前回までのあらすじ
力を合わせ、必死の思いでヤツ(DIO)のところまでたどり着いた☆U達だったが、あたりはすっかり暗くなってしまっていた・・・
さて、☆U達の命運はいかに!?
---------------------------------
まずい・・・
実にまずい。太陽がほとんど見えなくなっている。

ヤツの時間が来てしまった・・・
明るいうちに作業を余裕で終えて、試走に行く予定だったが、あたりは真っ暗。しかも雨。その上、体調は疲労困憊。
何かあってもいけないので、試走は諦めざるを得ない。
ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ・・・
仕方なく、^o^n氏宅から自宅までの帰り道で乗り味を確かめることにした。
まず、最初に感じたことはこれだ。
前走車が信号で急に止まり、それなりの急制動を強いられたのだが、あの華麗なノーズダイブが完全になりを潜めていた。
今までとは確実に違う。
確実!
そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実だ!
そして、ワイディングに差し掛かって、最初に感じたのは、こうだ。
今までより、ハンドルに対する反応が、ワンテンポ早いのが分かった。
そして、コーナリング速度も今までより上げてもかなり余裕がありそうなのも分かった。
エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識できるように分かった!
これは、タイムアップがかなり期待できる。
しかも、乗り心地の悪化は感じない。
ただ、今までと同じ感覚で乗っていたら、サーキットでは回ってしまうのではないだろうか。その辺りが心配だ。
などと考えていたら、すぐに自宅に到着してしまった。まだまだ感触を味わいたかったが、着いてしまったのだ。
こんな中途半端な状態だが、これで奇妙なスプリング交換の物語は終了である。
----------------------------------------
なんだか、途中で何書いてるか分からなくなってしまいましたが、乗り心地の悪化は、今のところ全く感じておりません。むしろ底付きしなくなった分だけよくなったのかも。
ちなみに、こにたんの減衰は最弱です。
こにたん、sugeeee!
もっと路面状況の悪いところを走ったら、気になる部分も出てくるかもしれませんが、そこはこにたんの減衰を上げればおぎなえるのかなーとか。
これはタイムアップにかなり期待ができますね。
ああ、すぐにでも走りに行きたいw
ただ、確実に、今までよりピーキーになっていると思われますので、腕がついてくることが大前提です。
今までよりも、回ったりすることが増えるかもしれませんね・・・
あ、ここまで書いといてなんですが、今回のスプリングが何かって、まだブログで書いてませんでしたねw
C-ONEのスポーツコイルスプリングです。
って、わかってるって?ああ、そうですかw
あ、リアのスプリング交換の
整備手帳もアップしました。
超手抜きですがw
Posted at 2008/12/25 23:29:19 | |
トラックバック(0) |
MR-S(インプレ) | クルマ