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イイね!
2025年06月22日

ジョイゴスタ復活!

先日無理な車高調整でオイル漏れしちゃったリアのダンパー。
修理(O/H)が終わって戻ってきた~♪

突如発生した勉強代なんで非常に痛い出費ではあったけど自分のミスだし、O/Hに出したと思って今シーズンは万全と思うことにしよう!
折れたホースと痛んだOリング。気を付けて扱おう…


初めは前回と同じバネを使って同じ数値にしようと思っていたのだけれど、しばらく届かないだろうと思っていたバネが予想外に早く届いちゃった…

レートってどこまで上げられるんだろ?と実験するためのバネなんで急がなくても良かったんだけど、折角届いて車もまだ浮いた状態(車高調に交換済ではあったけど)であるならね?

てことで組み込んで数分で再度外して組み直すことに決定…
発送したとか連絡くれていればこんな面倒なことにならなかったのにね。

前回は8kだけど自由長が7inで今回は10kで6inなんでロアシートの位置が変わってくる。
2kアップしているから1G状態での縮み量が違ってくると思うんでその分をイメージして設定(勘

結果、ほぼ狙い通りの車高になり初期設定としてはok!
走ってみた感じもあるレート以上になってくるとそんなに変わらんね。
硬いもんは硬い。


悪くはなさそうなんでサーキットでの全開走行でどうなるか、硬すぎるのかこっちの方が良いのか?非常に楽しみ!
ブログ一覧 | 車弄り | 日記
Posted at 2025/06/22 22:15:41

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みちみっくさん

この記事へのコメント

2025年6月24日 16:00
大事にしてねん❤
コメントへの返答
2025年6月24日 22:29
今度はダンパー回す前にバンジョーがスムーズに回るか、窓にホースが当たらないか確認しながら調整します!

プロフィール

「排気漏れしないって良いね!(当たり前」
何シテル?   07/21 23:59
ぷらスチールです。よろしくお願いします。
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