昨日(AMのみ)、今日と、浅間台フリーに行きました。
昨日AMのみ(午後は貸切あり)でしたが、Aコースを反復練習。
20台近くいましたが、皆さんインターバルを阿吽の呼吸で取り、7本~8本走行(半日)できました。
今日は、台数は同じぐらいでしたが、ズッーっと並ばないと行けない状況で、PMは本数諦めて、ビデオ撮り優先
昨日の走行課題は、3/1の反省点を修正して走ってみましたが、タイムアップできず。。。(汗
(ほかの皆さんもタイム良くないとのことでしたので、コンディションいい時にもう一度)
※今回は、動画なし。
で今日は、一日 Bコースにトライ。
川〇島さん、金〇子さん AWDのお二人とご一緒に練習でした。
走行課題は、午前/午後ともに、シフトダウンとサイドターンは、最小回数に抑える。またボトムスピードを意識して走行。の2点です。
結果は、1/25に走行ベストには0.1~0.2秒届かなかったですが、路面/タイヤの摩耗を考えると、上出来かな?
(もう少しコンパクトに走行できれば、タイムアップ可能かも?)
[外撮りAM 撮影:川〇島さん]
VIDEO
[インカー] ※ゴール手前で固定が緩んで明後日の方向向いちゃってます
VIDEO
[外撮りPM 撮影:川〇島さん]
VIDEO
[インカー]
VIDEO
あと、2/23のNTL練習時に確認した、アクセレラ 651sportの消耗具合も再確認しました。
(結果)
フロント(6.5mm→5.8mm→2.95mm) リア(6.5mm→4.5mm→2.9mm)
今日は、お昼休みに撮影する時間があったので、こんな感じ。
[フロント]
[リア]
走行履歴は、こんな感じ。
3/1 ASL 7本(Aコース)
3/8 ASL 19本(ウェット&限定コース)
3/20 ASL 5本(Aコース)
3/21 ASL 8本(Bコース) <<AMのチェック時
--------------------------------------------------
合計 39本 (NTLまでの合計 37本)
総合計 76本で、3mmでスリップサインまで摩耗。ブロック飛びは全くないですが、昨日/今日は明らかに、グリップが落ちてきていました。(走行動画でも、しばしばロックによる白煙が。。。)
8千円/本で、すごいグリップを獲得でき、ウェットもすごく喰うので、草ジムカーナで使用してみるのも一考かと思いました。
そろそろ、次のタイヤを探してみます。
Posted at 2020/03/21 20:57:01 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記