• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷらスチールのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

20170616 ログ

残り数時間あるとはいえ、最上位クラスが軒並みトラブルで総合首位は下位カテゴリーとか。
速いけど壊れる、複雑すぎるレーシングカーってのはどうなんだろうね?って感じのルマンをよそにこの前のログを検証!



比較用に重ねたのは

・青線:3/13(吸気温+16~+18℃)
・赤線:4/6 (吸気温+26~+28℃)
・紫線:5/19(吸気温+31~+33℃)
・緑線:6/16(吸気温+36~+39℃)

※吸気温はOBDからの読み値


今回はスタートラインで揃えず、LAP+のセクター分けでのセクター4(バックストレートエンド)で揃えてみた。


タイムの開きが大きいのは最終セクター。
3/13だけ速度が落ちずにボトムが広い。
最近の傾向は突っ込みすぎて向きが変えられず、加速に移行するのが遅いってことかな?
これだとたぶんエンジン回転数も落ちてるよね?

今まで日光公式のセクター分けでいうとこのs2で稼ごうと思ってたけど、s2は気温なりっぽい。

改善すべきはs3っぽい。
次はs3をもう少し突っ込み過ぎないようにしたらどうなるのか試してみよう・・・


あとは6コーナーからの立ち上がりと最終からの立ち上がり加速で気温によるパワー差が見られる。
6コーナーでみると、3月の青線は最後に加速して8コーナーまでには一番速く巻き返してる。

最終からの加速をみると青は置いといてそれ以外は気温差分の違いがあるように思う。

その辺からs2はそれなり、s1は今はインベタで距離を稼いでいるけどもう少しイロイロ試してみてもいいかな~
もっと上手くまとめられるラインとかありそう。




ベスト付近の動画。
ステアリングを切って戻して・・・落ち着き無いね・・・


Posted at 2017/06/18 20:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ようすけくん 予定外の出費は痛いけどリフレッシュされて帰ってくると気持ちいいね!
今週は暇なんで慌てず明日完了ペースで進めてます( ´ー`)フゥー...」
何シテル?   06/21 16:14
ぷらスチールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    12 3
45678910
1112131415 1617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

ミニメーター作成キットを販売してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 23:14:02
[マツダ ロードスター] (DIY)SASコントロールユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:28:45
SASコントロールユニットはどこだ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 23:05:07

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
誕生日(完成検査日)は2015年5月13日! サーキットベストタイム※基本は羽無し ◆ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
もらったカブを全塗! 生涯初のHONDA車 チョイ乗りに最高♪
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりの3MA! 26,400km~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation