• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yorumeのブログ一覧

2019年08月26日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!8月31日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

*〜yorume号とのあゆみ〜*

1年目、とにかく近場をトコトコソロツーしておっかなびっくり乗っていました。

2年目、しまなみ海道ソロツーの夢を実現、グループツーを始めて、グループでなら100キロ超えで走れるようになりました。

3年目、グループの仲間にも付き合ってもらいながらも、知多お遍路ソロツーを完走しました\(^o^)/

4年目、11月より通勤に使うようになり、ようやく12000キロを超えました。
先日タイヤとチェーン交換をして、まだまだグロム 、快調です♪
200キロ弱ツーリングをこなせるようになりました。

5年目、持病のために制約が多くなるかもしれませんが、これからもσ(^_^;)らしく乗り続けます❣️


いつも、みんともさんのブログをみて刺激を受けて、勉強をさせてもらっています。
勇気を出してリターンしたおかげで、想像もしていなかったほどの新しい発見と沢山の刺激をいただき、本当にあっという間に4年が過ぎました。

いつもフォローありがとうございます😊

またこれからも、よろしくお願いいたします(^人^)
Posted at 2019/08/26 18:08:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年08月26日 イイね!

久しぶりのお散歩ツー🌾

ここ数日の爽やかな気候に、うずうずしていたσ(^_^;)。

しかも今日は、内科検診でとうとう崖っぷち数値に到達してしまいましたが(^◇^;)…楽天さだけが取り柄の私wは、朝作った弁当を持って予定通り、プチツーに出かけました🏍

本当はもっと遠くに行くつもりでしたが、耳鳴りも辛いし足指も完治していないので、片道1時間ほどにある豊田市の温泉街にある公園へ。

いつも通り、有料のグリーンロードを使って気持ちよーく森林浴をしながら走り、枝下ICで降りてから、川沿いの道をひたすら走ります。




そして目的地の、笹戸温泉♨️にある笹戸公園に着きました。




道沿いにバイクを止めて、ちょっとした山道を登ること3分。

公園とあるけれど、ちょっとした椅子があるだけの場所でした(笑)




青紅葉と蝉時雨の中、手弁当を食べました。

実は…リターンしてすぐの頃に一度ここまで来ようとしたものの、スマホもインカムもなく、ガソリンの残量計算もよくわからず心配で、途中で断念したことがありました。

あの時の、枝下IC降りてからのすごく走ったのにたどり着けなかったと記憶していたのですが、今回はちょっと走ったら着いたって感覚…。 4年が経ったんだなぁと感慨深い気持ちになりました。




笹戸の歴史散歩、という小径もあり、水力発電かな?というような施設も見られました。



4年前、残りの自由な人生が少ないことを悟り、バイクにリターンした私。



恐れていた 乳がんにもかかって手術したり、家族もそれぞれ独立したりし…、そしてとうとう 恐れていたタイムリミットが少し早めに来てしまうようです。

けれど、、、リターンしてからは、さまざまな困難に直面するたびに、愛車に乗って走っります。 そして、

「 私 は 今 こうして 息 を し て、
ま だ 生 き て る ん だ!!
ま だ 生 き て い る ん だ か ら !」

愛車はいつもσ(^_^;)にリアルに生きていることを実感されてくれ、いつも私に勇気を持たせてくれ、私を奮い立たせてくれています。




とはいえ、去年から手遅れながら(笑)始めたテニス🎾は、辞めざるを得ませんし、諦めざるを得ないことはこれからますます増えていくこととは思います。

けれど、バイクだけは来年も再来年も、これからも安全に(コケたら本気でヤバイのでw)乗り続けて行きたいな、と今、心の底から思っています!!











Posted at 2019/08/26 17:43:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年08月04日 イイね!

モネの池ツーリング🌸

忙しくてすっかり上げ損なっていた、週末のツーリングを備忘録的にちろっと書いておきます(^^;;。

今回は、3月以来のマスツーだったのですが、なんと1人が「バッテリーが上がっててエンジンかからない」と朝から連絡が…。

尾張旭駅近くのコンビニに8時に集合したものの、とりあえず先に行くことになり…さらにエンジン掛かったから〜との一報を受けて、一旦入鹿池で休憩しつつ、待つことになりました。




モーニングを食べつつ待つこと35分…ようやく追いついてきたので、仕切り直しで出発♪

モネの池までは、思ったよりも薄曇が出ていて風もそこそこあり、凌ぎやすかったので休憩なしで直行〜。

ただ気がかりなのが、この板取川が見えてきた頃になって件の遅刻メンバーが「がソリスタンドがあったら寄って〜」と…😥

けれど、こんな山の中の日曜で空いてるガソリンスタンドはなかなか見当たらず…。
そうこうするうちに、到着してしまいました(笑)

到着したのは11時過ぎ。


車用スペースは、すでに満車でしたが バイクの私達はすんなり入れてもらえて、モニュメント下のスペースに止めることができましたd(^_^o)




神社⛩の参道にある、名のない池 だったそうですが…今ではその美しさに観光バスも来るような観光地とあって、結構な人だかりができていました。





石橋から見えるところに 睡蓮がちらほら咲いていました。



今年は梅雨の長雨の上に、梅雨明けから急に暑くなったせいか…残念なことに蓮の葉の葉枯れが目立ちます…。

けれど、水の透明度は素晴らしく、小さな池ではありますが心地よい風も吹き、その美しさに癒されました✨

12時近くになり、今回のもう一つの目的地である「けいちゃん唐揚げ」に向かいたいところですが、まずは「ガソリンスタンド探し」

どこにガソリンスタンドがあるかもわからないので、Siri様に尋ねて何件かをピックアップしてもらい、片端から電話確認する作戦〜📞

すると、運良く2件目でヒット!!
道の駅 ラステン洞戸 の近くだからか、個人店なのに営業してくれていました!!

ラッキーなことに今から向かう方向側であったので時間ロスも少なくてすみ、助かりました〜^ ^。

給油したのち20キロほど走って、次の目的地に着いたのは13時近く。




けいちゃん唐揚げの有名店「香月」です。

唐揚げが有名ですが、けいちゃん焼きも美味しそうです〜〜。



メンバーの1人がけいちゃん焼きを頼んだので、見ていましたが、ジンギス汗鍋を使われているため、焼くのがなかなか難しいそうでした。 お店の人がレクチャーしながらも親切に手伝ってくれていました。




σ(^_^;)は唐揚げ3種が乗ってるセットを注文。
いくつかの唐揚げと、けいちゃん焼きをバーターしてもらいました(笑)




最後に残りご飯と卵で焼くのが、このお店流だそうで、とてもお得感がありそうです^ ^。



向かいの2人は新作の「唐揚げひつまぶし丼」なる これまた変わったモノを食べていました。わさびと冷たい出し汁で出汁茶漬けも楽しめる丼です。

けいちゃん焼き作りをヘルプしてくれた女性オーナーさんが、「バイクかわいいから、店の前で写真撮らせてください〜」といわれたので、思いがけずグループ写真を撮ってもらうことができました^ ^。




帰りは19号のコンビニで休憩ののちに解散〜〜。

足指の骨折があり、ちょっと不安だったものの…172キロほどのマスツーは早めに出て16時前には帰れてゆっくり休めたので、σ(^_^;)にとってはちょうど良いツーになりました。




Posted at 2019/08/08 00:42:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年08月01日 イイね!

トラブル続き…(^◇^;)

今日から8月ですが、実は7月最終週から、トラブル続きなσ(^_^;)です。

一つ目は、思わぬことでの怪我😓

娘の赴任先のアパートで、ちょっと高いところからやむなく飛び降りたところ…イタッ(>_<)。

着地に失敗したわけでもコケてもいないのに、足の親指のあたりが何故かいつまでも痛い…。

妙に痛いなぁと思いつつも、指は曲がるし大丈夫やろうと、予定していた荷物の片付けやら、アパートから徒歩10分ほどの鰻販売店に歩いて買いに行ったりしてました…。



そのお店、鷲津にある、持ち帰って鰻専門店、"ぴのきお"です。

ちょうど翌日が土用の丑の日だったので、せっかく浜名湖近辺にいるのだから、と食べログで調べてチェックしており、昼中の暑い中足を引きずってノロノロ買いに行きました。

ちなみにここは持ち帰り専門店で、店内にもメニューなどはなく、白焼かどうか、と何匹買うか、だけを聞かれました。

今回は↓このサイズが2匹で3500円で。
別売りのタレも買い、蒲焼きにしました。


正直、愛知にも産地がありますし、値段的にはすごく安いかと言われると…ですが、自宅で軽く焼いてタレで煮るだけで、思わず"うまっ!"と声が出るほど、とてもいいお味でした。



とりあえず、娘のアパートにもどって横になりながらいつまでも痛い足の親指が気になり、ようやく靴下を脱いでみてみたら


あ……( ̄▽ ̄;)ちょっと やばいかも💦

でも、まぁ指は曲がるし捻挫かな〜、と楽観的に考えて、手持ちで冷やせるもので冷やしつつ、その日に自宅に帰りました。

翌日はふつうに仕事に行き、次の日 やはり腫れが引かなかったので、近所の整形外科へ。

お医者さまからは"レントゲン撮りましょう〜〜"と当然のように言われ、そして

「あ、折れてますね 笑」の一言 ( ̄◇ ̄;)



「湿布してテーピングして、まぁ全治1カ月ですね^_^」 と、軽く言われました(笑)

とはいえ、まぁ仕事もできるし(知らずに働いてたし)幸いなことに右足だったのでバイクの運転にも支障はないし…。 あとはツーリングに行けるかなぁ?ってことくらいかな😓

2つ目は、衣類乾燥機の故障。

実は我が家、リフォーム第二弾の外壁塗装が始まったばかり。そのため洗濯物を外に干せません。

けれど、我が家には20年もののガス衣類乾燥機があって、たまにヘソを曲げたりする事はあったものの今年も梅雨の間からずっとフル活用されていました。もちろん外壁塗装工事の強〜〜い味方✨

ところが…塗装初日、いきなり見たことのないエラー番号をだして、何度回しても止まってしまう…😭

必死で調べるものの、エラー番号が何を示すか分からず…。
仕方なくネットで新しいものを購入することを検討し始めたものの、なんとガス衣類乾燥機は自治体で引き取りしてもらえない家電品に指定されていて…😭

σ(^_^;)が半べそをかいて困っていたのを見かねた主人が、ガス機器会社のサービス職として勤務する友人に問い合わせてくれました。

そして回答がきて、その番号は基盤故障だという事でさすがにもう部品もない、とのこと。

けれど、ご親切にその方の尽力のおかげで最短2日で新しいガス衣類乾燥機が我が家になってきました。ホント感謝感謝🙇‍♀️🙇‍♀️


搬出された20年ものの衣類乾燥機。
東邦ガスブランド(松下製)の4キロモデル。

突然の故障とはいえ…双子の娘の布オムツから始まり、今では娘の職場の作業服までも乾かすまでという本当に長い間頑張ってくれて、感謝しかありません。



今回は、Rinnai製の8キロ(RDT80)にグレードアップしました。

電気衣類乾燥機に比べるとかなり高額で、20年前とは違い 今ではドラム式洗濯機にすれば、外置きする必要もないという時代にはなったものの、やはり我が家にはガス衣類乾燥機かな^ ^。
こっちも長く持って、今度は娘が孫を連れてきた時に活躍するまで頑張ってくれたらいいな…♡と願いつつ。

8月こそは、平和で楽しく暮らせますように(笑)













Posted at 2019/08/01 20:37:09 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@koge48 素敵なメダル🎖️🎖️
京都ならではの景色も楽しめていそうですね^ ^」
何シテル?   02/21 08:32
yorumeといいます。人生の消化不良を解消すべく20数年ぶりにこちら側に戻って参りました。ブランクありすぎで、すっかり初心者ですが(笑)、よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

     123
45678910
11121314151617
18192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

追突事故されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 23:20:18
バイクカバー購入🙂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 21:32:01
無名 ヘルメットロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 06:31:04

愛車一覧

ホンダ レブル ホンダ レブル
自分が元気で動ける時間が長くなさそうな状況になり、やはりバイクで高速に乗り行ってみたいと ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
20190908、娘との共用は終了し、専用車に戻りました^ ^
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダ グロム125赤に乗っています。赤が欲しくて中古の距離数少ないこの子と出会い、一目 ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
遠方に住む娘のクルマです。 地元で契約し、先日入荷したので自宅でコーティング等をするの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation