• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MINI原人のブログ一覧

2017年01月16日 イイね!

MINI原人のF1入門 Introduzione alla Formula 1 da MINIpithecus 20

MINI原人のF1入門 Introduzione alla Formula 1 da MINIpithecus 20ザウバーF1チームによるカッタウェイシリーズ第15エピソードはステアリングホイールです。ドライバーのニコ・ヒュルケンベルグ(Nicolas "Nico" Hülkenberg)が説明します。





Cutaway Insights Episode 15: Steering wheel
このビデオにはどの言語でも字幕があらかじめついていません。しかし英語の同時自動生成は可能です(もちろん聞き取り間違いをします)。

そこで下記に原人が聞き取った英語とその日本語訳をつけておきます。

Nico Hülkenberg:
Today we're going to look at the steering wheel. And because this is a split in half, I thought I bring a real one and one in one piece to tell you a bit more about it. So let's start at the back here, obviously this tool is the tool I have in my hands all the time, so my favorite one. Ahm.. at the back we've got obviously the shift paddles, right hand side up-shift, left side down-shift, and two clutches for either side, you know, some corners you have to leave the carriage? to the left, some corners to right, so depending on that you use the left and the right paddle, and for starts you use both in different positions. At the front, you can see obviously a lot of buttons to get confused but there are only a couple here maybe ten which you really use a lot during race weekend such like, you know, by point find the radio button, pit limiter obviously important, and there're these rotally buttons we call them where you can yeah tune various, you know, electronical setting such as engine breaking of KERS and recovery KERS boost. And also we have a few special ones you have the back again, we call'em toggle buttons, they're a bit special, for example if I only have a problem in one specific corner you can change that toggle button for that one specific corner with the setting I want. So that was pretty much it. Thank you as always and subscribe here.
本日はステアリングホイールについてみてみましょう。これは半分に割ってありますので、よくお話できるように完全な形の本物を持ってこようと思いました。では裏面から始めましょう。これはいつも私の手の内にあるもので、私のお気に入りです。裏面にはこのように、シフトパドルがあります。右側はシフトアップ、左側はシフトダウン、両側にそれぞれクラッチがあります。それぞれのコーナーで左にステアを切ったり、右に切ったりします。それに応じて左や右のパドルを使います。スタートのときには両方を異なる位置で用います。ステアリングホイールの前面にはよくわかるとおり、たくさんのボタンがあり、混乱してしまうかもしれません。しかし、ここには、ほんのおそらく10個くらいしかレースのある週末によく使うものはありません。例えば、1つ1つをみると、無線のボタン、ピットでのスピードリミッターボタンこれは重要ですね、ロータリーボタンと呼ぶボタンがあり、KERSを用いたエンジンブレーキング、リカバリーKERSブーストなどの電子的設定をします。加えて、特別なボタンが、裏面に戻りますがあります。トグルボタンと呼びます。これらはちょっと特別です。例えば、1つのコーナーにのみ問題がある場合には、そのコーナーでこのトグルボタンを変えて好きな設定にします。 盛りだくさんでしたね。いつもありがとう、そしてここから購読を。


原人解説: ステアリングホイールの進化の歴史がわかるビデオがありますので一緒にご紹介します。
Tech Bites: Evolution of F1 Steering Wheels since 1993



2014年のSauber F1 teamのステアリングの説明です。細かすぎるので日本語に訳すのはやめておきます(笑)。



「F1入門」関連ページ:
F1入門 1 (ステアリング) F1入門 2 (HANS装置)
F1入門 3 (Cutaway予告) F1入門 4 (Cutaway解説)
F1入門 5 (Cutaway 1 Pitot) F1入門 6 (F1レーサーの心拍数)
F1入門 7 (Cutaway 2 Lap trigger & Transponders) F1入門 8 (Cutaway 3 Driver Seat)
F1入門 9 (Cutaway 4 Airhorn) F1入門 10 (Cutaway 5 Team Radio)
F1入門 11 (Cutaway 6 GPS transmitter) F1入門 12 (Cutaway 7 Telemetry Data Transmitter)
F1入門 13 (Cutaway 8 Pedals) F1入門 14 (Cutaway 9 SDR Security Data Recorder)
F1入門 15 (Cutaway 10 Correvit Optical Sensor) F1入門 16 (Cutaway 11 SECU)
F1入門 17 (Cutaway 12 Damping System) F1入門 18 (Cutaway 13 Knee Padding)
F1入門 19 (Cutaway 14 Antennas) F1入門 20 (Cutaway 15 Steering Wheel)
F1入門 21 (F1レーサーの脳) F1入門 22 (F1レーサーの脳)
Posted at 2017/01/16 05:05:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

#MINI原人謹告 日産サクラがあたる懸賞が出ているぞ。https://bestcarweb.jp/nissan_sakura_pr20250610#197
何シテル?   06/18 21:53
・ 北海道札幌市在住の「MINI原人」です。 ・ 学名 MINIpithecus roadsterus ssp. cooperS。絶滅危惧種です。 ・ いろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ ジムニー ジムニさん (スズキ ジムニー)
2013年(平成25年)6月27日登録のJB23W 9型です。2017年8月9日納車され ...
ミニ MINI Roadster MINIさん (ミニ MINI Roadster)
MINI原人が青天井ドライブを楽しむ車です。いろんなしがらみを風であたまからふっとばすこ ...
ヤマハ PAS ナチュラL ママチャリ原人号/マダム号 (ヤマハ PAS ナチュラL)
焦げ茶色がMINI原人用、エメラルドグリーンがマダム用です。アシスト性能が進化し、坂道も ...
ボルボ V40クロスカントリー ボルボさん (ボルボ V40クロスカントリー)
フォーマルな用途や遠出の旅行などに使っています。原人が現代人のフリをするためのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation