• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yorumeのブログ一覧

2021年01月17日 イイね!

最初で最後の(?)メンテナンス



今朝、新たな我が家のクルマが仮ナンバーにて一時入庫しました。

遠方に住む娘が購入した、
トヨタのライズ Z の4WD です。

一昨年からいつ購入するのかを考えてはいたものの、遠方在住のためどこで買う?いつ買う?と迷いつつ、結局地元で昨年11月に契約し、ようやくディーラーに入荷しました。

その決め手は、自宅近くの顔の聞くディーラーで購入しても陸送してくれることを快諾してくださったことと、入荷後にコーティングなど事前準備を自宅でしたのちに娘の希望する時期まで納車を待ってくれると仰ってくれたからでした。

ということで、今朝から張り切って主人と私で色々やりました。

①レクサス用のボディーコーティングとシート用コーティング、窓のコーティング。
エンジン添加剤と、エアコン添加剤の注入。



② 自宅から駐車場が遠いところしか契約できなかったので、GPS発信器を装着


パーツレビューをしましたが、trackimoのものをチョイス。
浮気調査とか(笑)一時的につかうものではなく、長期間装着し使うのを目的としているので1年後の更新時のランニングコストや、大容量バッテリーがあることが決め手となりました。
今日は動作確認を愛知↔️福岡間でやっても許容範囲と確認できたので、
車内に設置をしておきました。

③車内装備として、我が家の全車採用(笑)の吊り下げ式ゴミ箱と、スマホホルダー の設置。

④ガソリンを満タンに⛽️
自宅で仮ナンバーをご丁寧に外されてしまったので、やむなく携行缶を使って持ち帰って入れたようです。
納車先の娘の住む地域はど田舎なので、「あのまま納車されたら、スタンドまでたどり着けなかったかもしれないくらいしかガソリンが入ってなかった」そうです😓

④ お手入れキットと交通安全お守り。
主人かや自作の「お手入れキット」を、私からは昨年秋に熱田神宮で受けてきた「交通安全お守り」を搭載しておきました。

娘のクルマとはいえ、我が家にこのクルマが来ることは(あまりにも遠方なので)最初で最後かもしれないな〜という思いとともに…。




仮ナンバーをつけて、ディーラーに帰っていきました。

遠方でしかも緊急事態宣言も出ていて、彼女も納車後にいつ乗れるか分からない状況ではありますが…。

とにかく、一段落しました^ ^。







Posted at 2021/01/17 21:58:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年01月06日 イイね!

いつもと違う年末年始

明日は正月明けというのに、すっかりご挨拶が遅れました😅💦

明けましておめでとうございます🎍

今回の年末年始は、コロナ禍のため初めて実家でなく自宅で過ごしました。
ただ、墓参は欠かせないので年末に帰省したついでに初詣に毎年行ってる⛩にて、破魔矢を納めに行ったのですが…。


当たり前ですが、見たこともないほど空いていました。笑笑

しかも何故か、破魔矢も売られていたので(なのに元旦から7日までは密を避けるために売らないのだとか) 、買って来てしまいました。
まぁお詣りもしたので、フライング初詣をしたことにしよう…😅。

毎年 実家の母を手伝って、おせちを作っているのですが、初めて一人で作りました(主婦歴28年だけど)


透析もある中で、母のように完璧なものは作れませんでしたが、自己満足はしましたw

1月2日は主人の誕生日のため、いつもなら実家近くのケーキ店で予約したホールケーキを買うのですが、今年は買いに行くことも(億劫で😅?)できず、ありモノで作りましたが、主人には意外にも好評でした😁




透析は年末31日、年始は2日からでしたが、お正月特番で人気ドラマが日中に放映されていて、案外ストレスなく済みました。

1月4日には、娘が耳下腺腫瘍の手術があったり、自分もテレビの見過ぎと読書のし過ぎで、緊張性頭痛になって寝込んだりもしましたが、ようやく今日から日常が戻って来ました。

レブルの初乗りは今日の通勤でしたが、やはり気温が下がって来てオーバーパンツが必要な冬の到来を感じる初日でした。

全然関係ありませんが…。

鬼滅の刃の次は、呪術廻戦、そして次はジャンプ+のこれ、くるかな?


コロナ患者数が過去最多を更新している今日このごろですが、次のオンシーズンには少しでも鎮静化して、楽しいバイクライフを再び送れることを期待しつつ〜♪

今年もよろしくお願いします🤲🥺


Posted at 2021/01/06 20:17:58 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@koge48 素敵なメダル🎖️🎖️
京都ならではの景色も楽しめていそうですね^ ^」
何シテル?   02/21 08:32
yorumeといいます。人生の消化不良を解消すべく20数年ぶりにこちら側に戻って参りました。ブランクありすぎで、すっかり初心者ですが(笑)、よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

追突事故されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 23:20:18
バイクカバー購入🙂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 21:32:01
無名 ヘルメットロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 06:31:04

愛車一覧

ホンダ レブル ホンダ レブル
自分が元気で動ける時間が長くなさそうな状況になり、やはりバイクで高速に乗り行ってみたいと ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
20190908、娘との共用は終了し、専用車に戻りました^ ^
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダ グロム125赤に乗っています。赤が欲しくて中古の距離数少ないこの子と出会い、一目 ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
遠方に住む娘のクルマです。 地元で契約し、先日入荷したので自宅でコーティング等をするの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation