
昨シーズンはA052とGTウィングで自己ベストをたたき出すことを目的としてチャレンジしたわけだが今年の目標はどうしようかな…
タイム至上主義を続けるならA052とGTウィングを使ったセット以外の選択肢はない。
でも、それは去年で満足したし、あれはグリップレベルが上がりすぎて車の悪い部分も全て隠しちゃうからたぶん運転が雑になる。
タイムさえ出れば何でもいい人はそれでもいいんだろうけど…
その辺加味すると、俺がやりたいのはある程度のグリップレベルでの運転技術向上であって、Sタイヤかと思っちゃうほどのグリップは必要ない。
正直、Z3レベルでもグリップしすぎだと思ってる。
じゃぁ、それにマッチするタイヤって何があるんだろ?と考えると、当初シバタイヤが安いしTW高めもあるんでいいなと思ったけど、TW180を試した結果ケース剛性が低くてフィーリングが好みではないことが判明。
乗ってて自信が持てないのは楽しくないよね…
高剛性型が出たらTW240?あたりを考える。
じゃ、RE004アドレナリンにしようかなと思ったらトレッドが剥がれることがあると忠告あり。
でも連続ラップしなければ平気なんじゃないかなーなんて気もしたけど、万が一剥がれて帰れなくなったら嫌なので却下。
結局、安牌なのはZ3か鷲しかないなと。(RE71RSはA052と同類との認識)
前回と同じサイズってのが安全なんだけど、それだとツマランよねってことで、今期は前から試してみたかった205-50R15を選択!
このサイズとなると、Z3で決まり。
これならロド天も205cupで出れるし、通勤兼用できるだろうから別なタイヤを用意する必要もない(はず
それと、幅が広くなることでタイヤの摩耗も抑えられるんじゃないかと期待。
Z3になってから、やっぱ減りは早くなってるからね…
で、
早速購入し今日履き替え(^^♪
205幅になると、195のA052くらいの幅!?なので8Jのホイールにはこれくらいの方が見た目のバランスも良いし、リムガードもちゃんと効く!(引っ張り過ぎは嫌い
大人なんで少し高めの車高でフェンダーとの隙間多めw
リヤビュー。
デフューザ代わりに付けてたウィングを少し引っ込めて一体感を強めてみたり。
うん。良いのではないでしょうか♪
早く走ってみたいのぉ~
ほんでもって今日まで履いてたスタッドレスタイヤ。
今年スタッドレスを新調する予定で、ホイールは別なやつを使うので今まで使ってたこのNT03は恐らく今回をもってお役御免。
デザインは結構好きなんだけど、オフセットが+45(たぶん)で20mmスペーサの付け外しがめんどくさい…
スタッドレスなんて電車オフセットで良いじゃんってのは却下w
それとデザイン的に洗うのがメンドクサイんだよね(^^;
ってことで久しぶりにボディーについたタイヤカス痕を落としていつもより綺麗にお掃除して最後の記念撮影!
お疲れさまでした♪
やっぱこれはこれでいいなー
何かに使うか???(何に???
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車弄り | 日記
Posted at
2021/05/15 22:17:26