• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月15日

明日はワールドめしでいこう!

明日はワールドめしでいこう!

最近、東京の都心でランチをしようと思うと、
なかなかなお値段のところが多くて…










かといって、全国どこにでもあるファストフードの店に入っても…。
せいぜい富士そばぐらいが東京というか関東ローカルチェーンな感じで(笑)。
富士そばは好きですが、ゆっくり落ち着いてご飯を食べるわけにはいかず、
ましてや時間調整を兼ねるとなると、またどこかでお茶でも…となります。


東京ならではの食べ物って? 
となると、わりとワールドグルメを選びがちです。

先日、土曜日の新橋に行った際、
ニュー新橋ビル? 烏森通り?
でちょっとぶらぶら歩いていたら、

パスポートなしでいけるタイがありました。
お店の名前はเก้า​ร้อย​เก้า​สิบ​เก้า

読めない…

どうやら999が正解のようです。

タイ料理は今や全国的にありますが、
日本人に合わせるせいかわりと日本風でマイルドなんですよね。
ガツンとしたエスニック系はわりと都内で出会えることができます。

ということで、期待して入ったところかなり美味しい!
トムヤムスープにトムヤムチャーハン、


あと、よくわからないけどコレ。



チャージが380円付くけれど、かなり満足できました。
あとはビールが飲めればというところでしたが、
今度は車がない時に行きたいですね。

そして明日と明後日は全国でセントパトリックスデーのイベントが。
本来なら17日のパレードがメインなのですが、
代々木公園で行われる前日のこちらにお邪魔する予定。




ということで、ランチはアイリッシュグルメを予定しています。

フィッシュ&チップスはマンチェスター・ユナイテッドの
ホームスタジアムで食べましたが、ビネガーの味のせいか、
あまり美味しくないw イギリスめしですからね。

ただ、宮崎のバーで食べたフィッシュ&チップスはめちゃ美味かった。

なので、フィッシュ&チップス以外のアイリッシュフードにしようかなと。



で、夜は夜で、ラテンのバーに
サルサのレッスン&パーティに行こうかなと思っています。

ラテンのバーのご飯ってとても美味しいので大好きです。
食べるなら定番はロモ・サルタード。
ちなみにロモ・サルタードは松屋のメニューにもあったみたい。


1日にアイリッシュにラテン、「お前はどこの国の人間だ?」 
と言われちゃいそうですが、無国籍に楽しむ流儀なのですw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/15 22:26:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日はワールドめしデー
ROUSSILLONさん

JALラウンジ+
prodiverさん

月曜日お早うございます
けんぱぱ(・∀・)@ら組さん

バンコク旅行 帰国
varivaさん

横田基地友好祭から脱出
ドウガネブイブイさん

セブンプレミアム【チョコレートバー ...
麺屋 魔裟維さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ファーストテイクと湘南の夏の記憶 http://cvw.jp/b/2515527/47764731/
何シテル?   06/05 22:52
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation