yorumeのブログ一覧

2023年10月25日 イイね!

女子ツーin三重

今日は1人欠席の3人メンバーで、三重ツーに行ってきました。

まずは、松坂のお肉のバイキングのお店のランチ目的なので、朝11時に松坂インター降りてすぐのコンビニ集合。

と、ここで朝の時間に余裕があったので、津インターで降りて、下道を行き、1箇所御朱印を頂きに。

歴史教科書にでてくる本居宣長ゆかりのお宮。
御朱印に和歌を書いてくださいます。

津市の市内ののんびり運転に手こずり、しかも道を間違えてしまい、集合時間に10分遅刻💦

ひとしきり、おしゃべり後に、ランチのお店へ。 ここから約27分、11時45分頃着

お肉屋さん「霜降り本舗」直営の、
「ドリームオーシャン」
バイキング2750円‼️(飲み物、デザートも食べ放題)

団体客も入れるほどの広い店内ですが、予約席もあってから、フリー席の方は12時過ぎには満席に近いほどになっていました。

お肉はいいお肉だし、種類も結構ありました。ご飯も三重産のおいしいお米とガーリックライスが選べ、
おかずは、まかないカレー、角煮とかおでん、肉まんなど。
スープは3種類、揚げ物、サラダもありました。
デザートはソフトが3種類、ケーキ類はなくてプリンや杏仁豆腐、だんごや果物。
飲み物はファミレスにあるようなセルフのドリンク機がありました。

と、こんな中で90分の時間制限の中、結構な量を食べてしまったので😆 次に行く先でオヤツ食べれるかな?って思いながら、とりあえず14時少し前に移動開始。

次は多気町のVISON に向かいます。

単なる田んぼ道を走り、14時25分頃到着。

駐車場がわかりにくいのですが、とにかく奥の方まで登って行くと、左右の建物がもうこれで終わり?ってところの左側に一般駐車場があり、その奥の方に駐輪場がありました。

駐車場は車は有料ですが、バイクは無料なのがいいです👍

まずは下ってマルシェでみかんの詰め放題500円 をやってから、

お腹いっぱいすぎて😆カフェのある方には足が向かず、和のお店の方だけ回って、あとはパン屋さんでお土産を買い、猿田彦コーヒー☕️で休憩

しばらくおしゃべりをして16時半過ぎに解散。

暗くなるのが早くなり、あまりスピードを出せず帰宅は18時半でした。

距離は280キロ。 久しぶりに高速を走ってエンジンの調子もいい感じになりました🎵

ちなみに、今回は朝の行く前と帰宅前にガソリンを入れたので燃費計算したところ、39キロ/L でした。

Posted at 2023/10/25 20:12:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年10月15日 イイね!

東京1泊旅 🚄

海外から一時帰国してきた友人と遊ぶために、1泊2日で東京へ。

日曜午前中に出て、お昼に合流🎵

有楽町駅で待ち合わせをし、日比谷シャンテ横の東京ミッドタウン日比谷の地下でランチ🍙

オサレなお店やバーのようなお店に囲まれた中央にテーブルと椅子があって、いわゆるフードコートのような形なのに、雰囲気がオシャレすぎて👀👀‼️
いろんな店舗の中から、ベトナム料理のお店でフォーのセットをチョイス。

食事後にひとしきりおしゃべりをしたのちに、
σ(^_^;)の希望で銀座のウィンドーショッピングに🎵

この日は雨☔️だったので、地下を通って銀座シックスへ。 シックスの店内を(場違い感が半端なかったが😅)くるっと回ってから、外へ。

一流ブランドの建物は、それぞれ個性溢れていて外から見るだけでとても楽しかったです❗️

ホテルは飯田橋のメトロポリタンエドモンド

チェックインして、銀座で買った和菓子を食べてまったり過ごしてたら、気づけばもう20時近く😅

夕食をどこにしようかと歩いて、行き当たりばったりで入った 新潟タレカツのお店、
これがめちゃ美味しくて感動🥺
ここ、東京メインのチェーン店で、他は京都、大阪に1店舗しかないお店でした。

翌日は、神楽坂ランチの予定だったので朝はゆっくり近くのベーカリーでパンとコーヒー☕️

11時ごろ出て、まずは近くの東京大神宮へ。

伊勢神宮の神社だそうで、屋根が伊勢神宮と同じでした。

次は、神楽坂の神社で御朱印をいただき。

お昼は、迷った挙句 「だいこん屋」という和食系のお店へ。

赤味噌入りタンシチューのセット
(東京まて来て赤味噌😆)

お昼の後は、今回のメインイベント神奈川県の川崎大師へ移動。

電車を乗り継いで14時半すぎに到着。

めちゃくちゃ立派なお寺でした。

見る場所もたくさんあり、1時間近く散策。

もちろん御朱印もいただきました。

京急川崎で乗り換えて品川へ。

品川から17時過ぎの新幹線で帰りました。

友人とたくさんおしゃべりできた事が一番うれしかったのはもちろん、東京在住経験のある友人に案内してもらったことで、初めて食べるような美味しいものや見たことのないものばかりを見て知った、大都会東京の魅力を思い知った旅となりました。

Posted at 2023/10/18 23:01:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

「@koge48 素敵なメダル🎖️🎖️
京都ならではの景色も楽しめていそうですね^ ^」
yorumeといいます。人生の消化不良を解消すべく20数年ぶりにこちら側に戻って参りました。ブランクありすぎで、すっかり初心者ですが(笑)、よろしくお願いします...

<< 2023/10 >>

15161718192021

追突事故されました。
2024/01/15 23:20:18
バイクカバー購入🙂
2023/01/14 21:32:01
無名 ヘルメットロック
2021/04/10 06:31:04

ホンダ レブル ホンダ レブル
自分が元気で動ける時間が長くなさそうな状況になり、やはりバイクで高速に乗り行ってみたいと ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
20190908、娘との共用は終了し、専用車に戻りました^ ^
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダ グロム125赤に乗っています。赤が欲しくて中古の距離数少ないこの子と出会い、一目 ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
遠方に住む娘のクルマです。 地元で契約し、先日入荷したので自宅でコーティング等をするの ...