• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月04日

ルノーEDCトラブルに関する対処法

ルノーEDCトラブルに関する対処法
信頼できる方から、
ルノーキャプチャーとルーテシアで起こる
EDCのトラブルに関する
対処法というか予防法について連絡が来ました。




新型モデルはちょっとわかりませんが、
偶数のギアとRに入らなくなるというトラブル。
その原因となるのがギアボックスのモジュールユニット。

これを分解している人の動画あって、
中には基盤が3枚入っていて、
最後は修理を諦めてゴミ箱に放り投げるというオチでした(笑)。

とても修理できるようなものではなく、
このユニットだけで30万円と言われていましたが、
保証内で済ませてくれました。
今はもっと安くなっているそうですが、
とはいえ次に起こったら…。

今回の連絡は、Dでオイル交換等の際にクラッチの隙間調整をお願いすること。

クラッチの隙間調整は簡単にできるらしく、
それをすることで、EDCトラブルを起こりにくくさせて、
より長持ちさせるとのことでした。

今回、クーラーのコンプレッサー交換時にはやらなかったのですが、
次のDに行った際にはぜひお願いしようと思っています。


それでは今日の1曲。
7月4日にちなんで、LAパンクのXの4th of JULY(1987)。

当時、アメリカでこのアルバム(カセットテープ)を
LAパンクと知らずにジャケ買いしました。

ところがこれがまた名作で、他にもYOU、SEE HOW WE AREなど、
曲が粒ぞろい。
中でも4th of JULYは、
情景が浮かぶような歌詞がとても魅力な1曲で、
毎年この時期のこの日には必ず聴きます。
 
パンクと言っても、初期の歌詞が過激なだけで、
「See how we are」が出た頃は、
ジョン・ドゥとエクシーヌが歌うツイン・ヴォーカルのロックンロールでした。
当時はアメリカのバービーボーイズと勝手に思ってましたよ(笑)。
ちなみにXのデビュー・アルバムは、
ドアーズのフィル・マンザレイクがプロデュースしてます。

Xの名前を知らない人でもこの歌だけは誰もが知っているでしょう。
映画「メジャーリーグ」のリッキー・ヴォーンの登場曲です!
トロッグスのカヴァーではありますが、
誰もがXがオリジナルと勘違いしちゃうほどワイルドです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/04 22:09:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

The secrets of th ...
mx5ミアータさん

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

この記事へのコメント

2021年7月5日 4:15
こんばんは!
日本のX JAPANがXからバンド名を変えたのは彼らがいたからなんですよね。
「Wild Thing」はニュース番組では野球コーナーの定番でよく耳にします。
シリーズの2以降、石橋貴明が出演していたり日本では馴染み深い映画でしたね。
パンクと言えど色々で、あのクラッシュでさえも時に可愛いラブソング曲があったので、政治的な主張や過激なパフォーマンスのないバンドもいましたね。
コメントへの返答
2021年7月5日 9:52
友達が本格メタラー女子で、X JAPANがまだライブハウスで演っている頃のXに行ってたので、当時からバンド名かぶってるなと思ってました。いまではX JAPANの方が有名ですね(笑)。

「Wild Thing」がかかるだけで、映画のシーンを思い出して胸アツになってしまいます。スポーツはあのシーンくらい単純な方がいいですね。

パンクは、当時も今も既成概念を破壊していればなんでもありみたいな世界(笑)。
音的には意外と単純で、50年代の音を真似て、ビートルズが初めて楽器を持ってジャーンって音を鳴らしたような感じ。そのジャーンがハードだったり、ノイジーたったり、ポップだったり…。今はオルタナティブと言われるような音がわりと好きなんです。

プロフィール

「いくつになっても輝き続ける奇跡の人 http://cvw.jp/b/2515527/47777287/
何シテル?   06/12 18:59
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation