• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yorumeのブログ一覧

2019年02月17日 イイね!

早春のプチツー🌸

早春のプチツー🌸今年はほんと暖かい日が多いので、例年より早めにですが梅見のプチツーに行ってきました♪

行き先は、ここ↓ 知多市の佐布里池にある梅林公園です。



愛知では一番大きい梅林らしく、11時近くには広ーい第2駐車場もほぼ満車で、田舎ながらですが畑道や堤防沿いにすごい路駐が見られるほどでしたが…。
程なく、警備のおじちゃんが入り口から手招きしてくれて、何とか第2駐車場の端に停めさせてもらえました。




端の方だったので、砂利と芝の悪い接地面でσ(^_^;)は小石を探す中、お役立ちグッズ大好きな仲間がこんなのをつけており、羨ましたかったです。



スタンド足先に固定させておけるし、我が家の駐輪場所もスタンドを置くところだけ錆びて気になっているので、コレ取り入れたいな〜。



梅林の方は、まだこれから咲く品種も多いものの、満開に近いものもあっていい感じでした^ ^。


梅林の中央あたりには、広場があり、



イベントとして、農産物の販売や飲食ブースだけでなく、懐かしい曲をローカルなグループの方々野外ステージで歌っていらっしゃいました。



それにしても…今の歌は全然覚えられないのに、昔の歌は何でこんなに身体に染み付いて忘れないんでしょうねぇ〜〜(^_^;)。

1時間ほど鑑賞したのち、少し移動をして今回は新舞子駅の近くの


カレーうどんの店に行ってきました。




チーズカレーうどん1020円、しらすご飯セットと迷いましたが白米にしてよかった。
お腹が破裂しそうなほど満腹〜(笑)

小1時間ほどお店で談笑しつつ滞在したのちに店を出て、今回は他には寄らず、左京山あたりで302号に入ってからは、流れ解散しました〜👋

今回は、100キロにも満たない距離だったので仲間には申し訳なかったですが、暖かい時間だけで往復できて身体に負荷をかけない程度の近場ツーリングが楽しめました。

こんなプチツーにでも、いいよと付き合ってくれる仲間がいて、ホント有難いと心から思った1日でした。

Posted at 2019/02/17 19:07:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年02月08日 イイね!

予定外のドライブ〜🚙

予定外のドライブ〜🚙このところ長年の持病が悪化して、ついに手帳を頂くまでになってしまいました(涙)。

が、そんな折にもかかわらず、家をリフォームするのか立て直すのか…家族会議でイマイチまとまらず…(-_-;)

この際八卦見の方に相談してみようと思い、ネットで色々調べたところ…。

岐阜県の加子母村にある天照山にある巫女さんの八卦見が良く当たるということで、行ってみる事にしました。

朝9時前に出て、東名高速→中央道で向かいました。

中津川インターで降りましたが、まだ35キロもあり…💦

到着したのは11時近く。



あれ?クルマが少ない?!


ええ?!?



嘘でしょ〜?!_| ̄|○

ネットでは、月曜、水曜みたいに出てたのにぃ💦💦

下の食堂で聞いてみると、巫女さんが体調不良で休みが多くなっている、、、と。

仕方なく、お参りだけして帰ることに。。

(ショックすぎて写真撮り忘れました(笑)

でもさ、「御朱印承ります」って書いてあるのに、社務所にすら人がいないなんて。
神社⛩に休業日ってのも…ねぇ。

ここへの目的はもう一つあったので、まぁドライブと思って気を取り直して〜〜♪

道の駅に寄り、目的のブツを買いました❣️



道の駅、加子母にて。




これ、朴葉寿司といいます。

実は亡くなった叔父が、この村の出身で子供の頃に加子母村に来たことが何回かあり、その度に食べた懐かしい思い出の一品。

3個入りで650円で、3個とも、車内でがっつり食べました(笑)

またこれはテレビで見て、オッと思って買ったお土産。



岐阜に平成村という地名のところがあり、そこが密かなブームスポットになっているという…。あと3ヶ月足らずで平成じゃなくなるんですもんねぇ…。

帰りは下見で2時間強かかりましたが、中津川から19号経由で瀬戸を抜けて帰りました。

手帳のおかげで、行きの高速代は割引になったとはいえ、下道でも時間的には30分ほどしか変わりませんね〜😅
平日の19号も岐阜の山道も比較的空いていたからかな〜。

それにしても、このところ持病のせいで筋肉が少しづつ落ちてきてるし、自分の身体の変化に戸惑うばかりで…(-_-;)。

透析まで短くてあと5年かな…と思った2015年にバイクにリターンして、4年目という訳なので覚悟はしていたものの、、、。
透析まではあとどのくらい残されてるのか。
やはり予測できない事への不安や戸惑いは分からないものですね💧

でも、春になったらツーリングに行けるように、体調を少しでも戻せるように養生しようと思います^ ^。



Posted at 2019/02/08 22:06:20 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@koge48 素敵なメダル🎖️🎖️
京都ならではの景色も楽しめていそうですね^ ^」
何シテル?   02/21 08:32
yorumeといいます。人生の消化不良を解消すべく20数年ぶりにこちら側に戻って参りました。ブランクありすぎで、すっかり初心者ですが(笑)、よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

追突事故されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 23:20:18
バイクカバー購入🙂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 21:32:01
無名 ヘルメットロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 06:31:04

愛車一覧

ホンダ レブル ホンダ レブル
自分が元気で動ける時間が長くなさそうな状況になり、やはりバイクで高速に乗り行ってみたいと ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
20190908、娘との共用は終了し、専用車に戻りました^ ^
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダ グロム125赤に乗っています。赤が欲しくて中古の距離数少ないこの子と出会い、一目 ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
遠方に住む娘のクルマです。 地元で契約し、先日入荷したので自宅でコーティング等をするの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation