• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月04日

私は支持しないよ

私は支持しないよ 実態にも時代にも合わない法解釈を今すぐ見直し安心してTATTOOを楽しめる法制度を設立してください。
https://www.change.org/p/実態にも時代にも合わない法解釈を今すぐ見直し安心してtattooを楽しめる法制度を設立してください
--------
日本の伝統、表現の自由を守る為に
SAVE TATTOOING in Japan
http://savetattoo.jp
--------
タトゥーアーティストってなんだよ。
伝統芸術ならば彫師って言えよ、彫師って。

刺青入れるのを自由と言うのなら、それを多くの人が嫌うのも自由だよね。
多くの人が嫌うものを各種施設で排除するのは施設側の判断としても自由の行使だしね。

で、警察の判断もおかしなところはあると思うけど、グレーなところは必ず残る。
白黒つけて欲しいって言うけど、正式に医師免許が必要となったら全滅だ。(笑)
グレーであることを利用して生きていると言う自覚がないから、自由とか言い出すんだろうな。

とは言え、LGBTとかに近い領域でもあるから、人権屋が騒ぐんだろうな。
LGBTも自分がマイナーである自覚がなくて困るよね。
マイナー脱出のために無自覚な人に強制カミングアウトとかさせてることもあるしね。

なんだか「自由ってなんだよ」な世界になりつつあるのかもね。

もうしばらくしたらテロだって自由だ、と言い出すかもね。
でも他人の自由を抑圧する自由ってのは駄目なんだよ。
自分の自由は他人の自由に優越する、なんてことも駄目なんだよ。
自由と言うのはすべての人に等価じゃないと意味がないんだからさ。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2016/02/04 22:53:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年2月5日 7:23
墨入れると、肝機能に重大な損傷を与えましたよね(´・_・`)
私は基本反対派です
コメントへの返答
2016年2月5日 7:41
健康に良い訳ありませんよね。

で、表現の自由と言うのは過大に扱われてるような気がします。報道として扱いやすいのかも知れませんけど。
2016年2月5日 9:09
おはようございます。コメント失礼します。

刺青を入れる理由が何かという点だけかと私は思います。

よくある意見で、あの刺青とタトゥーの違いみたいな話が出ますが、基本的にヤが付く自由業の方々が入れるヤツと、海外の文化習慣的なヤツと混同するから話がややこしい訳で、普通にスミワケ出来る筈ですよね。

但し日本には昔なら罪人、今ならヤの付く自由業な人が自分たちが怖い人アピールで入れるという認識ですから、勝手に自分たちで自由な価値観とか吹聴しないで頂きたいですね。

それでもどうしても刺青を入れたいなら、自由にすれば良いですが、ならば市井の方々に不快感を与えない様にひっそりと暮らしてもらいたいですね。

どういう事でも同じですけど、何でもありになったら秩序など保てる訳ありませんから。
コメントへの返答
2016年2月5日 10:58
欧米のタトゥーも何らかの組織や集団への忠誠を示すものとして入れていることが多いですよね。逆に言えばその組織の威を借るためでもある訳です。
アフリカやニューギニアなどに残る民族的文化としての刺青も基本的には神威を得るためのものですしね。
「刺青も文化だ」と言っても理由はともかく当時は必要があったからそのような文化が発生した訳で、必要が無くなったら衰退するのは仕方が無いことだと思います。
そして、今は刺青に対して社会的要請などはありません。

刺青を入れるのは自由の行使としてありえるものでしょうが、社会的要請がないのですからファッションとか趣味と同じレベルのものでしかありませんもんね。
やるのは自由でしょうけど、周辺の人へ不快感を与えない意識は必要ですよね。
2016年2月5日 14:20
風呂なしアパートに住んでいた10年程前まで、日本古来?の刺青の方々と銭湯でご一緒することもままありましたが、公共の場での(肩身の狭い)立場はご本人たちも認識されているようでした。

却ってタトゥーの方々のほうが、(さりげなく(?))「見てほしい」、「認識されたい」的行動をとられているようにも思います。

どちらにせよ「若気の至り」的なことも往々にしてあるでしょうから、気軽に彫るような風潮にはなってほしくないですね。
コメントへの返答
2016年2月5日 14:59
刺青やタトゥーは「見て、見てっ♪」と言うものじゃないですよね。
とは言え若気の至りで入れるから「見て、見てっ♪」になるのかも知れませんけど。

で、軍人が個人識別のために入れる、とかは社会的要請としてありえるかも知れません。

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23
日産(純正) スイッチ付本革ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 14:54:41

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation