最初に書いておきますが、
イタ車といっても、ステランティス系とか、
何千万もするスーパーカーの類でもなく、
いわゆる痛車の話でもありません。
イタ車って、これのこと。
新東名NEOPASA 清水は、バイク関連のショップや展示が充実していて、
現在の展示がVESPAのLIFE IS A PICNIC!
いま、ゆるキャン△!ブームでりんちゃんのビーノが来てる感じですが、
本家は本家でかっこいいなと。
VESPAと聞くと、
つい「さらば青春の光」を連想する世代ですが(笑)、

一度、いい歳したおっさんがモッズスタイルのVESPAに乗ってたのを見て、
すご〜く気持ちはわかったけど…。 それ以上は言いません(笑)。
やはり正当派のVESPAはこれです。
その流れを組むかのような昔の広告もHPにUP。
この
ピクニックモデル、
こんなオシャレなピクニックグッズが付くなら
VESPAを買ってピクニック行っちゃおって気になります(笑)。
今年は
VESPA 75周年ということで、記念モデルも販売中。
はじめてVESPAのちゃんとした
歴史も知りました。
もう1つ気になったのが
レーシング。
レトロなバイクのデザインもさることながら
コンセプト自体をコミカライズ。PDF BOOK化して
DLもできます。
このモデルも印象的。

デザイナーの
ショーン・ワザースプーンとのコラボVESPA.
こんなクレイジーなカラーリング、イタ車じゃないとできません。
SHOPのグッズもPOPで気が利いていて、
次の腕時計、VESPAでいいかも…なんて思ったり。
HPを見ながら、VESPAに乗るんだったら、やっぱりRACING?
いっそのことクレイジーカラーのコラボモデル?
でも、無難に乗りこなせるのはPICNICかな。
腕時計も合わせちゃって…
などと妄想を広げながら真剣に考えましたが、
その前に原付き免許しかないので、イタ車の前にそっちの方が先でした(笑)。

Posted at 2021/05/15 00:49:56 | |
トラックバック(0) | 日記