yorumeのブログ一覧

2020年09月27日 イイね!

レブルで初マスツー

秋晴れの日曜日、久しぶりに元グロム仲間とのマスツーに行ってきました。フルメンバーは久しぶりです。

道の駅 せとしなので集合。

ひとしきり話したあと、今回の目的地、中津川のちこり村へ。

サラダコスモという企業の運営するお店なのですが、ランチが人気とのことでオープンの11時少し前に着くように来たのですが…。
なんとすでに待ち列ができていて、18組目でした😅

秋メニューとしての、🌰おこわランチと迷いましたが、お野菜がたくさん取れる日替わりランチをセレクト。

ちこりの天ぷらや、ニンニク風味の強いサラダのドレッシングが特徴的で、デザートにはミニソフト🍨付きで千円はお値打ちでした❣️

お昼を済ましたあとは、川上屋本店に寄ります。

細い路地へ入ると中津川宿の通りがあり、そこにあるお店でした。
栗きんとん3個とかちぐり3個のセットを購入。
先日購入したタナックスのサイドバックが役立ちました^ ^。

まだまだ時間があったので、明智の日本大正村へ。

ちょうど今、大河ドラマで話題の地ということで、まぁまぁの人出がありました。

ここでちょっと休憩をして、その後 流れ解散となりました。

σ(^_^;)の手の痺れは波があり、山道では緊張するからか酷くなり、なかなか辛かったのですが、それでも気持ちの良い秋晴れの中でのツーリングはとても楽しかったです❣️

今回の走行距離は約150キロ。

ようやく総走行距離が、300キロ半ばとなりました(笑)

Posted at 2020/09/29 22:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年09月13日 イイね!

初タンデムでちょい走り♪

昨日の新聞の天気予報です。
レブルになって初のマスツーリングを予定していた翌日が、がっつり雨予報だったので、昨晩中止決定しました😓

しかしなんだか悔しかったので(笑)、元グロム仲間から教えてもらった隣町の展望台まで、夕食後に娘と初タンデムで行ってきました。

グロムに比べるとタンデム席に余裕もあるので座りやすいと思っていたのですが、いざ乗せてみると逆に座席同士の空間が空きすぎていて、娘本人はグロムの時より怖かったようです😅
私も交差点左折で減速しすぎて、ちょっとふらついたりして💦いましたが、そこは足がつくのでそれでも全然大丈夫なのですけどね。

15分ほどで到着。駐車場は21時半で閉まるとありますので、後1時間はあります。

公共施設のため、無料の展望台でした。

自宅方向。σ(^_^;)の通う大学病院が煌煌と輝いていました。

名古屋市街方向。駅前のタワービル群も遠くに見えました。

娘が、「光の数だけ人が住んでいるんだね。人間ってたくさんいるんだね…」ぽそりと呟きました。

ひとしきり全方向を観察して、帰宅したのは1時間後でした(笑)

しかし、偶然ながら今回のちゃい走りでツーリングが流れて良かったなと思うところがあります。
実は、このところ朝起きると手の指が痺れていて朝の支度で包丁を扱う時も握りにくい感じで、日中は良くなるを繰り返しています。
昨晩のちょっとのツーリングは、距離的には通勤より少し長い程度でしたらが、到着少し前から手が痺れてアクセルを開けるにも辛い状態に…😓。
この状態で片道100キロ近いところに行ったら…かなりキツかったかも💦

この症状については、現在 内科原因か外科的原因かを、再来週の血液検査を待ってるところですが、とにかく無理は禁物だと思い知らされたちょい走りでした…。

Posted at 2020/09/13 10:11:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年09月04日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!8月31日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

7月に、大好きだったグロムとお別れし、レブル250に乗り換えました❣️

ただ、まだホーム画面を変えられるレブル画像を撮れてもおらず、グロムのままで迎えちゃいました😅

レブルでは まだツーリングと言えるほど走っていないので、コロナ禍ではあるものの今年はレブルとのツーリングを楽しめたら良いなぁ〜。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2020/09/04 11:56:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年09月03日 イイね!

またリコールが…

前にもリコールがあったのに、またリコールの封筒がやってきました。

しかも2件あるらしい😅

1ヶ月待ちで、ようやく出しに行きました。
ちょうど、ちょっと不具合があったので、それも見てもらうため定休日挟んでの2泊3日です。

そして今回の代車は新型ワゴンR

インパネまわりが、全然違ってオシャレでした❣️

特にフロントウインドが広くて見やすいのと、

エアコンの風量や温度設定がレバー上下というシンプルな形なのと、送風口が前面に細く付いていて、風がよく回り、いい感じでした。

ちなみにσ(^_^;)のワゴンRは、このところ坂道をエアコンをかけて登ろうとすると、失速加速を繰り返すような、まるで息つぎをするような加速をしてしまう現象が出ていて走りづらいのですが、さすが新型は失速することもなく力強くて感動しました👍

2泊して引き取りに行き、リコールの説明と、不具合の説明を聞きました。
不具合の方の原因は、CVTに付随する部品に汚れなどが付いてきてる可能性があるが、それを交換すると約11万(😵!!)かかります。
ただその不具合で止まってしまうことはない。
ひとまず、清掃できるところは清掃し、制御コンピュータの方をアップデートできたので、しておきました。
…との事。

また、エンジンベルトの劣化が見られるので交換をお勧めすると言われたので、そちらは後日で予約してきました。

翌日、坂道を走ってみると、多少直ってる気はしましたが…。

流石に11万は痛いので😢、とりあえずエアコン坂道のときはスポーツモードを使おうかなぁと思います〜😅

Posted at 2020/09/05 21:17:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

「@koge48 素敵なメダル🎖️🎖️
京都ならではの景色も楽しめていそうですね^ ^」
yorumeといいます。人生の消化不良を解消すべく20数年ぶりにこちら側に戻って参りました。ブランクありすぎで、すっかり初心者ですが(笑)、よろしくお願いします...

<< 2020/9 >>

20212223242526

追突事故されました。
2024/01/15 23:20:18
バイクカバー購入🙂
2023/01/14 21:32:01
無名 ヘルメットロック
2021/04/10 06:31:04

ホンダ レブル ホンダ レブル
自分が元気で動ける時間が長くなさそうな状況になり、やはりバイクで高速に乗り行ってみたいと ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
20190908、娘との共用は終了し、専用車に戻りました^ ^
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダ グロム125赤に乗っています。赤が欲しくて中古の距離数少ないこの子と出会い、一目 ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
遠方に住む娘のクルマです。 地元で契約し、先日入荷したので自宅でコーティング等をするの ...