せっかくの冷気ブーストを活かせず41秒切れない原因はどこなんじゃろ?ってことでログを見てみる。
まずはLAP+のなんちゃってベスト。
左が今回で右が2月の改修直後の自己ベスト。
※速度の縦軸は一メモリずれてるんで注意
今回も細かくベストをつないでいけば41は切れたかもしれないんだなー

これが速度を重ねたやつ
緑:2月の自己ベスト/BS RE-71R
青:11月のエキマニ投入時のベスト/DL ZⅢ
赤:今回/DL ZⅢ
毎回比較して思うけど2月のセクタ1は路面改修ボーナスと71Rが相まって素晴らしすぎ。
もう2度と抜ける気がしない…(汗
それにしても今回気になったのはセクタ1がいつもよりも小回りできずに0.1くらい遅かったこと。
今回からエアゲージを変えたのと少し高めの圧力でスタートしたのでその辺が原因かな?
っていうかそうであってくれw
セクタ2は悪くはない。
ただ2月のベスト比で見ると5コーナーではらんで遠回り。
8コーナーは5m手前からアクセル全開にできれば18秒切れるな…
ここは前回までは9コーナーで一度アクセル抜いてたのが抜かずに行けるようになったんでそこはベスト時の感触が少し戻ってきた感じ。
セクタ3は11コーナーのボトムをもう少し上げて曲がれれば回転落ちも防げるんでメインストレートでの加速もよくなるはず…
OBDからとったログはこんな感じ。
上から
・吸気温:12~13℃で十分低い。
・回転数:5コーナーでレブ打ち。バックストレートもレブ当てまであと少し!
・スロットル開度:9コーナーで戻さなくなった。
・速度:特になし
動画は公式ベストの最終ラップではなく、その3周前の13周目。
13、16周目に41.1台が出るんだからZⅢ、後半でも意外にタイム出るのかも?
何にしても次こそは40秒台入れたいね。
そして次の走行は1/19にTC2000で
ロド日和!
前回は個人的に嫌いなネオバだったんで正直フラストレーション溜まりまくりだったけど今回はその鬱憤晴らしできたらいいな~*
走行枠は2本だけど、その分エントリーフィーが¥16,000と安い!
まだ空いてるみたいだからちょっとTC2000走ってみたい人はお勧め♪
ブログ一覧 |
サーキット | 日記
Posted at
2019/01/05 23:32:34