• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月19日

お手軽64その4。

alt
1/64スケールに縮小した、お手軽モデル。1970年代の2回目。

alt
1975年日産セドリック4ドアセダン。
alt
グレードは不明です。ボリューミーなボデーラインですが加工しやすく平面になっています。
alt
1979年マツダニューポーターキャブ。
alt
おニューになったポーターキャブ。シャシーも再現されているので素組でも作りごたえ十分。インテリアも組み込むとさらに満足!
alt
1977年日産スカイラインジャパンTI4ドアセダン。
alt
彫りの深いグリルが印象的な前期TI。
このシリーズ。素組が基本ですが、今回ちょこっと手を入れました。
alt
ジャパンTI。キットはセダンとバンのコンバーチブルキット。このようにリアを別パーツにして、差し込みで替える方式ですが、当然、切れ込みがあるので少々違和感がありましたので、
alt
セダンと、
alt
バンを独立して展開図を加工。切れ込みの違和感は無くなりました。そして、1970年代の日産車といえば、特に330やジャパンには欠かせないアイテム。
alt
排ガス規制対策の日産ナップス。
alt
その大きさゆえほとんど見えませんが、NAPSのエンブレムを画像から拾い貼り付け。
alt
シリーズどんどん増えてます。

ブログ一覧 | ペーパークラフト。 | 趣味
Posted at 2021/09/19 17:14:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(バイト)
らんさまさん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

塗装はがれ
akky-さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2021年9月19日 18:22
こんばんわ❗

おお、ポーターキャブだ‼️
初めて運転した車です。
え~っと、それがまあ中学生の時なんだけど…(汗)
農作業の手伝いであぜ道だけど。
もう時効だよね(爆)
コメントへの返答
2021年9月19日 18:29
こんばんは!
そうなんですね!ポーターキャブ。思い出の車ですね。走らせたのは、あぜ道だから大丈夫じゃないでしょうか?
その他の愛車のフォトに、フルスクラッチの最終型ポーターキャブを載せていますが、今回との比較は・・・(あぜ道)
2021年9月20日 0:16
こんばんは。
スカイライン ジャパンのモデル化は分かりますが、TIなの?
あっ、あの本絡みのものですか。
それにしても、TIとバンって凄過ぎです。
TIのモデル、作ってみたいけど、私のスキルだと・・・
コメントへの返答
2021年9月20日 7:40
おはようございます。
はい、某マニヤな高速誌のおまけキットですのでジャパンといってもGTは外してきました(笑)
しかもワゴンでなくバンというのもまた、一興。
テールを差し込みする手間はありますが、そのままの1/32スケールであれば、それほど難儀では無いと思いますよ。

プロフィール

「働く車。 http://cvw.jp/b/2450584/47226919/
何シテル?   09/18 16:35
運転は下手ですが、物心がつく前からクルマ好きだったようです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

個展「ミニカーで遊ぶ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 21:04:12
続・続・続・続・続・続・続・都市工学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/06 08:53:02
続・続・続・続・続・続・都市工学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/05 20:45:49

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ クリッパーリオG-Limited(仮) (日産 NV100クリッパー リオ)
C27セレナからの乗り換えです。コストや取り回しを考えてダウンサイジングしました。 カタ ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
塩カルが怖いので冬は乗らず冬眠してます。気軽に乗れるトランスポーターです。
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ホントの平成最後、平成31年4月26日に登録された、日本でただ一台のシャイ二ングブルーの ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ディーゼルなのに足回りはSSSと同じ。車体番号は700番台。OPのサンルーフ、リアワイパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation