• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROUSSILLONのブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

メガーヌカップ出場中!

メガーヌカップ出場中!タイトル画像はルーテシアだけど、
この動画を見て、早速DLしてみました。




REAL RACING3

とりあえず最初はフォードフォーカスRSか日産シルビアから。
以前、候補でRSじゃないけど試乗したこともあるフォード・フォーカスをチョイス。
色は白に変更。ペイントはめんどくさいので、とりあえずボディ横にさり気なく黒のラインだけ。



よくわからないままレベル3まで上げて、
なんとかメガーヌカップにたどり着きました。


が、

今の自分のメガーヌではとても勝ち抜けそうにない…。
レベル1のカップ戦が3位止まり。
しかし、チューニングのために課金してたらシャレにならないしw.

とりあえず無料でいって、なんとかメガーヌRSを手に入れたいw

ルノーだけじゃなくて、ほとんどのスーパーカー、
スポーツカー、レースカーがあって、
車を選ぶだけでも楽しそう。

PS4やWiiなどと違って、スマホで簡単にできるのもいい。
ひまつぶしにいいゲームを見つけたと思ったけど、
結構ハマると、仕事がまったくはかどりません…。
Posted at 2017/01/31 22:25:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!

魅惑のフェラーリランド

魅惑のフェラーリランド




フェラーリランドかぁ。










フェラーリだけでテーマパークを造っちゃうというのがすごい。
でも、イタリアじゃなくて、スペインのバルセロナってところが…。


バルセロナといえば、
サッカーの試合を見にカンプノウは行った。
CLの試合で相手はまだベッカムがいる頃のマンチェスターU。

チケットはダブ屋から買ったのだけれど、フーリガン対策で警備が厳しくなる中、
通路ナンバーとか手書きのチケット。初めてそういうのを見た(笑)。
すでにアメリカではチケットマスター(ぴあみたいなヤツ)で
NBAやらNHLのチケットを取れる時代に、手書きのチケット?

「これ、絶対に偽物でしょ?」

と、散々ダフ屋とやりあい、1万5000円ぐらいにまけてもらって入場。
結構いい席で、さすがスペイン・クオリティーと感心した(笑)。

そんなスペインのバルセロナにできるフェラーリランド。
バルセロナという土地は、
正確にはスペインというよりはカタールニャ民族の意識が強い。
そこにとても強い地域にフェラーリというのもなんかお>もしろい。


フェラーリギャラリーやF1シュミレーションみたいなものはわかるけど、
赤で統一されたアトラクション。フェラーリには乗れないけど、これには乗れそう(笑)。
V12のG体験をさせてくれるのだろうか?


中にはサーキットまであるみたい。


でもそれって、鈴鹿がホンダランドみたいなものかぁ。

しかし、フェラーリランドと名前が付くと、
バルサの試合と同じくらい、Must GOに思えて来るから不思議(笑)。
Posted at 2017/01/30 10:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

トゥインゴMT試乗

代車生活もそろそろ1ヶ月になろうとしている…。
9万9900キロ前後で受取り、
10万キロを超えてから、
エンジンの調子が悪くなり、
ノッキングのような挙動の後、静寂。
エンジンが止まってる?と思うほど。

アクセルのレスポンスはさらに悪くなり、
踏み込んでも反応しなかったり。
これじゃあ遠出はできないし、
自分の車だったら、その足で買い替えに行くレベル。
代車だから仕方ないけど…。

毎日、今日か明日にも帰ってくるかと思って、
給費も少しずつ入れてるけど、
燃費リッター10キロもいかない感じ。
もう飽き飽きして違う車に乗りたいと思いDへ行ったら、
ルノー・トゥインゴZEN MTが本日試乗OKとのこと。




まだシートのビニールも剥がしていないまま、
一番手の試乗者としてLet’s go! 

ちなみにトゥインゴインテンスは試乗済み。
身なりは小さいけれど、
身長の高い自分でも圧迫感・窮屈さは感じない。

で、ZEN MTは0.9NA。
EDCターボのような心地よい加速感はないけれど、
ギアの操作性はとてもいい。
なんせこのところ乗ったMTと言えば、
メガーヌRS、タイプR、エリーゼと、
割と極端な車ばかり。
(特にメガーヌRSのエキストリームモードとかw)
それらすべて、
エンストしたらかっこ悪いなぁと思いつつ始動させたけれど、
トゥインゴは、なんて扱いやすいMTなんだと感心。
アイドリングストップもついて
(スタートもアシストするらしい)
さらにヒルスタートアシストが付いて、
久々の坂道でも気にすることなく発信(笑)。


スムースなギアチェンジとキビキビとした走り。
曲がる時の楽しさは結構ハマる。
試乗コースには、
ちょっとした坂道のワインディングロードがあるのだけれど、
何台か前の車が遅いので、
わざわざ車を停めて、
車間距離を開けてから再スタート。
さすがに0.9だと、坂道登りの時のパワー不足は否めないけれど、
カーブの走りに走り不足のストレスがちょっと解消された(笑)。



これで1,71,000万円。
サイドエアバッグにクルコンもついて、
必要十分な装備はひと通りあるし、
これはこれでいいなぁと改めて感心。

ストレス解消に付き合ってくれたDにも感謝しつつ、
明日ぐらいには車が戻ってくることを期待(笑)。
Posted at 2017/01/28 23:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!

キャプチャーを選んでも、C-HRは選ばない理由。

キャプチャーを選んでも、C-HRは選ばない理由。


発表された時点で、
ルノーキャプチャーと似ていると言われていたC-HR。
確か最初はツートンモデルがあったはずで、
それは確かに似ていたけれど…。





今のキャプチャーを選んだ時、
このクラスのSUV(ヴェゼル、CX-3and5、XV等)は、
トヨタからは発売されていなかった。

名前を挙げた車は一応試乗したのだけれど、
最終的にキャプチャーに決めたのは、
サイズ感と1.2Lターボの心地よさだった。
中でも後部座席の空間も重視していて、
頭をかがめるような車は基本NOだった。

その時の試乗の記憶を思い出してみても、
C-HRは空間として一番窮屈な気がした。

身長のせいなのかもしれないけれど(184cm)、
特にハンドル位置が低すぎて、
へその位置ぐらいにハンドルがある感じだった。
(逆にキャプチャーだと自分のハンドル位置では高すぎるらしく、他の人が乗る時は必ず下げている)

それが最大の理由で、あの時C-HRがあったとしても、
試乗した時点で絶対に選ばなかったと思う。
車の良し悪しでの判断ではなく、あくまでも個人的な体型と感覚の問題で(笑)。



C-HRの乗り心地については、またの機会に。
Posted at 2017/01/25 01:06:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!

10万キロを超えた途端…。

10万キロを超えた途端…。

そういえば、メーターを見た時、99,99☓という数字があったような気がしたけど、





いつの間にか、10万キロ超えてた。


ただし、自分の車じゃなくて、代車です(笑)。
保険会社同士の連絡の問題で、
ほんのちょっとのキズと凹みではなくて歪みの
修理なのに2週間…。

代車生活も長くなったおかげで、
記念すべき10万キロ達成に立ち会えましたが…。

気のせいか10万キロを超えた途端、
アクセルのレスポンスが…。
もともと踏み込んだ際のタイムラグはあったけれど、
ここに来て、グーッと踏み込んでも回転数が3500回転以上上がらず。
調べてみると、CUBEはそういう例があるらしい。

そしてさっき、ガソリンをちょっとだけ入れに行ったら、
「ヘッドライトの右、切れてます」
そうは言われても、他人の車だし…。

非常に微妙な気持ちで、キャプチャーの帰りを待っています(笑)。
Posted at 2017/01/19 20:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さよならビーチボーイズ http://cvw.jp/b/2515527/48481437/
何シテル?   06/12 02:55
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

123 45 67
89 1011121314
15 161718 192021
222324 252627 28
29 30 31    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation