• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROUSSILLONのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

トゥインゴMT試乗

代車生活もそろそろ1ヶ月になろうとしている…。
9万9900キロ前後で受取り、
10万キロを超えてから、
エンジンの調子が悪くなり、
ノッキングのような挙動の後、静寂。
エンジンが止まってる?と思うほど。

アクセルのレスポンスはさらに悪くなり、
踏み込んでも反応しなかったり。
これじゃあ遠出はできないし、
自分の車だったら、その足で買い替えに行くレベル。
代車だから仕方ないけど…。

毎日、今日か明日にも帰ってくるかと思って、
給費も少しずつ入れてるけど、
燃費リッター10キロもいかない感じ。
もう飽き飽きして違う車に乗りたいと思いDへ行ったら、
ルノー・トゥインゴZEN MTが本日試乗OKとのこと。




まだシートのビニールも剥がしていないまま、
一番手の試乗者としてLet’s go! 

ちなみにトゥインゴインテンスは試乗済み。
身なりは小さいけれど、
身長の高い自分でも圧迫感・窮屈さは感じない。

で、ZEN MTは0.9NA。
EDCターボのような心地よい加速感はないけれど、
ギアの操作性はとてもいい。
なんせこのところ乗ったMTと言えば、
メガーヌRS、タイプR、エリーゼと、
割と極端な車ばかり。
(特にメガーヌRSのエキストリームモードとかw)
それらすべて、
エンストしたらかっこ悪いなぁと思いつつ始動させたけれど、
トゥインゴは、なんて扱いやすいMTなんだと感心。
アイドリングストップもついて
(スタートもアシストするらしい)
さらにヒルスタートアシストが付いて、
久々の坂道でも気にすることなく発信(笑)。


スムースなギアチェンジとキビキビとした走り。
曲がる時の楽しさは結構ハマる。
試乗コースには、
ちょっとした坂道のワインディングロードがあるのだけれど、
何台か前の車が遅いので、
わざわざ車を停めて、
車間距離を開けてから再スタート。
さすがに0.9だと、坂道登りの時のパワー不足は否めないけれど、
カーブの走りに走り不足のストレスがちょっと解消された(笑)。



これで1,71,000万円。
サイドエアバッグにクルコンもついて、
必要十分な装備はひと通りあるし、
これはこれでいいなぁと改めて感心。

ストレス解消に付き合ってくれたDにも感謝しつつ、
明日ぐらいには車が戻ってくることを期待(笑)。
Posted at 2017/01/28 23:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さよならビーチボーイズ http://cvw.jp/b/2515527/48481437/
何シテル?   06/12 02:55
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

123 45 67
89 1011121314
15 161718 192021
222324 252627 28
29 30 31    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation