今日は、トライアラーズ・チーム・フォースさん主催の神奈川ジムカーナシリーズ Rd1に、おかぽんさんと共に参加。
去年の第7パーキングから、場所を変えて第15パーキングに変更。
半分はファクトリーioさんの練習会となってます。
それでも広い!
また去年同様にウェットジムカーナです。
また千葉・東京のPN4-300とは、レギュレーションも変化があって、ちょっと趣旨が違いますが(たぶんA052排除ルールだと思う)
神クラスと言うレギュレーションが目新しいです。(JMRCの共通規則書のタイヤ規制に「in/out指定がないタイヤ」を追加)
千葉・東京のPN4-300で使用しているNITTO NT555G2も規則内ですので、
①NT555G2のウェット性能を確認
②神奈川ジムカーナシリーズの皆さんへのトレッドウェア300のタイヤ宣伝
③神奈川ジムカーナシリーズの盛り上げ
を目的に、上記タイヤで神NT4にエントリー。。。。おかぽんさんも浅間台以外での練習したいとの事でしたのでお誘いしました。
(嫁タイヤは封印してもらって。。。。練習用ZⅢでお願い!(笑 )
コースは、こんな感じです。

午前は、コース図と配置が全然違う(すごいコンパクトになってる!)為、覚えにくい。。。。と言うことで、1本目はミスコースしちゃいました(涙)
ウェットなのと、コンパクトなレイアウトなので、サイドは極力封印で走行しまっしたが、ぜんぜんしっくりこないで終了。
(3本目、ニュータイヤテストのincarアップします)
午後からイベントです。コース図は一緒ですけど、パイロン配置は変わります。
ようやく、図と同じような感じに修正。。。。(汗
慣熟歩行すると、今度は速度が乗ってしまうので、ちゃんとサイドターンの選択しかなくなりました。
1本目、私達のクラス走行直前で、路面が乾きすぎ&散水車の準備できていない(ioの練習会と散水車を1台でやりくりしていたので、水の補給が間に合わない)状態で、スタートにクルマを放置して一旦、パドックで待機。。。。。(天気も良くて、なんかノンビリモードになっちゃいます)
コース攻略ですが、序盤のスラローム後の270°とその後のターンが、高難易度!
(傾斜が下りに付いていて、フロントが逃げないようにブレーキングすると、今度はサイドの回しこみで速度が足りない。。。)
なんとか、2本目 上手く処理できましたので、incarと外をアップします。若○林さん有難うございました!
2本目外撮り
2本目インカー
今回イベントで感じた課題は二つ
・散水の待ち時間(これから気温が上がって晴天だとツライ)
・散水の課題もありますが、やはりコレがつらい。。。。(特にAWDは)
ioさんの練習会のほうに行けば、洗車用のホース貸してもらえそうでしたが、練習会の皆さんも使用しているので、待ち時間必要そうだったのでドロドロのまま帰宅。。。
とりあえず、平成でのイベント参戦は、コレで最後です。
次は、千葉・東京戦のRd3です。
Posted at 2019/04/21 22:59:18 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記