
だいぶ経ってしまったけど12/12にTC2000で行われたザキ走に参加!
ブン太さんが声かけてくれてピット確保!(初ピットなんで挙動不審w
今シーズンからシバホイはリムテープを青にしてみた(ウィングマンっぽい
今シーズンの始まりなんで気持ちよくベスト更新とかできたらいいなーと思っていたのでクラスもBクラスがキャンセル出て台数減ったってことでBクラスに変更してもらうも、結果としてはようやく9秒台と惨敗…
イメージとしてはあと2秒くらい速いイメージだったんだけどなーw
ザキ走は1クラス15台程度でクラス分けされているので、今回は自分がぶっちぎりでタイム出てなかったんで速い人たちの邪魔になっちゃったけど、本来そこまでタイム差が無いのでほぼクリアで走れたはず…
思ったよりも全然タイム出せなくて邪魔になったかなってことも数回、速い人たちごめんなさい…
身の程を知りましたw
ペース上げ始めた1コーナーで減速しきれず「あ、こりゃ駄目だ」と悟ったもんね。
言い訳としては思ったよりも止まれなくて(制動力不足)結構手前から減速してもギリギリな感じで怖くてコントロールもくそもなく全力ブレーキ!
で減速しすぎ…
ボトム落ち過ぎたところからの加速になるんで速度も全体的に低めと悪循環…
計測スピードも147km/hしか出てないし(遅
最終入り口も超逆光でまぶしいと思ってたら突っ込みすぎてたりしてたね…
筑波は日光比で速度も高いし、コントロール性よりもしっかり減速できるパッドの方が相性良いと思うので交換してから行くべきだった。(今までは替えてた)
そうすれば減り具合も分かったのにね…
次はちゃんと換えていく!(思い出した
結果として当日のベストは69.594…
ま、クラッシュせずに戻れたんで次回リベンジしたいね。
折角のベストコンディションだったのに良い走りができず悔しい結果となったけど久しぶりのTC2000、今回は全く余裕がなかったけど次回は尾崎先生の筑波攻略アドバイスを活かせる余裕をもって走りたいね!
お疲れさまでした!
次に向けて今日パッド交換したんだけど今回の走行でかなり減ってる?
まぁ、あれだけ全力ブレーキしてれば減るよね。(ダストの量も半端なかった)
ここしばらく日光以外走ってなかったから忘れてたけどパッドの相性って大事ね。
特に日光での相性抜群と思っているKFは絶対的な制動力は他のパッドよりも低いところに今回は摩耗も進んでてより顕著に出ちゃった感じ。
新品比だとかなり減ってるよね
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サーキット | 日記
Posted at
2024/12/22 22:53:57