• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月29日

放射性物質は始末が悪いよね

なんだか支離滅裂になったけど、つらつらと。

放射線って急性症状が出ない限り、そんなに恐れるべきものじゃないとは思っている。特に線量の管理さえしっかりやれば、問題はまず無いと思う。
プルトニウムも言われる程怖いものではないと思っている。
http://www.atomin.go.jp/atomin/high_sch/reference/atomic/plutonium_science/index_05.html
http://www.fepc.or.jp/faq/1189568_1457.html
でも急性症状が出るとほぼ終わりみたいなもんだと思う。父から身内や近所の被曝者の急性症状の話は良く聞かされた。そう言う症状を思うだに怖い。でも父も戸板を担いで救援で焼け野原を駆け回されたのだから、たぶん被曝量はかなりのものだと思う。
----
「日当40万円出すから」 原発作業員 確保に躍起
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011032990065850.html
----
この仕事って、一度の作業で線量一杯まで、って感じなんだろうな。怖い怖い。まさに人間を使い捨て。急性症状が出ても切り捨てるのかな。
でも汚染を乗り越えないと安定管理のための機器を稼働させる事が出来ない。乗り越える手段と言うのは短時間作業を数万人のローテーションでこなして行くしか無いのかも。でもそうなると作業レベルの確保問題とかで二次災害が起きるだろうな。
----
チェルノブイリ解体に100年 今後5年で年100億円必要 政府幹部
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110329/erp11032909290002-n1.htm
----
上手く冷やしても解体作業が出来る程の汚染度までは低下しないだろうから、現状監視を数十年続けることになってしまう。石棺を作ったとしても監視は必要なんだよね。
----
チェルノブイリ立ち入り禁止区域、「ゾーン」の今 大事故から25年
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2793107/7001681
----
急性の症状さえでなければ、注意すれば意外と生きて行ける。と言うか広島や長崎の人たちはそうして生き抜いて来た訳だし。被曝はしない方が良いけど、未成年でなければ怖がりすぎるのもどうかと思う。
----
放射線による被曝の基礎知識
http://wiredvision.jp/news/201103/2011032918.html
----
まあ、一般的だよね。
----
「直ちに健康には影響しない。冷静に対処してほしい」の意味
http://blogs.yahoo.co.jp/yujiaibara/36647171.html
----
って、冷静に対処するにあたっての参考となる情報や判断の手段を提供しなければ、駄目だよね。茹蛙になるのを放置しているようなものだからね。
----
ピープルズ・プラン研究所
http://www.peoples-plan.org/jp/
----
福島原発の事故以降は鬼の首を取ったような発言ばかりだけど、それ以前は妙チキリンな勘違いだらけ。反原発な組織も売国に染まっているってのは困ったものだ。愛国だけど反原発ってのは西岡昌紀さんくらいなのかな?
----
「自分の身だけ守れたとして、何が幸せなんだろ」浜崎あゆみ「国外逃亡説」を一蹴
http://news.livedoor.com/article/detail/5447177/
----
自分と言うのは多くの人との関係の中に立ち位置を見つけて成立するものだと思う。まあ、お金があれば立ち位置を無理矢理作る事も出来るけど、それは不自然なのさ。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2011/03/29 21:47:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

キリ番?
2.0Sさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23
日産(純正) スイッチ付本革ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 14:54:41

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation