• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月25日

神様に質問してみた

神様に質問してみた 僕にはたくさん神様がいますが、クルマ関係ではドリキンこと土屋圭市さんです。







数十年前、まだ美祢サーキットでグループAレースをやっている時です。

確か金曜日に予選の練習走行があって仕事をサボって観に行ったら、ドリキンさんは走り方も華やかでカッコよくてメディアに出ている時と全く変わらずニコニコ笑って優しそうな人で、僕はメロメロになりました。

その時チラッとお話をさせて貰って「何かオススメのクルマありますか?」と尋ねると「そうだね、シルビアとかスカイラインGTS-t type Mとか良いと思うよ」と丁寧に教えてくれます。

ちなみに日本一速い男の星野一義様のところは空気が張りつめていて恐ろしくて声を掛けれませんでした。






クルマ関係の事はこの人の言う通りにしておけば間違いないと思いR32スカイラインGTS-t type Mを必死な思いをして買いました(本当はGT-Rが欲しかったですが、高嶺の花過ぎて買えませんでした)

流石神様のお告げです、type Mは素晴らしいクルマでした。







現在神様のドリキンさんは自分でトヨタ86を買ってチューニングしていらっしゃいますが、その様子をYouTubeにアップしてくれてとても参考になっています。

あ、ドリキンさんが大好きだからと言っても僕自身はドリフトのドの字も出来ません。




そして映画関係における僕の神様はアニメや実写映画監督の押井守さんです。







代表作は「うる星やつら」や劇場版「攻殻機動隊 ghost in the shell」や「機動警察パトレイバー」シリーズや「アヴァロン」です。







高校生の頃「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」を映画館に観に行ってエンディングが流れる出した瞬間に何故だか号泣し、映画が終わった後も腰が抜けたように立てませんでした。

こんな体験は「明日に向かって撃て!」や「エイリアン」や「2001年宇宙の旅」をテレビで観て以来です。

「僕は一体何を観たんだ?映画って一体何なんだ?アニメって何なんだ?」という思いに駆られ気持ちが溢れて止まらなくなって以来の押井守監督のファン、いやずっと観続けたい映画を撮る神と崇めるようになりました。







「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」と同じ年に「風の谷のナウシカ」と「超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか?」が公開されたのをよく覚えています。







この三作品は今のアニメの方向性を決定的な影響を与えたのは間違いありません。

どの作品も大好きですが、一本だけ選べと言われたら僕は「ビューティフルドリーマー」を迷わず選ぶくらい大好きです。







最近そんな押井守監督がエンタメの情報発信である「ぴあ」のアプリで読者の質問に答える「あの映画のアレ、何だっけ?」というコーナーがあります。







7月8日からBSフジで始まるテレビアニメの女子高生ヴァンパイヤ物である「ぶらどらぶ」をアマゾンプライムで先に観ていて僕は自分が感じた事を質問してみました。

きっと質問は毎回色々な方から来るでしょうが、この時たまたま僕の質問が採用されました。

それが下のURLです。


https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_fe7acf24-5314-495c-8f34-9100eb8abd4c.html


リンク先に飛ぶのが面倒くさい方の為に引用すると、


新作アニメ『ぶらどらぶ』はセルフパロディを意識したのですか?
月2回連載 第47回 21/5/18(火)
Q.
『ぶらどらぶ』を観ました。『うる星やつら』風、『ぼくのエリ』風でとても面白かったです。最近の押井さん、セルフパロディを意識していますか? 実写版の『パトレイバー』からそんな気がしているんですけど、いかがでしょうか?(僕が書いた質問です)

── 今回は押井さんの新作アニメ『ぶらどらぶ』を観た方からです。「セルフパロディ」っぽいとおっしゃっていますがいかがでしょうか? 私もそういう感じはしました(映画ライターの渡辺麻紀さん)



押井 そういう人はわりといるみたいだよね。作っているときも(監督の)西村(純二)、デザイナーやアニメーターにも言われていたんですよ。
でも、そういうつもりはない。ありません!

── ないんですか?
押井 ないです。結局、自分の好きなことをやるとセルフパロディみたいになってしまうということなんです。違うことをやろうとしても、そうなっちゃう。

── フランソワ・トリュフォーの『アメリカの夜』(73)とか、ヴィトリオ・デ・シーカの『ひまわり』(70)の要素もありましたが、あれはパロディじゃないんですか?
押井 あれはパロディじゃなく、借用しているだけ。ご存じのように私は、ドラマやストーリーというのはオリジナルである必要はこれっぽっちもないと思っているから。というよりも、もはやオリジナルはないと思っているくらい。『アメリカの夜』とか『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』(94)とか、まあ、パロディというより“見立て”に近いかな。

── “見立て”って、ちょっと分かりづらいですけど。
押井 みなさん、忘れているだけで普通にやっていることです。“あるものを、別の似たあるものに見立てる”ってよくやっているじゃない? (松岡)正剛さんに言わせれば、日本の文化の本質のひとつです。

── なるほど、その“見立て”ですか。
押井 それに、パロディというのは模倣や引用というのではなく、そこに批評行為も入ってくる。セルフパロディとなると自己批評行為、自己言及になる。クリエイターにそういう意識がないとセルフパロディにはならないんですよ。その点で言えば今回、それを目指しているのではなく、単に面白がっているだけです。







── 第4話の『サラマンダーの夜』なんて『パト2』(『機動警察パトレイバー2 the Movie』(93))のパロディにしか思えませんでしたよ。
押井 防空指令所のシーンでしょ? あれは西久保(利彦)がやっているから似ている。「(『パトレイバー』に)似せてもいいか?」と言うから「どうぞ」と言ったら、あそこまでそっくりにしちゃったんですよ。そこに川井(憲次)くんも悪ノリしちゃって、あんな曲をつけちゃったからね。だから、私に言わせればあのシーンの真実は“パロディ”ではなく“悪ノリ”なんです。
とはいえ、私も脚本の段階で多少は意識したのは事実。だから、ちゃんとF-15をF-2に変えているんです。あの時代はF-15しかなかったけど、今はF-2だから。そもそもあの低空だとF-15は無理だしね。ミサイルだって、ちゃんと時代に合わせてます! セルフパロディというなら、ちゃんとそこまでチェックしてくださいよと言いたい。

── それは失礼しました!
押井 でも、何度も登場する“自主規制”(※裸のシーンなどを自主規制の文字で隠す演出)は、大げさに考えればセルフパロディと言っていいかもしれない。ある種の批評行為になっているし。著作権を問われるのは分かっているので先回りして自ら言っているだけです。



そういう意味で言えば、この作品には最初から妙な距離感のようなものがあったかもしれない。ちょっと突き放した感じかな。そういうのを目指したところもあるし。

── この質問者は『ぼくのエリ 200歳の少女』(08)との関係性が気になったようですが……。
押井 うーん、まあ、ちょっとはあるかな程度。同じ吸血鬼だし。




── そうだ押井さん、なんで百合にしたんですか?
押井 私は百合だとは思っていません。私に言わせれば、絆播貢(ばんば みつぐ)とマイ(・ヴラド・トランシルヴァニア)の関係は、ある種の利益共同体。お互いが必要としているものを持っている功利的関係です。
ひとりは血を抜きたくて仕方ない、誰かにあげたくてしょうがない。しかし、その血は特殊なタイプだから中々あげられる人に出会わない。そんな彼女の前に、どんな血でもOKの女の子が現れた。しかも彼女は、ひたすら血を欲しているだけ。さらに、彼女はとてもかわいく、側に置きたくなる──。かわいい子を側に置きたいという気持ちは男女関係ないからね。


取材・文:渡辺麻紀 撮影:源賀津己

という記事です。

もし全文読みたいと思われた方は是非リンク先に行ってみて下さい。

ただちょっと質問しただけなのに映画ライターの渡辺麻紀さんが巧みに僕の聞きたい事を聞いてくれて、まるで押井守監督に話を伺っているような気になった不思議な体験でした。

不思議と言えばこのインタビューがぴあにアップされた日は僕の誕生日でしたからきっと何かの縁なのか必然(という名の思い込み)なんでしょうね?

もし押井監督作品に興味があるのでしたら7月8日12時30分からBSフジで放送しますので是非ご覧ください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/03 20:06:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

【 ビーナスライン 】
ステッチ♪さん

人間が甘々なので苦いのを 番外編
モビリティスタイルさん

漏れなく休日出勤🙇
ゆう@愛媛さん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2021年7月3日 20:44
押井監督ですか…
パトレイバー劇場版(1&2)での後藤隊長他の台詞回しは当時の自分にはすごく格好良く感じられたんですが、2の内容に違和感を覚えたのも事実です(「内戦てパトレイバーでやるネタかな?」と)。

うる星やつらはTVシリーズしか覚えてないんですが、私のような凡人には難し過ぎるのかも知れません💦
コメントへの返答
2021年7月3日 20:53
こんばんは〜。

僕はのーきさんのブログを読んだ時にパトレイバー2が好きな方だと思ったんですが、違和感を持たれていたんですね?

もしかして仰る通りあのクーデターの話はパトレイバーでやる物語じゃないのかもしれません。

別の物語でやるべきなのかもしれませんが、企画が通らないって言ってたような気がします(うろ覚え)

げきうる星やつら2はイイですよ〜。

アレは普通に観れるし、面白いです!
2021年7月3日 20:59
こんにちは。
うる星やつらのビューティフルドリーマーは
高校生の時でしたがうる星やつらが好きで映画館へ観に行きました。あの話の展開に感動しました。原作者との確執があった様ですがうる星やつらのキャラでないとダメだったと思います。
細田守(嫌いだから呼び捨て)がケモナーに執着する様に押井監督はジャンクフードに執着がありましたね。
コメントへの返答
2021年7月3日 22:22
こんにちは〜。

おっ、高校生の頃ビューティフルドリーマーを観ましたか?

じゃあ僕と歳が近いですね〜。

僕もうる星やつらは好きでしたよ〜。

高橋留美子さんとビューティフルドリーマーで揉めたみたいですね。

多分高橋留美子さんは自分の「うる星やつら」をただのフィクションとして否定されたと思ったんでしょうね。

でもそう見せかけて本当はフィクション大肯定の映画にも見えますよね〜。

細田守さん、嫌いなんですか?

ケモノキャラ、大好きみたいですね!

新作も始まるみたいですよね〜。

2021年7月3日 22:44
こんばんは~♪
まずは。。
『お誕生日おめでとうございます』~

スカGに乗られてたんですか!(@_@)

で、次に。。
ご信奉の神さまへの質問が。。
ライターさまに膨らませていただけた!
『何かの縁なのか必然』って分かります
BSフジ見てみます~(●^_^●)ニャン
コメントへの返答
2021年7月4日 0:45
こんばんは〜。

あ、二ヶ月前くらいですけどありがとうございます〜!

スカG、懐かしいですね〜。

あの頃は今より値段が安くて庶民の若者でもクルマだけにしかお金を使わなければ何とかスカイラインに乗れました。

すかんぴんでしたけど…。

そうなんです、渡辺麻紀さんって言う映画ライターさんが素晴らしいので楽しかったです。

ちなみにこの「ぶらどらぶ」ってアニメで渡辺マキと言う名前の映画研究会でひたすら映画を作りたいキャラクターに使われています。

良かったら観てみてください〜。
2021年7月4日 1:22
おはようございます‼️(⌒‐⌒) ビューティフルドリーマーもパトレイバー・・・リアルタイムで見ていました‼️(笑)( ☆∀☆) マクロスも良かった・・・(笑)愛・おぼえていますかはベビーローテーションで聞いていました‼️(爆)(゜ロ゜;ノ)ノ パトレイバーは後藤隊長のセリフが・・・格好良いであります‼️(笑)(⌒‐⌒) ドリキンこと土屋氏とお知り合いとは・・・凄いであります‼️(笑)(  ̄▽ ̄) あの頃が懐かしい・・・・藤十郎であります‼️(笑)( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2021年7月4日 1:33
おはようございます〜。

おっ、ビューティフルドリーマーもパトレイバーもリアルタイムでしたか?

僕はOVA版のパトレイバーも劇場版も観て無くて友人から「パトレイバー1は絶対に観ろ!」って言われて渋々観たら「パトレイバー2」にやられちゃいました。

後藤隊長の台詞、良いですよね。

マクロスは絵が大好きでビューティフルドリーマーより何回も観ていますね〜。

愛おぼえていますか?の曲が流れあたりのシーンの快感原則に乗っ取った映像は素晴らしいですよね!

あ、ドリキンさんとは一度会っただけで知り合いてはありませんよ〜。
2021年7月4日 5:28
同世代なので、全部見てますが、監督が好きなことやったという作品は赤い眼鏡かなと思いました。😊
コメントへの返答
2021年7月4日 10:41
おはようございます〜。

えっ、僕と同世代なんですか?

しかも全部観ているんですか⁇

何か親近感です!

そうですね、赤い眼鏡は最初千葉繁さんのPVって話だったのが映画の話になってましたね。

好きな事をやったって映画でした!

押井守さんに興味があるのでしたら「ぶらどらぶ」も是非ご覧になって下さい〜!(信者の布教活動)


2021年7月4日 5:53
こんにちは、土屋さんの影響は凄いです。スカイラインGT-st typeMは同じ理由で友達が乗ってましたが、素晴らしかったデス。『あんちゃん』を魅了するエンジンサウンド!直4では味わえない研ぎ澄まされた感じ。
日産最盛期と言ってイイかも(まずいか💦)

押井監督はじつは昨日ミントも飲み会で話題になりました。
凄い監督ですよね。
あのマトリックスは押井監督の甲殻機動隊を意識しているとラリー&アンディ・ウォシャウスキー兄弟(監督)も言っております。
個人的には監督の作品ではスカイ・クロラが好きです。
人間の排他感の表現が素晴らしい🐸
コメントへの返答
2021年7月4日 10:50
こんにちは〜。

僕も土屋圭市さんの影響は確実にありますね〜。

まず喋りが達者だからクルマの話が面白いです。

中谷明彦さんも理屈があって好きなんですが、ドリキンさんのキャラクターって得なんでしょうね!

当時の日産はハンドリングにこだわっていましたよね?

ウォシャウスキー兄弟(今は姉妹だとか?)はマトリックスの時に攻殻機動隊の影響が凄いって言われていたみたいですね〜。

僕はスカイクロラがあまり好きでは無かったのですが、この前観なおしたら良かったですね!

静かな映画ですが、若者に対しての映画だと思いました!

素晴らしかったです。
2021年7月4日 8:56
おはようございます。

すみません、うる星やつら2にだけ反応してしまいました。
映画館は1回、後はVHSを擦り切れるは大袈裟ですが。
あそこがどうのここがどうのと評論家やツウの方々みたくはなくただただエガッタ〜。視終わって泣くと言うのもまああながち。
何時までもこの余韻に浸っていたい、それは果ててもまだ抱き着いていたいと同じで(余談ですが魔法使いですけどね(泣))。
高橋先生は一番嫌っていたそうですが私は逆に2以外は好きじゃないです(はっきり言ry)。

当時はまだ現在みたいなパソコンは無く画像取り込みなんて出来ないからテレビにラップ貼り付けてマジックで線取りして800本と200本の線を引いた画用紙に置いてなるべく細かく座標拾ってひたすらライン文とタイルペイント文で。
でも才分が無いのか見られたものじゃなく。Oh!FMに載っていたリストの方がよっぽど綺麗でした(泣)。
特に帽子少女の場面、何度やっても綺麗に出来ず掲載リストの出来栄えとはダンチで。
コメントへの返答
2021年7月4日 11:08
おはようございます。

おっ、うる星やつら2、お好きですか?

映画館で観られたって事は同世代かもしれませんね〜。

ラストシーンは実は感動するようなシークエンスではありませんよね。

夢から目覚めた筈のキャラクター達が無邪鬼がまだ友引高校にいて看板を隠していた布を剥いだら初めてタイトルが出て「愛はブーメラン」という曲が掛かる快感原則は素晴らしかったです。

高校生だった自分には衝撃でした。

校舎の階数が2階だったり3階だったり4階だったりして観客を惑わすような作りでしたね。

原作者の高橋留美子さんがこの作品が嫌いだと言っていましたが、今観たら案外好きになるんじゃないかな?って思います。
2021年7月4日 10:59
おはようございます❗
アートフォースシルビアのCM今でも覚えてます‼️
ベールに隠れててなかなか見せてくれなかった(^_^;)
その時の映画凄いですよね、それまでのアニメから進化したと思います。
マクロスは、劇場盤のミンメイの歌での突撃シーンは今見ても映像が凄いと思います。
話は戻りますが、あの当時の日産いっきに変わりましたね✨
今とは、何かが違うのでしょうか?(^_^;)
コメントへの返答
2021年7月4日 11:42
おはようございます〜。

おおっ、シルビアのCM、覚えてないです〜。

すみません〜!

1984年の劇場アニメは凄かったですよね!

僕もマクロスのそのシーンは何度も観直しました‼︎

曲の掛かるタイミングと歌詞を渡すシーンのシンクロは背筋がゾワゾワしますよね〜。

歌とアイドルと戦争シーンであんなに美しいPV映像が出来るのを発明しましたよね!

今観ても映像として一級品だと思います!

当時の日産って901運動とかで90年代にハンドリングで世界一になるって頑張っていた時代じゃなかったですかね〜。

魅力的なクルマ、多かったですね〜。

そう言えばあの頃、同級生の女友達がパルサーGTI-Rに爆音マフラー付けていたのがショックでした。

綺麗な子だったな〜。
2021年7月4日 18:33
「ぶらどらぶ」のPVを観てパトレイバーを思い出していたので、監督の回答に納得しました。CGが当たり前の現代においても古さを感じさせない、当時の技術こそが凄かったのだと思い知らされました。
「ぶらどらぶ」が楽しみです♪
コメントへの返答
2021年7月4日 18:46
こんばんは〜。

いやあ、ぶらどらぶを知ってる方がいらっしゃって良かったです。

パトレイバーのまんまのシーンありますよ!

是非ご覧下さい!

上手い手描きの作画がどれだけ素晴らしいか解りますよね!

何か一人で興奮しちゃって「パトレイバー2 the movie METHODS 演出ノート」って本を買ってしまいました。

「嗚呼、ここまで考えてレイアウトしてるんだ〜。凄いぜ!」ってビックリしちゃいました!
2021年7月4日 18:37
こんばんは~

二人の神様との会話が素晴らしいです!
貴重な体験ですよ~
ドリキンさんって昔も今も変わらずの人柄ですよね。
ただ、実際に86を購入したのは実に実に意外でした。

そして、押井守監督との会話…!
渡辺麻紀さんがセラさんの意図を汲んでくれたかのような話術。
「ドラマやストーリーはオリジナルである必要はこれっぽっちもない。もはやオリジナルはないと思っている」
この発言はシビレましたね。

色々と読んでみましたよ。
「押井さん的カッコいいコスチューム」のお話も距離深かったです。
映画「愛の嵐」におけるシャーロット・ランプリングのコスチュームに触れていまして。
心を突かれましたよ~

チケットぴあのサイトにこのような素敵なコーナーがあったとはビックリでした~(・ิ∀・ิ)

コメントへの返答
2021年7月5日 0:40
こんばんは〜。

ドリキンさんとの会話は何十年も前ですからちょっとあやふやですけど大体こんな感じだった気がします。

86買ってYouTubeにアップしてくれるのは本当に楽しいです!

押井守監督が質問に答えてくれたのは嬉しかったですね!

オリジナル云々の話は面白かったですね〜。

僕もそう思っています。

愛の嵐のサスペンダーはもはや芸術ですし、発明ですよね〜。

このぴあのコラム、面白いのでお時間がありましたら色々読んでみてください。

BSが観れるなら「ぶらどらぶ」も観て下さいね〜。

渡辺麻紀さんも面白い方なんですよね〜。

エヴァの庵野監督の悪口とか二人で言うところとか可笑しかったですよ!
2021年7月5日 21:14
あー、献血ドラマ予約しましたよ(*´∇`)

最近ユーチューブで及川奈央様のチャンネルを発見しました

R32タイプMは、成人式の時に結構乗って来た人が多かったですね

みんな示し合わせた様に黒のMTでしたが
コメントへの返答
2021年7月5日 21:22
こんばんは〜。

献血アニメ、予約ありがとうございます〜(と言っても押井守監督の回し者ではありません!)

あ、及川奈央様は僕の女神です!

僕もそのチャンネルを観ましたよ〜。

相変わらずお美しかったです!

あ、僕の32type MもMTの黒でした。

最近見かけませんね〜。

GT-Rはたまに見かけますが。

2021年7月5日 21:16
土屋圭市さんは華がありますね。
いろんな車系DVDに出てらっしゃいますが、車のカッコ良さとか明るさとかを代表するのが土屋さん。
神様で間違いないです^ ^
コメントへの返答
2021年7月5日 21:25
こんばんは〜。

土屋圭市さん、もう還暦過ぎてあの元気ですから凄いですよね〜。

そうなんです、どんなクルマで明るく楽しくしてくれるのが魅力ですよね〜。

たまに毒吐くのも楽しいです。

嫌いな方は嫌いかもしれませんが、僕にとっては神様です!
2021年7月5日 23:10
セラさん、こんばんは〜

自分の質問が採用されるって嬉しいですね〜!

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます✨
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

BSは見れません〜(>_<)
コメントへの返答
2021年7月5日 23:40
Wineさん、こんばんは〜。

そうなんですよ〜!

この歳になってこんな事がめちゃくちゃ嬉しいとはおもいませんでした。

この嬉しさが周りに話しても全く解って貰えないんですよね〜。

あ、二ヶ月前くらいですけど、ありがとうございます〜。
2021年7月6日 7:51
神様がたくさんいる人は幸せですね。
それだけ感性豊かなんだと思います。
私は八百万の神ですかー
数ではセラフィムさんに勝ってますが(笑)

そんな神様と実際お話したり、投稿が取り上げられたりして縁を結べるなんて幸運でしたね。
世代がちがいすぎて映画の内容を共有することはできませんが、悲しいのではなく感動の思いが突き上げ、涙が止まらない映画はたくさんあります。

最近はツーリング中でも美しい景色を見て涙しますが、これは単に涙腺が緩くなったのかもしれません(笑)
コメントへの返答
2021年7月6日 10:26
おはようございます〜。

林檎さんは八百万の神様ですか?

数では圧倒的に負けておりますね〜。

えっ?

世代が違いますか⁇

結構観てる映画や好きな映画が似ている気がしましたけど…。

「パンズ・ラビリンス」を観ている方はそんなにいない気がしますよ〜。

ここに出てくる「僕のエリ 200歳の少女」は傑作ですよ。

パンズ・ラビリンスがお好きな林檎さんは気に言って貰えると思います。

チラッとあらすじを書くとスエーデンのある街に不思議な親子のようなおじさんと少女が引っ越してきます。

隣に住んでいる学校でいじめられている少年とその少女はじょじょに心を通わせていきます。

しかしその親子らしきおじさんと少女がやってきた時を同じくして、その街では血を抜かれている事件が起きていきます。

って映画なんですが、ホラーではなく静かな美しい映画なんです。

興味を持たれたら観てみて下さい〜。

僕も最近めちゃくちゃ涙腺が緩くなってきました。
2021年7月6日 13:05
質問が採用されるなんてすごいですね🤩
私は採用されたことはありませんので羨ましいです

> ないです。結局、自分の好きなことをやるとセルフパロディみたいになってしまうということなんです。

なるほど
自分の好きなことってそうそう変わらないですからねー
面白いですね
コメントへの返答
2021年7月6日 13:36
こんにちは〜。

そうなんですよ〜。

質問が採用されたのが嬉しかったですね!

何かファンレターに返事が来たみたいです。

思わず押井さんの割りと高い本を買ってしまいましたよ〜。

確かに自分の好きな事をやるとセルフパロディみたいになるってよく解りますよね〜。

愛車を買い替えてまたちょこちょこイジり出したら前のクルマに似てきたりしますもんね?

2021年7月6日 16:37
セラフィムさん、こんにちは(^^)♪

ドリキンさんとお話されたことがあるのですか!!
とっても羨ましいです〜(^_-)

そして、押井監督の質問コーナーに採用、おめでとうございます♪
自分もラジオ番組で自分のハガキが読まれた時はとっても嬉しかった思い出があります。
とても素敵な出来事だなと思いました(^_-)

そしてそして…
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
素敵な一年になりますように♪
コメントへの返答
2021年7月6日 16:53
ともぷ〜太さん、こんにちは〜。

そうなんです、ドリキンさんと会話したことあります!

ちなみに86のオフ会で織戸学さんともチラッとお話した事ありますよ〜。

お二人とも良い方でした。

お、ラジオ番組で質問コーナーのハガキ読まれたら嬉しいですよね〜。

完全に舞い上がりますね〜。

あ、誕生日、二ヶ月前で恥ずかしいんですが、ありがとうございます〜!
2021年7月6日 19:34
こんばんは。
ドリキン
まだまだお若いですね(笑)
見習わないと(;´Д`A
コメントへの返答
2021年7月6日 20:46
こんばんは〜。

ドリキンさん、お若いですよね〜。

あの歳であれだけ走れるのが凄いです!

カッコイイですよね〜。
2021年7月9日 14:22
自分は、うる星やつら、マクロスの愛を覚えてますか?世代ですね(^o^)。小学生だったかな?


マクロスのプラモデルを買ってもらい良く遊んでました(^o^)。

マクロスの愛を覚えてますか?の歌のユーロビートチックCD持ってます。スイフトで良くノリノリで運転してました。

懐かしいな~f(^_^;。
コメントへの返答
2021年7月9日 18:24
こんにちは〜。

おっ?

うる星やつらとかマクロス世代ですか?

小学生か〜。

僕は高校生でしたね〜!

マクロスのプラモデルは欲しかったんですが、お金が無くて買えませんでした。

愛おほえてますか?のユーロビートアレンジですか??

聴いた事ないです!

ちょっとネットで探してみます‼︎
2021年7月10日 13:50
ドリキンさんは気さくな良い方なんですね😆
タイプMいい車ですもん🎶

マクロスは見ました
うる星やつらも見たはずなんですが
内容覚えてないです😂😂
また見てみます😄

質問コーナーに採用とか凄いですね
いい時代ですよね🎶
コメントへの返答
2021年7月10日 18:53
こんにちは〜。

ドリキンさん、めちゃくちゃ良い人でした〜。

愛知のオフ会で会った織戸さんも良い人でしたね〜!

おっ!

マクロス、観ました?

設定が解り難い映画でしたけど、良い映画でしたよね〜。

歌が掛かる戦闘シーンは鳥肌が立ちましたよ!

うる星やつら2 ビューティフルドリーマーは最近踊る大捜査線の監督の本広克行さんが実写でリメイクというかオマージュした「ビューティフルドリーマー」って映画もあります。

変な映画でしたけど「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー愛」があって面白かったですよ〜!

プロフィール

「@REBOX さん、こんにちは〜。僕は検査キットでは陰毛で……いや淫行で……いや違う、陰性で、その次の日陽性でしたよ〜。40度を超えてヤバかったです〜。お大事に!」
何シテル?   05/15 12:26
セラフィム2501です。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参考にさせて頂いています。とても勉強になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ナルディクラシックΦ34取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 12:52:29
ハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 21:36:01
センターズレ修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 03:05:24

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初MAZDA、初1.5l、初オープンカーです。 色はプラチナクォーツです。 一度は乗 ...
スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
トヨタ bB トヨタ bB
弟のクルマでした。 嫁が働いている三菱のディーラーが一時期トヨタ車を売れるようになり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation