本日は、今年最後のチーム・ニュートンランドのジムカーナ練習会に参加。タイヤは、AMはドライと天気予報を信じてA052
オフィシャル含め63台で、いっぱいでした。
コースはこんな感じ。 午前2サイクル計4本 午後は1サイクル目の2本走った後、雨が降ってきてしまい、本日はそこまでで帰宅。 計6本

コース攻略は
スタートから右に、スピンしないで何処までアクセル踏んで行けるか?
そのあと切込んで、左コーナーリングをつないでスラロームに進入。AMの選択ラインは良くなかったかも?
スラローム終端は「ちょい引き」or「グリップ」どちらが最善だったか?
中盤、右の△おむずびの処理も、No2の180°の後の旋回で、距離を走らないようにどうすれば良かったか?(両方とも答え出ず)
オムスビから、コース手前のパイロンに飛び込むにも、終端キッチリ、ブレーキと切込みあわせる無いといけないけど、あわせることが出来ず・・・
ラストの右/右のサイドターン。1本目がタイミングが合わせられず・・・横に逃がして・・・
色々反省
(今日は、HAYAMAさんに同乗レクチャーお願いしましたが、いろいろ参考になりました)
タイムは、2本目以降は0.5秒内でしたが、1本目が1秒アベレージ低く、精度向上が必要です。また他の参加者と比較すると、あと1秒はアベレージ上げないと・・・
そんな中、タイム的には悪い方ですが、HAYAMAさんに同乗レクチャー後、操作修正した回の走行&午後仕切り直しの最初の1本目をアップ。
[午後1本目 外撮り しんのすけさん、今日もありがとうございました]
[午後1本目 インカー]
NTL ジムカーナ ND5RC
Posted at 2022/11/13 20:41:27 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記