• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月07日

最近話題のレーザーレーダーと言う表現

最近話題のレーザーレーダーと言う表現 スズキの嘘つき『レーダーブレーキ』(30日)
http://kunisawa.net/diary/スズキの嘘つき『レーダーブレーキ』(30日)/
--------
自動ブレーキの誤表記とVWの不正
http://kunisawa.net/car/car_latest-information/自動ブレーキの誤表記とvwの不正/
--------
この人はレーザーレーダーと呼んじゃいけない、って言ってるけどそんなことはない。
だって、業界誌だってレーザーレーダーと呼んでるんだからさ。
--------
赤外線レーザーとカメラの一体化で認識精度を向上
オムロンが車載用の前方監視センサーを開発
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/event/15/091600004/100700034/
--------
日経BPと国沢さん、どちらの方が信憑性があるかと言えば確実に日経BPだな。
もう桁違いだよね。と言うか比べるまでもない。



サプライメーカーもリリースではレーザーレーダーじゃなくてライダーってしてるけど、
--------
-世界最高クラス(※1)の物体認識性能で安全運転を支援-
車載用カメラ一体型距離センサーを開発
http://www.omron.co.jp/press/2015/10/a1002.html
--------
事業説明ではレーザーレーダーって使っているよ。
--------
車載電装部品事業
http://www.omron.co.jp/about/corporate/business/domain/aec/
--------
サプライメーカーも使っている言葉を最終メーカーが使っちゃいけない何てことはないよね。

マスコミな人が発言するときは、自分の思い込みだけではなく、業界全体を広く見ようね。
私みたいなマイナーなメカフェチ人間は好き勝手に発言しても良いけどさ。(笑)

でも世界的にはレーザーレーダーと言う表現は使わなくなる方向だと思うけど、ライダーと言う表現だと「仮面ライダー」になっちゃうから日本じゃ使いにくいかもね。LとRの発音の区別がないから仕方がないよね。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2015/10/07 23:19:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

練馬の今
楽しく改造さん

緊急告示カーオーディオナイトオフ会♪
rescue118skullさん

RC UNITED 初オフ参加して ...
かみゆめさん

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

ひさしぶりに 静岡県富士山世界遺産 ...
pikamatsuさん

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2015年10月8日 2:07
国沢、もう日本のオートモーティブ業界には居場所がナイこと、自分でもわかってるから暴走に歯止め効かないんだろうなあ・・・

完全、詰んでますな。
コメントへの返答
2015年10月8日 6:55
ここまで酷いのに、なんでマスコミが自動車評論家として取材対象にしてるのか、とっても不思議ですね。
なんらか利権関係があるんでしょうかねぇ。
2015年10月8日 10:31
何か、マッドマックスに出てきた自動運転トラックの気分になってきた。
どちらにせよ、空母に自力で着艦した無人攻撃機が最先端を行っているけどね。
コメントへの返答
2015年10月8日 19:18
そりゃ航空機と比べちゃ行けませんがな。あっちはなんでもアリの最先端ですから。
自動車はどちらかと言うと商品化のためのコスト競争ですね。

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23
日産(純正) スイッチ付本革ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 14:54:41

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation