• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月23日

美しく機能的な風呂敷、買いました

美しく機能的な風呂敷、買いました

この夏はあまりに暑すぎて、
ほぼCROCS生活です。
CROCSは夏の標準シューズに
認定していいのでは?
と、推したくなります。





ちなみにバッタものとCROCSの差はあまりにも大きく、
かつて買ったバッタものは、2日ももたずに
ソールストラップが取れてしまったのに対し、
こちらのCROCSのタイダイもの、

すでに1年以上、快適に履けています。

快適性、耐久性、デザイン性、はきやすさ…、
どれをとっても文句のつけようがありません。

雨のとき、滑りやすいのは仕方ありませんが、
日々履いているのに、ソールの減り方も通常の靴よりは遥かに高機能。

ちなみにオフィシャルな感じの場面用にはこちらを使用。


今やノーネクタイ、上着なしが当たり前の夏の日本。
そろそろ短パンも解禁になることは間違いないので(笑)、
それに合うシューズも必要となるでしょう。

ちなみに冬は冬でファー付きのモデルがとてもよくて、
室内、外履き、どちらでもOK。


そんなCROCS推しですが、
最近、新たな一足を買いました。

バーゲンで70%オフって言うからw

しかも1サイズだけ自分の履けるサイズが1足だけ残ってました。
そりゃ買うしかないでしょ。

M46というサイズ。US12、日本で言うところの30cmです。

その靴の名前は
FUROSHIKI EVO 20MAE01


 


どんなシューズかというと、
以下、説明文です。

日本で古くから使われて来た『風呂敷』のコンセプトにした斬新なシューズ!伸縮性の高いアッパーが風呂敷のように足を優しく包み込み、最高 のフィット感を提供します。FUROSHIKIよりもソールが厚くなっており、薄いソールが心配な方にもおすすめです。足裏は足首は適度に固定し、指先は動かしやすい作りで、ストレスフリーな履き心地です。


写真ではまったくわかりませんが、
弾力性のある布をクロスして、
足の甲の部分を風呂敷で包むようにホールドする仕組み。

ということで、構造と履き方は以下の動画でご覧くださいw 



これを定価で買うとなるとかなり勇気が入りますが、
なんせ70%オフ
試して見るには最適価格です。
サイズもぴったりで、軽くてアッパーのホールド感がやさしく、
足袋に近い感覚で履けるのです。

ただ、足袋よりもゆったりとしていて、
これは老若男女、すべての人に合うシューズかもしれません。

しかもおしゃれに見える。

インナーシューズ、体育館履き(運動用)、旅行用、
もちろん外履きでも対応できるし、
これなら、高齢の家族にも定価で買ってあげたいと思うレベル。

かつて、PUMAが出したSPIDER WEBが
スニーカーのスキンの最高到達点と思っていましたが、



このFUROSIKIはそれをも超えています。

いいものを見つけられてよかった!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/23 09:46:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レーシングシューズ
RS111さん

ブリックカジュアル 履いてみた印象
吉川優子さん

雑誌 Popeye が NIKE ...
maccom31さん

ドライビングシューズ
RS111さん

バイト雨用にHI-TEC【HKU2 ...
麺屋 魔裟維さん

スニーカー・モカシン
RS111さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「中国、ヤバいな♡ http://cvw.jp/b/2515527/47794738/
何シテル?   06/21 22:52
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5678
91011 121314 15
1617181920 2122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation