• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月14日

MINI原人のF1入門 Introduzione alla Formula 1 da MINIpithecus 18

MINI原人のF1入門 Introduzione alla Formula 1 da MINIpithecus 18 ザウバーF1チームによるカッタウェイシリーズ第13エピソードは膝パッドです。上下に激しく揺れるF1カーでは膝やすねの保護のため膝パッドの装着が義務付けられています。今回はF1ドライバーのニコ・ヒュルケンベルグ(Nicolas "Nico" Hülkenberg)が説明します。





この壁紙は http://www.ausmotive.com/2012/07/31/sauber-f1-08-cutaway-wallpapers.htmlにてダウンロードできます。

Cutaway Insights Episode 13: Knee Padding
このビデオには英語や日本語の字幕があらかじめついていません。ドイツ語の字幕だけです。しかし英語の同時自動生成は可能です(もちろん聞き取り間違いをします)。

そこで下記に原人が聞き取った英語とその日本語訳をつけておきます。

Nico Hülkenberg:
This time we're gonna have a close look at the knee padding which is located here. It's not a very technical parts, basically a comfort thing for us drivers. You can see it's foam, ahm.. which is quite thick, it needs to be minimum thickness of 25 millimeters by the FIA. Me as a tall driver, my knees are quite quite high into here ahm.. but which is quite nice anyway because of the high G for the corners, you know, you see some drivers ware knee pads so that the legs are tight within the chassis but mine are, you know, hold by knee padding wihch I quite like so I don't need the extra knee pads because, you know, I don't like them they're uncomfortable. Ahm, generally this protection thing is here to protect the driver and knees of the driver, imagine you have a hard impact, the crash, and instead of the knees banging against the rock-hard solid carbon, it is, you know, surrounded by the soft foam and it's not just a safety thing but also comforting. Thank you for watching. Click here to subscribe.

今回はここに位置する膝パッドについて詳しくみてみましょう。高度な技術的パーツではなく、基本的に我々ドライバーの快適のためにあるものです。ごらんのとおり、スポンジで、とても厚いものです。FIAにより最低の厚さが25mmなければなりません。私のような高い身長のドライバーでは、この辺のとても高いところに膝が来ます。いずれにしても、コーナーでの高いGのため、これはとても良いものです。何人かのドライバーはさらに膝あてを付けますが、そうすると、シャシーの中で、脚はとても窮屈になります。私の場合は、膝パッドだけで支えますが、私はそれが好きで、追加の膝あては要りません。窮屈なので好きではありません。えー、一般的にこの保護材はドライバーとその膝を保護しますが、激しいインパクトつまりクラッシュを想像してください、岩のように硬いカーボンに膝が衝突する代わりに、柔らかいスポンジに取り囲まれているわけです。単に安全のためだけではなく、快適のためにも役立ちます。ご視聴ありがとうございます。購読にはここをクリックしてください。


                                      おかりしました。


「F1入門」関連ページ:
F1入門 1 (ステアリング) F1入門 2 (HANS装置)
F1入門 3 (Cutaway予告) F1入門 4 (Cutaway解説)
F1入門 5 (Cutaway 1 Pitot) F1入門 6 (F1レーサーの心拍数)
F1入門 7 (Cutaway 2 Lap trigger & Transponders) F1入門 8 (Cutaway 3 Driver Seat)
F1入門 9 (Cutaway 4 Airhorn) F1入門 10 (Cutaway 5 Team Radio)
F1入門 11 (Cutaway 6 GPS transmitter) F1入門 12 (Cutaway 7 Telemetry Data Transmitter)
F1入門 13 (Cutaway 8 Pedals) F1入門 14 (Cutaway 9 SDR Security Data Recorder)
F1入門 15 (Cutaway 10 Correvit Optical Sensor) F1入門 16 (Cutaway 11 SECU)
F1入門 17 (Cutaway 12 Damping System) F1入門 18 (Cutaway 13 Knee Padding)
F1入門 19 (Cutaway 14 Antennas) F1入門 20 (Cutaway 15 Steering Wheel)
F1入門 21 (F1レーサーの脳) F1入門 22 (F1レーサーの脳)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/14 05:07:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「narukipapa さま、美味しかったです。晩御飯は軽めにしまーす。」
何シテル?   02/17 16:31
・ 北海道札幌市在住の「MINI原人」です。 ・ 学名 MINIpithecus roadsterus ssp. cooperS。絶滅危惧種です。 ・ いろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ ジムニー ジムニさん (スズキ ジムニー)
2013年(平成25年)6月27日登録のJB23W 9型です。2017年8月9日納車され ...
ミニ MINI Roadster MINIさん (ミニ MINI Roadster)
MINI原人が青天井ドライブを楽しむ車です。いろんなしがらみを風であたまからふっとばすこ ...
ヤマハ PAS ナチュラL ママチャリ原人号/マダム号 (ヤマハ PAS ナチュラL)
焦げ茶色がMINI原人用、エメラルドグリーンがマダム用です。アシスト性能が進化し、坂道も ...
ボルボ V40クロスカントリー ボルボさん (ボルボ V40クロスカントリー)
フォーマルな用途や遠出の旅行などに使っています。原人が現代人のフリをするためのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation