• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jawayのブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

どこが20kg重くなったの?

どこが20kg重くなったの?V7 III Racer
http://motoguzzi-japan.com/v7iii_Racer.html
車両重量213kg
--------
V7 II Racer
http://motoguzzi-japan.com/spec_v7.html
車両重量190 kg ※燃料を除く全ての油脂類を含みます
--------
モト・グッツィ V7 シリーズ最新世代: Moto Guzzi V7 III 発売
http://www.piaggio.co.jp/2017PR/PGJ17-009.pdf
--------
グッチなバイクが欲しいなー、と思いつつはや何年?(笑)
いつの間にかV7が三型にモデルチェンジしてたよ。

エンジンが新しくなって、ホイールベースも違うから、車体も再設計らしい。

でも空冷縦置きV2でOHVって基本的な文法は維持されてる。
ピストンクーリングジェットとかも採用されて温度管理が良くなったから空冷のままでもまだ行けるぞ、っていろいろ見て回るとエンジンのベースがV9らしいから実質は油冷みたいな物だね。でかいオイルパンがオイルクーラーなのだ。パワーもほどほどに抑えているのは、そのためかもね。

で、気になったのは重量表記が20kg程違うよ。どこが重くなったのさ。
それとも全装備重量と半乾燥重量の違いみたいなものなのかな。
ガソリン満タンだとおなじなのかな。

こんなところであっても、表記法はそろえて貰わないと困っちゃうよね。
Posted at 2017/11/22 14:12:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
56 78 9 10 11
121314 1516 17 18
192021 2223 24 25
26 27 2829 30  

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 18:24:47
TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation