• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月23日

羽むしり

羽むしり 今シーズンはA052とGTウィング装着でいつもより本気でタイムアタックに取組んできたわけだが、日光サーキットでの目標タイムは予想以上の結果を残せ、TC2000でも見直すとチョイ不満ではあるけど一応6秒台には入ったので取あえずここで一区切り。

ってことでGTウィングを取っ払って、それに付随して追加していったデフューザーを撤去


ようやく普通のNDに戻った♪
オープンで乗る時とか、GTウィングはなんか違う感があふれ出てたんでようやくスッキリ。


じゃぁ、タイムアタックは終わりかというと、タイヤはまだ残ってるし、日光サーキット羽無しでどれくらいで走れる?といった興味もあるのでもう少しアタック予定。

今回のネタは、オイルの粘度を変えてフリクション減らしたら、GTウィングの空気抵抗減、空力パーツ分の重量減と相まって結構いけるんじゃないかなってとこを見てみたい。

正直、日光サーキットサーキットクラスの速度域であればタイヤのグリップさえ十分にあれば羽無しで軽い方が得じゃないかと思っている。

準備はしたからあとはコース改修後のグリップ増し増し補正で決めることができるかどうかだけど、果たして羽を外した状態でうまくバランス取れてるのか?

実は羽無しの方がバランス良いんじゃないのと期待w
ブログ一覧 | 車弄り | 日記
Posted at 2021/01/23 13:30:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2021年1月23日 13:33
目標は39秒切りっすね!兄貴~( ̄▽ ̄)ニヤリッ♡

オイラは40秒切りを目指して頑張りやーす(ˊᗜˋ)/
コメントへの返答
2021年1月23日 13:56
新路面補正と冷気ブースト、セクターベストつなぎが絶対条件で0.4削れるか?ってとこだけど、改修と関係ないセク3をもう少し詰めれば…と妄想しちゃいますね。
間違ってでも良いから39切れないかな~w

プロフィール

「ロド天0.5観戦! http://cvw.jp/b/2664191/47729302/
何シテル?   05/19 22:40
ぷらスチールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] (DIY)SASコントロールユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:28:45
SASコントロールユニットはどこだ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 23:05:07
オートレベライザーの初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 15:15:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
誕生日(完成検査日)は2015年5月13日! サーキットベストタイム※基本は羽無し ◆ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
もらったカブを全塗! 生涯初のHONDA車 チョイ乗りに最高♪
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりの3MA! 26,400km~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation