• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yorumeのブログ一覧

2019年12月29日 イイね!

2019年も年の瀬

今年も後2日となりましたね。

先週のクリスマスも暖冬な上に23が休みでなかったこともありますが、どまんなか平日で、なんだかなぁ…でしたねぇ。


せめてもと思い、今年は堂島ロールのクリスマスケーキを買ってみました。

外すことのないお味でしたが、中のフルーツが長細めになってて、ちょっと切り分けにくいのが難点でした。

平成31年、令和元年となる今年は、夏には自然災害も多く未だ大変な生活を強いられている方もいらっしゃることでしょうし、そして暖冬のようですから雪がないことでオープンできないゲレンデもあるようですし…。

政治も国際情勢もどうなってしまうんだろうと不安な気持ちになる世相でもありますよね。

σ(^_^;)の方は、今年はリフォームの年だけでなく‥とうとう持病のタイムリミットがきたな…そんな1年でした。


それでも、頑張ったおかげで家を見るたびに嬉しくなり、お風呂やキッチンの清掃に費やす時間がかなり減り、身体的負担も肉体的負担も減ったので、むしろこのタイミングでやり終えられててよかったな☺️と思っています。

このように、日常を過ごす所をより使いやすく気持ち良い空間したいと思う気持ちは、車やバイクいじりとも通じると思います。

そう思えば、家の大掃除も家族総出でやる方が、きっといい環境が作れると思いますので、みなさんも奥様のお手伝いを是非してあげてくださいね〜(^-^)/

また、今年は娘用の車が増車されて、駐車場の端の庭もなくなりまして、ちょっとだけ寂しくなりました


さらにもう1人の娘も免許をとり、増車に向けて商談中という…。

トヨタの小型SUV ライズです。



現住所地で購入はするので、こちらでは試乗と見積もりのみですが、なかなかのいい感触でした。

今日は、大掃除はほぼ終わったので庭木🍊みかんを収穫し、万両を切ってお正月花の準備をしました。




今年の正月な、みかん食べ放題です😆

少し早いですが…

今年もお世話になりました。

また来年も宜しくお願いいたします🎍











Posted at 2019/12/29 14:19:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年12月15日 イイね!

洗車とレバーカバー取り付け

今年もあと2週間ちょいとなりましたね。今年は暖冬になりそうですが、まぁ寒くなる前にと昼間のうちに洗車をしました。

娘のクルマも酷かったので、一緒に洗車をしたのですが、ケミカル好きの主人がコレを試したいというので、




洗車後に吹き付けて、マイクロファイバータオルで拭き取るだけでワックスが掛かるというものですが、窓ガラスも一緒に丸ごと拭き取れるというのが、この商品の特徴だそうです。

試しに、娘のクルマだけ(笑)そちらでやってみました。




洗車自体は、吹き上げタオルを変えずにできるので、確かに早いです❗️

しかし、残念なことに問題の窓ガラスのほうは、良さそうに見えて室内から西日が当たったら、なんとくもりが残ってる感じでした‥。
結局 別のセームタオルで拭きあげ直しました(^◇^;)

今回 一緒にグロム の清掃も、この商品で試してみました。




こちらには、なかなかいい感じです❣️

GIVIのリアケースなどのプラスチックのざらざら部分に塗っても、白残りしませんでした❗️

と、ここで…ショックなことが😱!!




な、ナンバーのコートシートが剥がれ始めてる😱!!

σ(^_^;)滅多に洗わないし、職場の駐車場は屋根付き、自宅ではカバーを掛けて保管してるのに…5年も経たないうちにこんなことになるなんてぇ〜😭

この状態で、あとどれだけ保てるのかなぁ💧 悩んでしまいそうです。

気を取り直して、昨日実家近くの南海部品で買ったシフトカバーを取り付けます。

ところがここで、またやっちまいました。



長かったので、切ってからつけようとしたら、そこの強度が下がったのか入れながら裂けてしまいました😭

そこで、反対側は切らずに頑張って入れたらなんとか入りました。


今朝、このまま乗ってみましたが、厚みが増した分、クラッチが遠くなりました(当然ですね笑) ただでさえ一番近くしててるくらいなので…はめてみたものの、どうしようかなぁ…って感じです。

しばらく、コレで様子を見よっかな(笑)

というわけで、ちょっと😱が多かった1日でした(笑)


Posted at 2019/12/16 09:30:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年12月01日 イイね!

朔日餅の予約ツー😁

今日は、12月1日。
前から狙ってたんですよ、これ。



赤福の朔日餅。

当日現地に並ぶか予め先月1日にデパートの店舗で予約をしておかなければ買えない限定餅。

以前、友人が買ってきてくれたことがあったのですが、根性なしのσ(^_^;)はそんな早朝に並ぶなんてことはできないので(^◇^;)。

受け取りも2月1日の土曜となる今回、朝イチからバイクでプチツーがてら、JR名古屋タカシマヤまで走ってきました。

我が家からですと、東山線の通りから、今池あたりで桜通線の通りに入ってむかうのですが、この沿線はどちらも街路樹に銀杏並木が多く、今日はとても気持ちよく走れました。



途中でハーレーのツーリング集団がものすごい音量でゆるゆると音楽かけて走ってましたのが、、、あまりの騒音についストレートでぶっちぎりました(笑)

10時少し前について、タカシマヤ隣のJPタワー(kitte)の駐車場に入れました。
ココ、屋根付きで駅まで雨に濡れずに行けて、1時間100円の駐輪場があるので、すごく便利なんです❣️




kitteのツリー




タカシマヤ前のツリー




タカシマヤ内のツリー🎄

街中はすっかり12月のクリスマスシーズンになっておりました。




タカシマヤ地下の赤福茶屋で、朔日餅の予約をし、せっかくなので、冬季限定の赤福餅を食べました。

そして、ついでに、
娘たちにもクリスマスプレゼント🎁



アクセサリーなのですが、クリスマスの特別サービスでクマのぬいぐるみ付き🧸

駐車場料金2時間 200円で、また銀杏並木を眺めながら帰りました。

今年は暖かい冬になりそうですねぇ🍁

2月に取りに行く日も☃️もなく、バイクで行けるといいなぁ〜。




Posted at 2019/12/01 18:05:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@koge48 素敵なメダル🎖️🎖️
京都ならではの景色も楽しめていそうですね^ ^」
何シテル?   02/21 08:32
yorumeといいます。人生の消化不良を解消すべく20数年ぶりにこちら側に戻って参りました。ブランクありすぎで、すっかり初心者ですが(笑)、よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

追突事故されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 23:20:18
バイクカバー購入🙂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 21:32:01
無名 ヘルメットロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 06:31:04

愛車一覧

ホンダ レブル ホンダ レブル
自分が元気で動ける時間が長くなさそうな状況になり、やはりバイクで高速に乗り行ってみたいと ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
20190908、娘との共用は終了し、専用車に戻りました^ ^
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダ グロム125赤に乗っています。赤が欲しくて中古の距離数少ないこの子と出会い、一目 ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
遠方に住む娘のクルマです。 地元で契約し、先日入荷したので自宅でコーティング等をするの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation