• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月27日

TC2000ログ

TC2000はよく分からんのでとりあえず2011年2月のNA8Cと比較。



パッと見でNAストレート速ぇ~!
この時はファイナル4.444だった?と思うからシフトチェンジのタイミングが違う。

バックストレートの加速度見ると全然違う。
終速で5km/h以上差がでる。

NDはシフトアップの度に寝ていって全体的に丸い・・・
トルクの差がテキメンですな・・・


ストレートはそんな感じ。

1コーナーから1ヘアまででパワー差でチョット離れるけど1ヘアで追いつき、ダンロップまでに微妙に差がつくけど2ヘアまではほぼ同等。

NDが最終コーナーで加速のタイミング遅い原因はインに付き過ぎて縁石で外に弾かれて戻しちゃったから。

これは自覚があってなんとかしたかったけど、何かねー思ったラインに乗らなかったんだよねー
なんか二段階で曲がっていくって感じで思ったよりもインに着いちゃう。

大舵角だと気にならないけどラインに乗せるようにジワっと切るとイメージと合わない。



まっ、まだまだ走り込みが足らんってことかな。


次回はもちっとがんばろ
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/12/27 23:26:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日めくるも今年の蝉は静かなり
CSDJPさん

勢い余って•••
shinD5さん

避暑に図書室へ😅
S4アンクルさん

今日の昼メシ🌭
伯父貴さん

アルファロメオ 155 V6 TI
kazoo zzさん

愛車と出会って6年!
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2016年12月28日 13:37
たまには筑波2000も楽しそうだね(・ω・)ノ

来年は要チェックだじぇ♪

そうそう、NRAのファイナル交換車乗ったけど、ホントに有りだと思うよ!

走った感じはNA8の5速4.2的なところでしたぁ♡

タイプS用も有れば良いのにね~(ヽ´ω`)
コメントへの返答
2016年12月28日 23:09
国際級ほどスピードでないってのもちょうどいい感じですね!

デフ、さじさんのとこっそり交換でもいいですよ(内緒w

プロフィール

「排気漏れしないって良いね!(当たり前」
何シテル?   07/21 23:59
ぷらスチールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミニメーター作成キットを販売してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 23:14:02
[マツダ ロードスター] (DIY)SASコントロールユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:28:45
SASコントロールユニットはどこだ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 23:05:07

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
誕生日(完成検査日)は2015年5月13日! サーキットベストタイム※基本は羽無し ◆ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
もらったカブを全塗! 生涯初のHONDA車 チョイ乗りに最高♪
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりの3MA! 26,400km~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation