yorumeのブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

9月のあれこれ

今月初に娘のクルマ↓が納車され、σ(^_^;)のワゴンRが専用車として戻ってきました。

お彼岸に娘のハスラーでお墓参りに帰省しましたが、やはりターボ車 スイスイ走ります❣️
またナビがとても綺麗!!

最近のクルマらしく、停車時に前の車と距離が広がると警告音、左右に振られても警告音、なかなかうるさいクルマです。

しかも、家の駐車場に止まるたびに「盗難被害多発地域です」とナビに警告される、と辟易してましたww(ようやく説明書を読んで解除したらしいですが)

また、マイカー祝いにσ(^_^;)からも、

GPSレーダー セルスターGR91をプレゼントして装着してやりました。

今月は、来月の手術に向けて思い切って旅行に行ったり、ランチ三昧してみたり(笑)していました。

ランチは一例で(笑)

旅行の方は

5年ぶりに友人に会いに行った時には横浜ラーメン博物館に入り、迷った挙句

沖縄ラーメン(女味)いただきました。

買って帰ったお土産が重かった(笑)

また、10年前から行きたいと思いつつも行けていなかった、東北のお墓に入っている親友のお墓参りにも行きました。

いまは、障害者手帳を持っているため、みどりの窓口で新幹線代を割引購入して行きました。

岩手県にある大林寺というお寺です。

近くに中尊寺があるので、頑張って山登りしてきました(笑)

体調もあるのでしょうが、行かれる方はスニーカーにトレッキングポールを持参される事を強くお勧めします❗️

その山登りの道すがらに、このようにすごくたくさんのお堂があるので、回るのにもかなりの時間を要します。

金色堂は、囲い堂があるので、外から金色にら見えないことを初めて知りました(笑)

16時にはその山登りをして、山頂にある宝物殿(讃衡蔵)にたどりつかないと金色堂に入れなくなるので(16時半締め切りで、宝物殿を先に見なくてはならないし、閉館が17時のため)
それも知らずに行くとツボります…😅

今日もいいお天気でしたがランチデーで、中華に行ってきました。

コースだったので、これはメイン料理。

3時間半ほどおしゃべりをして帰りましたが、まだ日が暮れるまでは時間があったので、

豊田の逢妻女川の彼岸花を庭先散歩ツー(笑)で、見に行ってきました。

彼岸花といえば、お彼岸が見頃なのに今年は先始めが遅かったようで、まだ日の当たる右岸は満開でしたが、左岸や日当たりの悪いところはまだこれからという感じでした。

でも、この光景を見ると、やはり秋なんだなぁ〜〜という気持ちにさせられます。

通勤に使い始めて、もうあと1ヶ月で1年。

毎日乗るとバイク乗りたいストレスが減り、今年はあまりソロツーにも行けていませんが、手術があるので来月でシーズンオフになりそうです。

また来年も、こうして秋をグロム と堪能できるといいなぁと思いつつ、夕闇の中を帰宅しました。

Posted at 2019/09/29 21:46:30 | コメント(1) | トラックバック(0)

「@koge48 素敵なメダル🎖️🎖️
京都ならではの景色も楽しめていそうですね^ ^」
yorumeといいます。人生の消化不良を解消すべく20数年ぶりにこちら側に戻って参りました。ブランクありすぎで、すっかり初心者ですが(笑)、よろしくお願いします...

<< 2019/9 >>

追突事故されました。
2024/01/15 23:20:18
バイクカバー購入🙂
2023/01/14 21:32:01
無名 ヘルメットロック
2021/04/10 06:31:04

ホンダ レブル ホンダ レブル
自分が元気で動ける時間が長くなさそうな状況になり、やはりバイクで高速に乗り行ってみたいと ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
20190908、娘との共用は終了し、専用車に戻りました^ ^
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダ グロム125赤に乗っています。赤が欲しくて中古の距離数少ないこの子と出会い、一目 ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
遠方に住む娘のクルマです。 地元で契約し、先日入荷したので自宅でコーティング等をするの ...