• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2008年12月25日 イイね!

☆Uの奇妙なスプリング交換【完結編】

前回までのあらすじ
力を合わせ、必死の思いでヤツ(DIO)のところまでたどり着いた☆U達だったが、あたりはすっかり暗くなってしまっていた・・・
さて、☆U達の命運はいかに!?

---------------------------------
まずい・・・
実にまずい。太陽がほとんど見えなくなっている。

ヤツの時間が来てしまった・・・

明るいうちに作業を余裕で終えて、試走に行く予定だったが、あたりは真っ暗。しかも雨。その上、体調は疲労困憊。
何かあってもいけないので、試走は諦めざるを得ない。
ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ・・・

仕方なく、^o^n氏宅から自宅までの帰り道で乗り味を確かめることにした。

まず、最初に感じたことはこれだ。
前走車が信号で急に止まり、それなりの急制動を強いられたのだが、あの華麗なノーズダイブが完全になりを潜めていた。
今までとは確実に違う。
確実!
そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実だ!

そして、ワイディングに差し掛かって、最初に感じたのは、こうだ。
今までより、ハンドルに対する反応が、ワンテンポ早いのが分かった。
そして、コーナリング速度も今までより上げてもかなり余裕がありそうなのも分かった。
エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識できるように分かった!

これは、タイムアップがかなり期待できる。
しかも、乗り心地の悪化は感じない。

ただ、今までと同じ感覚で乗っていたら、サーキットでは回ってしまうのではないだろうか。その辺りが心配だ。

などと考えていたら、すぐに自宅に到着してしまった。まだまだ感触を味わいたかったが、着いてしまったのだ。
こんな中途半端な状態だが、これで奇妙なスプリング交換の物語は終了である。

----------------------------------------

なんだか、途中で何書いてるか分からなくなってしまいましたが、乗り心地の悪化は、今のところ全く感じておりません。むしろ底付きしなくなった分だけよくなったのかも。
ちなみに、こにたんの減衰は最弱です。
こにたん、sugeeee!
もっと路面状況の悪いところを走ったら、気になる部分も出てくるかもしれませんが、そこはこにたんの減衰を上げればおぎなえるのかなーとか。
これはタイムアップにかなり期待ができますね。
ああ、すぐにでも走りに行きたいw

ただ、確実に、今までよりピーキーになっていると思われますので、腕がついてくることが大前提です。
今までよりも、回ったりすることが増えるかもしれませんね・・・


あ、ここまで書いといてなんですが、今回のスプリングが何かって、まだブログで書いてませんでしたねw
C-ONEのスポーツコイルスプリングです。
って、わかってるって?ああ、そうですかw


あ、リアのスプリング交換の整備手帳もアップしました。
超手抜きですがw
Posted at 2008/12/25 23:29:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | MR-S(インプレ) | クルマ

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/12 >>

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation