• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とと (´・ω・`)のブログ一覧

2020年07月23日 イイね!

サドンです。


いや、本当に。


外出自粛が呼び掛けられている4連休の初日、みん友のSjorGさん、そしてサンドリバーさんとプチオフをしてきました。

SjorGさんとはさすがにここ最近は少ないですが事ある毎にプチっていましたが、サンドリバーさんとは2回目。

それも前回は2016年の10月なので、実に3年10ヶ月ぶりの再会です。

約4年と言うのは長い様で短い様でやっぱり長いのか、プライベートでいろんな変化があった様です。



で、なんでそんな突然のプチオフになったかと言うと

ワタクシがLINEを見てなかったから!

ここの所LINEスタンプやLINEポイントやら、やたらいらない通知が来ていて「あぁ、またか・・・」とほぼほぼ放置しておりました。
(LINEモバイルの踊っている人からの連絡は大歓迎♪)

そうしたらその中に今日のオフ会の連絡が・・・!

運良く昨夜気付いたから良かったものの、これが1日でも遅かったらと思うと少々ゾっとします。



集合が1030時から1100時だったので0900時に出発。

先述した通りサンドリバーさんはいろいろ「良い変化」があったのでお祝いの品を購入してから現場へ向かうつもりでしたが、それを買おうと思っていたお店がなんと1000時開店!

とりあえず現着が遅くなる旨を連絡して開店を待つ事にしました。

その後移動時間短縮の為高速を使って目的地を目指しますが、最後の最後で降りるICを間違えるという失態を犯し結局20分の遅刻で現着しました。


集合場所はオートバックス港北インター店



サンドリバーさんだけは前回とは異なり、最近乗り換えた「ノア号」で登場。

ご丁寧に2人してお出迎えして頂き、大変恐縮でした。

でもまぁ不思議なもんで、この4年弱の間ネットでの交流しかなかったのによそよそしさは皆無であたかも頻繁に会っている様な感じでした。

さすが同郷(同じ市の生まれ)の人だ!(笑)


およそ10分後、3人ノア号に乗り込み本日の目的地へ。

そしてその移動中、新たな事実が判明!

SjorGさんは同じ販社の同じ営業の人からスイフトを買ったという縁があったのですが、なんと

幼稚園の後輩だった! 事が判明。

世の中広いのか狭いのか判りませんが、また奇遇な繋がりが明るみに出ました。



さて、その向かった目的地は手打ち 白川中華そば



久々のR-Projectもどきです。

外で待つ事15分位かな?(食券は予め購入済)

店内に入り配膳されたのがコレ↓


(注:写真が若干ボケている事を気にする様じゃ、りっぱな大人になれません)


結論から言えば 「大変美味しい」と言うより「すごく食べやすい」ラーメンでした♪


個人的感想は"中華そば"を謳っているが「麺はラーメンでスープが中華そば」といった感じ。

その麺が自分の好きな喜多方ラーメン同様だったのもあり抵抗なく受け入れられました。

軽くスモークされたチャーシューも美味しかったし♪



さてお腹が満足した後はオートバックスに戻り、それぞれ物品を購入。

そして恒例(?)の場所移動。

3km弱離れた「コメダ珈琲店」に向かい2次会開始。



さっきラーメン食べたばっかりなんですけどねぇ(笑)


なんやかんや、あれやこれや話のネタに困る事もなく楽しい時間は過ぎていきました。


ただ、ひとつ・・・


とうとうコメダも喫煙席がなくなったか・・・ orz


”喫煙者のアオシス”コメダ珈琲店もとうとう国家権力の前に屈した事を知った今日唯一の悲しい出来事でした。


1530時ちょい過ぎ、解散。

生憎の天気ではありましたが、久々に気持ち休まる一時でした。


SjorGさん、サンドリバーさん、本日はお誘いありがとうございました。

コロナ禍は元より、いろいろ落ち着いたらまたよろしくお願い致します m(_ _)m




Posted at 2020/07/24 01:00:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | Team Kt-2! | 日記

プロフィール

「あ、あと10日・・・」
何シテル?   05/18 08:18
「とと」と言います。 鈴菌に感染してかれこれン十年! 体の1/4が脂肪で出来た"おぢちゃん"です。 スイフトRSで間に2台挟んでめでたくスズキ車に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LEDイルミネーションランプ取り付け & デイライト化 【説明付】Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 22:28:22
全波整流化してHID化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 22:19:05
全波整流化!!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 08:49:40

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
愛車はスズキ スイフトRS(3型後期 左手コキコキ棒付)です♪ 写真で判る通り、コンパ ...
スズキ GSX150BANDIT スズキ GSX150BANDIT
インドネシアからの逆輸入車。 なので左ハンドルだから慣れが必要です♪ 主な仕様は以下の ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
近場の機動力、実用性重視で導入された11台目のスズキのバイクにして14台目のスズキ車輌。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
購入後11年弱、約15万km行動を共にした直近の元・愛車です。 後ろのタイヤも操舵する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation