本日、ISDCさん主催の今年最初の練習会に参加。(61台満員です)
お手伝いとして、大学の自動車部の皆さんが、たくさん参加(明治さん、早稲田さん、法政さん、芝浦工大さん だったかな?)
暑い中、オフィシャルありがとうございました。
と言うことで天候は、今年最初の夏日の大変暑い一日となり、SGSの賞品としてもらった「SHIBATIREのTW280新コンパウンド」を試すには絶好のコンディション!
(ぽんこつヤリスさんからは、1月2月の気温だと旧コンパウンドとは別物。暑い日の熱ダレについて「?」との事だったので、丁度ヨカッタw)
コース図は、こんな感じで、180°&270°のターン設定あり + BRZとかは、ちょいサイドが何か所プラス。
NDロドは、タイヤのグリップあれば2か所のサイドのみで走れるんじゃ?というなかなか評価にはベストなレイアウト。
あと一番の練習課題 1本目/2本目でベストタイム±0.5秒目標で練習・・・でしたが、また1本目 途中で目標パイロンが頭真っ白で飛んでしまってミスコース・・・(最悪です)
2本目は、計8本走行のベストから+0.79秒で、結果 ダメダメでした。
新コンパウンドですが、計8本走行して、熱ダレは気にならなかった(1時間に1回走行間隔だったからかも?)
午後の走行では270°の時、リアが引っかかる感じ。そのほか舵の効きも最終ターンでぐいぐい入るので、とてもTW280とは思えない・・・これでは、「VALINO VR08GP SPORT」相手にならない感じがしました。
ただ、タイヤカスめっちゃ拾うし、8本で表面ドロドロだし、ライフは確実に旧コンパウンドやVALINOに軍配あると思いました。
今日のベスト貼っておきます
[外撮り ※えびてるさん 一日ありがとうございました]
[インカー]
いすゞスポーツドライビングサークル ロードスター ND5RC
Posted at 2024/04/14 22:10:02 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記