• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yorumeのブログ一覧

2023年07月27日 イイね!

びわこ函館山ツーリング 🌻

5月に琵琶湖ツーリングをした女子2名と日程だけ決めて別れてから、気づけば予定日の2日前😅

思った以上の暑さに、行き先選定に時間がかかったものの、なんとかびわこ函館山ツーリングを予定日の前日に夜に決定😅




全員が 朝7時に出て 、遅くとも13時には現地を出れば、一番暑い15時を避けられるし、という計画で。


今回は大阪から来る人が友人を連れてくるとのことで4人でのツーリングです♪


せっかくなので同じ名古屋方面から来る人と養老SAに8時に待ち合わせ。

ところが、不運にも一宮JCTあたりで事故渋滞😭
電話してみると、彼女の方はもう養老SAに着いてるよ😅と。

仕方なく、先に集合場所に行ってもらうことに

しかし渋滞は思うより早く解消して、養老を8時5分頃通り過ぎ、集合場所に9時12分に到着。

彼女はなんと8時までいてくれたとのことで、少し前についたばかりとのこと😢

大阪組2人も程なくやってきました。



集合場所でお茶を買ったり、新しい方を紹介してもらったりして、9時半に出発♪

4人で現地駐車場までツーリングします。

ほんの5.6分ですが、やっぱりマスツーでから少しくらいみんなで走らなきゃね❣️




現地はロープーウェイで行くしかないお山のため、バイク置き場に駐車。(500円)








ゴンドラ型のロープーウェイ、暑すぎでしたが早速琵琶湖が一望できました。

到着後は、現地の映えスポットを撮影〜









ランチ時間の11時近くになり、早速お目当てのお店へ。




パフェ専門店 rumpです。




店内もオシャレ〜なお店でした。



ランチは30食限定、ハンバーグと唐揚げです。σ(^_^;)は唐揚げでハニーマスタード味を。



店内の壁面のrump とともに。

ランチはミニパフェなので、映え具合はちょっとですね😅

ヒェッヒエの店内ですっかり暑さを解消し、
今度はペアリフトで山頂へ。


山頂では、大きな大きなブランコを堪能〜。



山頂からの光景↑

久しぶりのブランコに、はしゃぎまくる50代女子4人 。なかなか戻る気配なく💦




ペアリフトを下りで乗る貴重体験をして、暑さ解消のために無料休憩所へ。

暑さたまらず冷え冷えの休憩所で長居をしたため(次は10月で日にちに決めて)気付けばもう14時半?!

しかもσ(^_^;)以外カッパを持ってきてないことが判明、帰り道に通り雨予報が💦

そんなわけで 、とっとと帰るものの、、大阪組は☔️にやられたとのこと😅

帰宅はσ(^_^;)が一番で18半過ぎ着、大阪組と道を間違えた名古屋の子は19時半近くに。

距離は約 270キロ。

暑かったけど楽しい1日でした❣️













Posted at 2023/07/27 13:21:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年07月23日 イイね!

朝活ツーリング

梅雨明け以降、暑い日ばかりでツーリングに行けないねーって話をしていたら

朝活ツーリングのイベントやってるところかあるよ、って事で行ってきました❣️

朝5時半に出て、グリーンロードを使って
集合場所へ。




久しぶりに4人揃いました❗️(なんと2年ぶり)

ちょい との近況確認とそれぞれのバイクを鑑賞ののち、6時過ぎに出発♪

朝早すぎて、対向車はほとんどおらず、信号の少ない経路のためほぼノンストップの1時間で着きました。



2年ほど前に新しく出来た
道の駅 したら です。

バイク専用駐車場が多くて、すでに何台がの人が訪れていました。
なんと言ってもキッチンカー以外は空いていない😅ので、朝活ツー目的のバイクしかいません。



敷地内にはローカル電車が飾られていました。


キッチンカーでコーヒーとサンドイッチを購入すると、ステッカーをくれました。

なんと朝早くて、真夏仕様ウエアでは寒くて😅 ホットコーヒーを頼んだσ(^_^;)




デイトナさん、こんな粋なイベントを開いてくれてありがとう😊😊






久しぶりのツーリングでしたので、話しも長くなり(笑) 気づけば8時半過ぎ😅
だいぶ日差しが強くなってきました。




帰りは対向車もありましたが、行きと同じく約1時間で集合場所へ到着。

9時台ともなると日差しも結構強く、とっとと解散(笑)

帰宅は下道を使ったので、10時半過ぎでしたが、汗だくついでに久しぶりに洗車しました。




主人がちょうど起きてきて、シールドの曇りをコンパウンド?で取ってくれました。







これで今週水曜の高速ツーリングも安心😇

距離は 132キロ









Posted at 2023/07/27 12:28:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年07月04日 イイね!

ぶつけられてました😓

先日 透析が終わって病院の立体駐車場に行ったら、σ(^_^;)の車のワイパーに張り紙が…。


アタフタしてると警備員さんがやってきて、「この隣の車の方がバックでぶつけたので、警察を呼んで事故処理は済んでいます。警察署に連絡すれば相手の連絡先を教えてくれます」と言われました😅


うわっ、後ろバンパーやられてる❗️


相手はプリウスでしたが、案外軽症?


しばらく自分の車を確認したり相手の車を確認したりしていたら、


ちょうどその加害者の方が病院終わりで戻ってきました。

80代くらいのちょっとヨボヨボしたお祖父さんでしたが、話してみるとちょっと分からない感じ(軽い認知?)で、保険会社に電話したかを聞くと、まだしていないとのこと。

相手の保険会社の連絡先を車検証入れから一緒に探しだし、そこから名前と住所は確認できたのだけど電話番号は書いていなかったので、
(まぁ警察に聞けばいいや思い)聞かず、自分の連絡先を紙に書いて渡しました。

そして、何度も何度も保険会社に必ず連絡してくれと懇願したのち、急ぐ用事を済ませたのち帰宅。

帰宅後に警察に連絡すると、状況確認を口頭で確認された上で事故処理はこれで完了なので、相手と示談してくださいとだけ言われ😓
連絡先は聞いてない旨伝えると、本人から了承を得ないと教えられないと言われて焦ったが、程なく連絡先を教えてもらえたし、その後すぐに本人からも保険会社に連絡した旨の連絡もあって心からホッとしました。

しかし、たまたま警備員さんがいてくれたので駆けつけて警察を呼んでくれたようだったし、
幸い頭から突っ込んで駐車してたので、後バンパーが曲がった程度で済み、自走は可能なのが不幸中の幸いでした。


透析の通院先は総合病院なので、来る人が高齢者の確率がダントツ高いわけだから、これからもなるべく警備員さんがいるであろう出入り口付近に止めようと固く決心しました。


相手の保険会社は損保ジャパンでしたが、p「10-0ですので入庫先と代車の有無をご連絡ください」とのこと。(最初の電話以降はLINEでのやり取りです。)

翌日にディーラーで見てもらうと、期間は3週間、20万ほどかかるとのこと。

絵に書いたようなプリウス弾、、気の毒だけど、、これに懲りてあのお爺さんも車は降りた方がいいかも…ですよね😅
Posted at 2023/07/09 23:15:15 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@koge48 素敵なメダル🎖️🎖️
京都ならではの景色も楽しめていそうですね^ ^」
何シテル?   02/21 08:32
yorumeといいます。人生の消化不良を解消すべく20数年ぶりにこちら側に戻って参りました。ブランクありすぎで、すっかり初心者ですが(笑)、よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

追突事故されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 23:20:18
バイクカバー購入🙂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 21:32:01
無名 ヘルメットロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 06:31:04

愛車一覧

ホンダ レブル ホンダ レブル
自分が元気で動ける時間が長くなさそうな状況になり、やはりバイクで高速に乗り行ってみたいと ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
20190908、娘との共用は終了し、専用車に戻りました^ ^
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダ グロム125赤に乗っています。赤が欲しくて中古の距離数少ないこの子と出会い、一目 ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
遠方に住む娘のクルマです。 地元で契約し、先日入荷したので自宅でコーティング等をするの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation