2016年最終日、ボクの人生のジムカーナ活動に於ける大きなターニングポイント
4年間ジムカーナ活動を共にした愛機、シビックタイプR GF-EK9とお別れしました!
今年の全日本ジムカーナ参戦で心に決めていたのです・・・次のステップに進む為に
・・・出会いは2012年、新車購入のフィットを僅か2年で手放し、途方に暮れてた自分に朗報
その昔憧れていたシビックタイプR GF-EK9競技車中古を聞きつけ、現車も見ずに四国へ
当時21万キロの個体はかなりお疲れモードでしたが、ボクにとって憧れの1台
とにかくコツコツと各所修復&リフレッシュ作業を始めた2013年の正月
2013年は地区戦のみ参加とココロに決め、デビュー戦はぶっちぎり優勝でした!
ミッション脱着も全然楽しかった。走行距離こそ伸びてましたが、機関メンテが良く絶好調。
2013年は地区戦チャンピオンを獲得し、その勢いでJAF CUP遠征
初めてのコース、初めてのヘビーウェットでしたが、JAF CUPチャンピオン獲りました!
2014年は全日本ジムカーナ転戦に挑戦!ほとんど勢いで北は北海道から・・・
南は九州まで・・・エアコン無くても、クロスミッションでも片道1000kmもなんのその
結局2014年は1勝も出来ないシリーズ2位、けどチャンピオンは獲るべく2015年に・・・
2月の東北道、吹雪にもマケズ、氷点下にもマケズ・・・
そして2015年全日本ジムカーナ第2戦鈴鹿ラウンドで初優勝!(自身全日本で2回目)
その後も連続表彰台をゲットし、第5戦北海道ラウンドで2勝目!
そして自信初となる全日本チャンピオンを獲得したのです
2015年のチャンピオン獲得とは裏腹に、戦歴への不満足は2016年への精力的メンテナンスに
2016年は岡山、福島、名阪、北海道と不本意成績・・・大遠征の四国久万高原も頑張った
今思うと今シーズンは気負い過ぎていたのかも知れない・・・
今シーズン2016年は全日本シリーズ3位。けどEK9での3年間は全日本シリーズ3位以上キープ
過去に無い最高成績を残す事が出来たシビックタイプR GF-EK9
後期型レースベース、パワーウィンドーなど余計な装備の無いスパルタンマシン
2名乗車にロールバー、そしてクロスミッション・・・今思えば戦闘機でした
一応、4年間で毎年カラーリングも小変更していたんですが・・・ボクにしかワカラナイかも(笑)
ちょいと遊びココロで、プチドレスアップもして楽しんだし♪
本当に
ありがとう!
さらば
EK9シビック!