• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月20日

ポテンザ入荷から装着までの1週間

ポテンザ入荷から装着までの1週間 先週の金曜日、朝ドラ後、マイプリンスでオイル交換、その足でネット販売で定評のあるタイヤ屋さんにいきました。

私の中では、スカイラインGT-Rが販売された当時のタイヤがブリジストンだったので、メーカーはブリジストンと決めていました。

注文したのは、ポテンザ・アドレナリン RE004,225/50/16 92Wです。

ガレージには、VスペックⅡ純正ホイールがあったので、17インチの選択もあったのですが、今回は見送りました。何故って?ホイールだけVスペックⅡにするより、今の純正仕様のほうがいいかなと思ったからです。



金曜日の注文にも関わらず、この月曜日には入荷していましたね。

そのショップで交換作業をお願いしてもよかったのですが、先日、オイル交換をしていただいた若き34君の作業が丁寧だったのでマイプリンスにお願いすることにしました。

タイヤを持ち帰り、ガレージに搬入しました。



おとなし目のパターンだと思いましたね。



現在、装着しているタイヤはというと、ダンロップ製です。結構長持ちしています。山はまだありますが、替え時でしょうね。







今朝は、このタイヤで最後の走りを楽しみました。
もう1セット純正ホイールがあるのですが、タイヤ付だと保管場所もとるので交換です。

いつもの駅では、フェラーリ458や360のV8サウンドに癒されましたね。





34軍団さんの帰路をまって帰宅しました。

先月には、左腕の友が、新しいデビューしたり、タイヤ購入、更には保険、税金、車検と何かと物入りです。


第三土曜日には、ZやGT-Rも買ってしまいました。ミニカーですが(笑)。


ところで、タイヤに入れ替えはというと、マイプリンスの都合でまだ先です。

早く新しいタイヤで走りたいです。

この月曜日、マイプリンスに預けていたスカイラインGT-Rのタイヤ交換が無事終了し、引き取りにいってきました。



タイヤを見ての第一印象、サイドウォールの丸いこと



祭日の今日、朝ドラに出掛けたのは言うまでもありません。


印象としては、まだ新品ですが、よく路面に食いくし、乗り心地もいい感じでしたね。
一点きになったのは、メイド・イン・ジャパンでなかったことです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/02/23 15:50:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ホイール交換しました。
Navy blueさん

タイヤ交換!
t-山ださん

冬支度
K A Zさん

冬の準備完了
evianさん

N-ONE タイヤ交換
やる気になればさん

“ディスク マットグレイ×リム シ ...
cockpitさん

この記事へのコメント

2022年2月23日 16:54
こんにちは!

長距離も走れますね👍
コメントへの返答
2022年2月23日 18:15
こんにちは。
今日は、祭日だし来られるかなと思いました。
タイヤの次は、ブレーキの制動力が気になります。
今日も長距離走行のお誘い受けました。

プロフィール

「世界の名車 IN TECHNOに参加  http://cvw.jp/b/2302255/46567416/
何シテル?   11/27 22:13
ミニライトRです。よろしくお願いします。スカイラインGT-Rはもちおん、スーパーカーまで守備範囲車大好き人間です。週末には、地元の道の駅に出動し、クルマ好きのオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation