• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

喜いちのブログ一覧

2024年05月12日 イイね!

5.12 2024 JMRC神奈川ジムカーナシリーズ Rd2

今日はフォースさん主催のP2駐車場で水撒きジムカーナ 2024JMRC神奈川ジムカーナシリーズ第2戦に参加。

天気は、なんとか一日もちましたが、肌寒かった(羽織るもの持って行ってなかったので、途中からレーシングスーツを常用w)

自分が参加している神B280に、OSLで一緒させてもらってるU田さんもエントリーされてます。
R31(195/50R15)を2024年OSL Rd1、Rd2 と使用されていて、今日は自分がR23の新コンパウンド使用するので、比較勝負となり楽しみ・・・しかし本人に聞いたところ使ってるR31のコンパウンドは、古いものらしい。
(どんだけ、シバタイヤ 製造週で仕様が違うんだよ!)



本番コースは、パワー勝負すぎる・・・まあ VTEC積替や、もともとVTEC、吸排気変更、排気量2,000cc と相手に不足なし(って、ホントウに無差別で、コースもアウェー設定(笑) 追加でAシード33スイフト盛られないことを祈りますw)

攻略ポイントは、No4-No5 パイロンのコーナーリング。
ボトムスピード維持してコーナリングでは、少し失速気味(午前の練習時)・・・もう相手が相手なので致命傷となるので、進入で高回転に煽って1速で丁寧なハンドル操作で対応します。
あとは、最終セクションの360°とスラローム。

結果は・・・
1本目は、スラローム1本目の進入サイド失敗&ハンドルフリーでタイムロス。
2本目は、360°失敗して旋回半径大きくなって終了(涙

で、最後のスラローム進入失敗な1本目をアップ(田尾さん 撮影ありがとうございました!)
[1本目 外]



最後にR31とR23新コンパウンド比較ですが、クルマの性能(私はPN、彼はB車だけど、スタビリティーは低いNAロードスター)差があり、はっきりはわかりませんが、性能はトントンだと思います。
ただ、彼の使用状況(OSL×2戦+周回おまけ走行、今日の神戦)で、リアの表面こんな状況w

もう硬くなっていて、表面もベトベトじゃなくて、サラサラw(とても、10本本番走行後+αとは思えない耐摩耗性w)

R31たぶん、熱が入れたら即使い切らないと、旬が終わってゴミタイヤに変貌するんじゃないかと・・・思いました。
でも、今日U田さんにタイム負けたから、性能劣化それほどでもないか? いまいち判断に迷う結果でした。




神奈川戦 ジムカーナ P2駐車場 ロードスター NB5RC
Posted at 2024/05/12 21:21:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「9.4 JMRC神奈川ジムカーナシリーズ Rd4 http://cvw.jp/b/2636647/46367362/
何シテル?   09/04 21:09
喜いちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[アバルト 124スパイダー]Projectμ TYPE HC-M1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 20:44:59

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021年5月29日納車 ND初期型 Sスペシャルパッケージ └ 色:セラミックメタリ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンカーに安価に乗りたくて、 2015年8月に17万km走行したNB8Cを購入。。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation