2011年01月22日

最後に軽カー
軽セダンやワゴンは居なかったですね。
道路もバイパスは片側4車線と広い為、
パワーの無い軽カーは需要が無いかな?
しかしバンコク市内では軽トラ大活躍!
タクシーより廉価な乗り合いタクシーなのか、
日本人居住が多い通りで頻繁に走っていた。
荷台に屋根を付けて、アオリの一部をカット。
これって、サーキットのランドカー代わりに
良いアイディアと思いませんか?
車種も最近の660ccから昔の360ccまで、
懐かしいハイジェットは思わず動画撮影
こんなクルマでもシャコタンで太タイヤ。
砲弾マフラー(出口)装着です!
Posted at 2011/01/22 10:32:31 | | 日記
2011年01月22日

次は旧車編
温暖な気候と雨が少ないので、
旧車の保存率が高いのでしょうか。
中国で良く見る錆びてボロいクルマも少なく、
ブレーキ周りの錆びが無い印象でした。
見かけた旧車としては・・・
175A ランサー
TE27 カローラ
310 サニーなど。
画像はホテル前で見つけたTE37カローラ
グリルまでフルオールペンの赤。
ワイパーのブラックアウトはお国柄か?
トムスのアルミは後付けですね。
Posted at 2011/01/22 10:20:05 | | 日記
2011年01月22日

大小や車種に関わらず、
砲弾マフラーが多く見られました。
乗用車からトゥクトゥク(3輪車)まで。
みんなマフラー交換するのか?
と思いきや・・・
マフラーのサイレンサーだけ売っており、
溶接作業するショップ(板金屋?)がある様です。
画像は通勤時の移動車輌からやっと移した店
毎日撮影したのに、上手く写せず、4日目で捉えた。
他にも、キャリパーカバーが流行ってましたね。
Posted at 2011/01/22 10:08:28 | | 日記
2011年01月22日

プチ時差ボケで今朝は寝坊
折角の初タイなので、タイ車レポート少々。
まずはセダン系から。
日本じゃ不人気での小型セダンですが、
タイではタクシー含め主流です。
なので、珍しいエアロ装着車が多数。
スポーツバージョンじゃなくても装着してます。
画像はシビックセダンのフルエアロ
日本じゃクルマ自体見るのが珍しい。
Posted at 2011/01/22 10:01:17 | | 日記