• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷらスチールのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

ロド天 ログ

今回はTorqueを使ってOBDから取ったログデータで比較。
上:スピード(m/secなんで直読みできないけど最高速は134km/hくらい)
中:エンジン回転数
下:アクセル開度

ドライの5&6ヒートを見てみる。


◆5ヒート目
青がベスト   :41.913 (S1:9.533 / S2:18.356 / S3:14.024)
赤が2ndベスト:41.952 (S1:9.628 / S2:18.410 / S3:13.914)
5-6コーナーのラインに違いがある。
たぶん青はインに寄れなかったからボトム落とさない作戦に切り替え結果オーライw
いつもは赤ラインでブレーキ短くしてアクセルオープン早めを目指してるけど今回はフロントが入ってくれないのとリアがブレイクしやすくてなかなか上手くいかなかった。
この辺はタイヤの美味しい時期じゃないとできないことなのかもしれないな・・・



◆6ヒート目
青がベスト   :42.016 (S1:9.614 / S2:18.425 / S3:13.977)
赤が3rdベスト:42.125 (S1:9.727 / S2:18.387 / S3:14.011)
公式2ndベストよりもLAP+では3rdベストの方が良いことになってるのでそっちと比較。
ちなみに公式2ndベストは42.074(9.671/18.383/14.020)
このヒートは最高速が135km/h越えがボチボチあり。
マフラー的には街中でうるさいだけで抜けの問題はなさそうだなw
回転数もバックストレートエンドで7200rpmと日光スペシャルかと思うほどピッタリなギヤ比!

3rdベストは1コーナー付近でシフトダウンしてるから回転数が跳ね上がってる。
減速しすぎちゃうから2コーナー前でアクセル開けてるNA時代にやってた乗り方。
これをみるとやっぱりシフトダウンは2コーナー手前でするほうが良さそうだね。


6ヒート目しか動画取れてなかったので6ヒート目のベストラップ。
Posted at 2017/11/25 20:35:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ようすけくん 予定外の出費は痛いけどリフレッシュされて帰ってくると気持ちいいね!
今週は暇なんで慌てず明日完了ペースで進めてます( ´ー`)フゥー...」
何シテル?   06/21 16:14
ぷらスチールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
5678 910 11
12131415 161718
19202122 23 24 25
26272829 30  

リンク・クリップ

ミニメーター作成キットを販売してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 23:14:02
[マツダ ロードスター] (DIY)SASコントロールユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:28:45
SASコントロールユニットはどこだ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 23:05:07

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
誕生日(完成検査日)は2015年5月13日! サーキットベストタイム※基本は羽無し ◆ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
もらったカブを全塗! 生涯初のHONDA車 チョイ乗りに最高♪
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりの3MA! 26,400km~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation