• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2014年02月11日 イイね!

逆流性食道炎に優しい乗り心地を・・・

久々にブログアップした勢いで連投ですw

最近、時間がなくてあまり車ネタがないんですが、妄想だけはしてたりするんですよね。

2年ほど前から付き合っている逆流性食道炎(2年前からといっても、診断がされたのがそのころってだけで、もうずっと付き合ってるような気がしますが^^;)
なんですが、これ、痛みがきついときは、脚の硬い車に乗るのがすっごくつらいんですよね。微妙に痛みが出てるだけのときも悪化したりしますし。。。
というわけで、今のMR-Sに乗るのが結構つらくなってます。

そんなわけで、非現実的な妄想となると、乗り換えを考えちゃったりするわけです。
で、候補があるのかというと、いいなと思うのは、R34(GT-Rではない)とかDC2(いやむしろDB8かw)とかになってしまうわけです。
今よりも使い勝手もいいだろうし、34とか、ゆったりとドライブとかも快適かな~っとか思ったり。奥さんの運転手として高速使って買い物に行くときとかね。
ただね、今乗ってる車よりも古い車に乗り換えるってのもどうかな~ってのは、当然あるわけで。(しかも高いし^^;)

じゃあ、思い切って、国産車以外の選択肢とかどうよとかw
いままで全く買おうという気がなかったので、全然外車の知識はないわけですが、単純にエクステリアだけで気になってたのが、MiTo。こういう個性的なデザインのクルマっていいですね。
調べてみると、結構よさそうじゃないですか。エンジンもそこそこだし、ATでも乾式6速とかで、これなら奥さんでも運転できるかもとか。
とはいえ、全然分からないんですが、ラテンのクルマって、こちらのような積雪地帯でも大丈夫なんでしょうか。現地でも同じような条件なんですかね。塩カルのまき方とか。
近くにディーラーがないから、故障とかも心配だし。

なんて、MR-Sを降りることなんか全然考えてないのに、あれですねw

それはそうとしても、今の体調であの乗り心地はつらいのは事実。
やっぱりバネレートが高すぎるのかなぁと思いつつも、レート下げるなら、ショート化されてるハイパーマックスをなんとかしないと無理なんですよね。今でもチャミさん特性のスペーサーかまして車高をかさ上げしてるぐらいですから。
で、仕様変更できないかな~っと調べてみたら、ああ、もうハイパーマックスⅡのオーバーホールはやってくれないのねorz
まだまだ使える状態なのに、どうにもならんですな。。。

そうなると、新しい脚を捜すかってことになるわけですが、乗り心地が悪くないという条件で調べると、オーリンズぐらいしかなさそうですね。
しかし、高い・・・orz
う~ん。。。。
なにかいい手はないものか。。。。


あ、あと、トムスのマフラーの音がでかすぎるのもなんとかしたいなぁ。これも、疲れの原因になってるんですよね。
ECVで解決したと思ったんですが、こいつがサーキット走行の熱に耐えられないみたいで、今、完全にはバルブが閉じない状態なんですよね。
解決の手段が何かないかと思うんですが、これも何かしようと思うと結構費用がかかりそう。マフラー買い換えた方が安くあがるんじゃないかと思ったり。
ただ、あのデザインは気に入ってるんですよね。。。。


まいったな、快適に乗り続けようと思ったら、結構費用がかかるってことですねぇ。。。


にしても、いろんなページでこんなのがいっぱい表示されるようになってしまったww


2014年02月11日 イイね!

ひさびさの新宝楽・・・やっぱりほっとする味

ひさびさの新宝楽・・・やっぱりほっとする味こんばんは~
ひっさしぶりのブログになっちゃいましたね^^;
最近、やっぱり忙しくて・・・

それはそうと、先日、所用で米子に行ったときに、久々に新宝楽に行ってきました。

写真は撮り忘れちゃったけど、オーソドックスなしょうゆラーメンを注文。
いや~、やっぱりなつかしの味です。ほっとしますね~
じんわりと甘い牛骨のうまみがたまりません。
そして、その優しい味のなかで、ちょっと濃い目の味付けのチャーシューがいい感じのアクセント。

多分、私が子供の頃から覚えてる外食のラーメンの味って、これなんですよね。と再確認。
Posted at 2014/02/11 17:28:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ(ラーメン) | グルメ/料理

プロフィール

「@☆U 久々の広場トレ。初めてのヤリス全開。身体も頭も疲れた~
でも、かなり分かりあえた気がする」
何シテル?   04/14 17:52
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/2 >>

      1
2345678
910 1112131415
16 1718192021 22
232425262728 

リンク・クリップ

3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18
またまた引っ越ししました・・・シランガナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/04 09:20:58

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation