
12/12のざき走では準備不足でイメージ通りに走ることができずモヤモヤしていたところガレージ123さんの走行会で走れるかも?との情報提供があり早速問合せ!
キャンセル出そうだからokとのこと。
職場は年末最終労働日でその後に忘年会あるみたいだし(行かない)、うちの職場は年末年始は仕事できないのでちょっと早めに仕事納めしても問題ないっしょってことで早速エントリー。
で27日、前回の問題点を修正、今回はタイムも欲しいけど目標は気持ちよく走り今年を締めること!
123さんの走行会は初なので車の置き方とかよくわからんし、早いもん勝ちってことなので早く着いたこともありピット占拠。
やっぱピットは日陰で風が抜けるから寒い…
でもタイヤ交換しないといけないから平らで安心♪
今回の123さんの走行会は15分が2本なのでスポ走みたいでちょうどいいw
台数も1クラス10台いないので非常に走りやすい!(はず
前回から今回の変更点はまずはブレーキパッド。
減りまくったKFでは止まれなかったんでSTAGE金パッドにチェンジ!
こっちは結構制動力強めだと思うけど205サイズのAD09だとこれくらい効いても問題ないはず。
それとイマイチ速度が延びない感じがしていたので、せっかく全開時間の長いTC2000なんでセンターパイプをストレートにチェンジ!
まぁ、速度問題は手前コーナーでボトム落とし過ぎたことが原因だと思うんで、メインは静かすぎてつまらんから音で気分を上げることかな?
他はエンジン&デフオイル交換した以外はそのまま。
車高とかも変えようかと思ったけど時間が無かったのと前回だんだん良くなってきた流れを今回につなげたかったので弄らず。
1本目。
前のクラスで開始早々オイルが出たということで1枠増やして前クラスは仕切り直し。
以降、全体スケジュールを15分シフトして進めるとのこと。
なので準備していたけど一旦仕切り直し。
ようやく11:00に1本目スタート!
あまり気にせず走り出してしまったがGPSと上手くペアリングできていなかったようでラップタイマー動作せず…
タイム分からないまま感覚で走ると全体的なフィーリングは良い。
走り終えて帰ってくると…
微妙…
一応、目標は6秒台だったのであと1秒は短縮したいな…
でも1秒はなかなか…(^^;
まぁ、最終コーナーはまだまだ余裕があるのでそこで0.5、ヘアピン2か所で0.3、ダンロップで0.2くらい稼げないかなーと妄想。
2本目。減衰は良い感じな気がするので変更せずに空気圧調整のみ。
タイヤカスも結構付いているので恐らくドンドン酷くなるだろうから早めに勝負かな?
前のNCもペース上げたので計測2周目で勝負!
今回もラップタイマー動いておらず…(ペアリングし直すの忘れてた
なので1周おきにアタックして帰ってタイムを確認…
んー感触的には結構いけてるかと思ったけど67.972(27.659/28.099/12.214:146.739km/h)でギリ7秒台…
ここから1秒縮めたいんだよ…あと2km/h速くても良いと思うんだよ…
やっぱラップタイマーないと何かチャレンジしても良かったかどうかがわからんからだめだな…
速度はタイヤカス付き過ぎてトラクションかからないのかな???
とりあえずギリだけど7秒台入れたんで一歩前進ってことで。
来年はもうちょっと見直して縮めたいね!
何はともあれ、気持ちよく無事に走り終えることができたし、これで今年の走行も全て終了!
今年一年サーキットで絡んでくれた皆さんありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
今回のベストは多分これ…のはず
Posted at 2024/12/28 07:21:00 | |
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