• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷらスチールのブログ一覧

2018年02月10日 イイね!

新旧比較!

路面改修とレイアウト変更でタイム比較の意味があまり無いけど、路面改修効果でS1/S2で過去ベストを大きく更新してたんで並べてみた。

今のLAP+Viewは位置補正が効かない感じなんでちょっとズレてるけど参考なんで気にしない。

青が新コースで赤が旧コースでのベスト。

青:40.448(9.154+17.894+13.400)
赤:41.205(9.316+18.091+13.798)
新旧差:0.757



S1は待ちが無く空走時間なしで加速に移れてるから過去ベスト比でも0.1速い!
正直9.1秒台は間違いじゃないと出ないと思ってたw
今回は3回出てるんでまぐれではないらしい。
前回逆履きして浅溝にした右タイヤが効いてる!?w

S2は6コーナーからの加速が効いてる。
こちらも1テンポ早く加速できてる。
8-9コーナーも高いボトム&舵角一定で良い感じ♪

S3は今回の1本だけだと詰めきれず。
3速で11手前までいければ行きたいとこだけどシフトダウンが難しくて断念・・・
今の感じだと10-11間でもっとアクセル入れても良いかも。

次回はS3を13.1くらいまでもって行きたいな・・・


こっちはOBDのログ


吸気温は9~10℃で冷気ブースト全開!
回転数とスロットル開度を見ると5コーナー付近でレブってスロットルが40%付近まで閉じてるのかな?
そんな感じで見るとバックストレートエンドで7,200rpm越えてるあたりで微妙にスロットル閉じ始めにも見えるな。
NDのレブっていくつだっけ???

11コーナーは4,000rpm以下になってるのは失敗な気がするな・・・
乗り方でもう少し高めの回転数キープしたいな・・・

しかし、こう見るとNDギヤ比&195-55R15は回転数的にはドンピシャ!

だけどこの先に進むにはレブくらいは上げたいな~
そうするとこんぴーたーちゅーんしたいなー
ついでにえきまにもほしいなー
ま、何するにしても金貯めてからだな・・・


今回のベストタイム、セクターベストはS2だけだけど、S1はほぼベスト。
正直、S1/S2は理想的なタイムと思ってたのが出ちゃった・・・

今後のターゲットタイムはS1/S2は今回同等を出せるかどうか、S3をどこまで短縮できるかで決まる感じかな。
ってことで9.15+17.9+13.0で40.05と寸止めなタイムが現実的なターゲットかな~

LAP+の解析でもそれくらいだって言ってるしw


ま、まぐれも含めた目標タイムは39秒台ってことにしておこうw
Posted at 2018/02/10 18:42:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ようすけくん 予定外の出費は痛いけどリフレッシュされて帰ってくると気持ちいいね!
今週は暇なんで慌てず明日完了ペースで進めてます( ´ー`)フゥー...」
何シテル?   06/21 16:14
ぷらスチールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    12 3
4 567 89 10
111213 141516 17
18 192021222324
252627 28   

リンク・クリップ

ミニメーター作成キットを販売してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 23:14:02
[マツダ ロードスター] (DIY)SASコントロールユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:28:45
SASコントロールユニットはどこだ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 23:05:07

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
誕生日(完成検査日)は2015年5月13日! サーキットベストタイム※基本は羽無し ◆ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
もらったカブを全塗! 生涯初のHONDA車 チョイ乗りに最高♪
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりの3MA! 26,400km~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation