いをさせていただいています。
GT-R軍団もクルマのことだけでなく、人生にとって楽しいつき合いができていますね。
最近の里山は荒廃が進んでいますが、ここは、シカもやって来るみたいですが、きちんと管理されていましたよ。
とれたてのタケノコはもう最高でした。
2021年4月13日 18:09
ミニライトさん、お疲れ様です🤚

タケノコ掘り、懐かしい😊

小学生の頃ですから、かれこれ50年近く前にやりました😅
取れたてって刺身で食べられる程柔らかくて美味しいんですよね。

実家に居る時はお袋の作る木の芽と白味噌で和えたタケノコ料理が大好きでした。
最近では三田の農協でもこの時期になると取れたてのタケノコが並ぶので、タケノコご飯やワカメとの煮物を作って舌でも春を味わってます😋

コメントへの返答
2021年4月13日 23:47
ややこし屋オヤジさん、こんばんは。

私は、タケノコはもらうことはあっても、掘ったことはありませんでした。
取り立ての速攻で湯がいたのでとても柔らかったです。
ワカメとの煮物はもちろん、今日は、天ぷらを食べました。
実は、このタケノコ山は、ポルシェオーナーが管理されており、オーナーのガレージも拝見しました。
空冷対水冷の対決もいいですね。

プロフィール

「世界の名車 IN TECHNOに参加  http://cvw.jp/b/2302255/46567416/
何シテル?   11/27 22:13
ミニライトRです。よろしくお願いします。スカイラインGT-Rはもちおん、スーパーカーまで守備範囲車大好き人間です。週末には、地元の道の駅に出動し、クルマ好きのオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation