今日は茨城中央サーキットのフリー走行が追加開催と事で、「きっと午後はCH戦のコースを走らせてくれる!」と考え、圭一郎さん、ぽんこつさんを誘って参加です。
でも、オフィシャルが少なく別のコースを想定されていたようで・・・ エントラントの皆さんも巻込みエントラントがオフィシャルお手伝いする条件で、午後CH戦のコースを、無理やり走らせて頂きました!(すげー、わがまま通してスミマセンでした・・・)
タイヤは、先週ICCスペシャルの噂の「VALINO VR08GP SPORT」(こいつに今シーズンは何度振り回されるのか・・・)
ぽんこつさんもフロントに履いて試します。あとたまたまですが、川しまさんも練習用のVALINOで走ってました。
先に結果を書くと、タイムはやはり1秒~2秒ちかく新SHIBAより遅かった。でも攻撃性の高いICCの路面でも、こんな感じで溝パターン「ボロボロ」にもならず。
これなら隔週のフリーに足繁く通っても、タイヤの消耗気ならないと思いました。
フィーリングもいいし・・・・と言うことで私の中では、普段履き&練習用で確定。
(本番用に新SHIBA使用は、PN5~PN7の趣旨から考えると色々思う事があるが・・・・ ホント世知辛いですね)
[ロドの「VALINO VR08GP SPORT」フロント]

※表面、パターン(カド)ともにICCで走る前と ほぼ変らず・・・
[スイフトの「VALINO VR08GP SPORT」フロント]

※6.5Jで、インセットなオフセット(ほんとはリア用)なので、イン側が負荷がかかっていないが、外側表面 キレイ
FFのフロントで走ったのでカドは、それなりに削れるが他のタイヤの比ではなく、キレイ。
話変わって走行内容ですが、午前はBコースのゴール手前に八の字後、2本巻きからの1本360°を追加アレンジして、
ぽんこつさんとタイム比較(1秒差いないを目指すw) 結果は2秒近く離されて残念な感じ・・・
[コースアレンジ 外撮り] ぽんこつさん 圭一郎さん あざーす
※インカーはなし
午後は、先に説明書いたように「VALINO VR08GP SPORT」で先週のCH戦を走ります。
タイムより、やっぱり
①最終の2本巻き
②傾斜の3本巻きからの2本巻き
7本も走ったけど、全然なっとくできる走らせ方出来ず・・・(涙
(つにーさん 本番でVALINOで14秒台って 「すごい」 って実感)
[外撮り] ※インカーはなし
追伸
来週のTMSCと神戦 やっぱり新SHIBAで参加します。(ネタは、もういい・・・)
ロードスター ND5RC ジムカーナ icc
Posted at 2024/05/05 09:15:33 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記