
約2年ぶりとなる筑波サーキット、TC2000。
第一回 ロードスター日和に参加!
前回はイマイチスッキリしない感触で終わったってのもあり、今回はそのリベンジがしたい。
事前情報だと8秒中盤くらいが目標じゃないっかて感じらしい。
この時点では前回が10秒だったんで、デフも入ったしタイヤも変わったし、サクッと出るんじゃないかと楽観視してた…
んがしかし、そう甘くはなかった…
ロド日和は20分×2本なんで何度も修正している余裕はない。
なのに1ヒート目でのベストタイムは1'09.352…
乗ってる方としては気分よく乗ってたんで、正直9秒は切れたかなーと思ってた…(^^;
それが切れていない現実を知った時の焦り…
なぜタイムが出ないのか?
前回もそうだったけどダンロップがビビってるんだよなとか、最終もう少し行けるのかなと削れるところをイメージ…
勝負の2ヒート目
減衰とエアを調節してどうなるか…
その結果は…
見事に撃沈…orz
1'09.840がベストと、9秒切りどころか前半すら出ないとは…
何か根本的に間違った方向に考えちゃったんだろな…ガックリ…
まぁ、タイムはどうあれ、乗っている間はこれは行けてるんじゃない!?と感じるくらいには気持ちよく走れたから良しとしよう!
ただ、Bグループはほぼ同じタイムで走ってる車が多いんでタイムは・・・と言いつつも微妙な差で勝った負けたとなるわけで、差があまりにも微妙過ぎるからある意味超悔しいw
ってことでリベンジしたいんで来年もロードスター日和開催お願いします!
皆もこの時期は予定を空けて参加するように!w
とりあえず反省と変化を確認するため2年前と今回を重ねてみる
タイヤ径が違うってのもあり加速はいいね。
青:1ヒート目ベスト
緑:2ヒート目ベスト
赤:前回ベスト
1ヒート目の公式ベストは80Rを3速で引っ張ったらどうなんだろなと試した周で明らかに損してる…
よりによってベストラップ中にやってしまうとは…(阿呆
あとはタイヤ径が小さくなった影響で1ヘアまでにレブるようになったんでそこがもったいないし、2ヒート目は3速に上げてたんだけどそのせいでタイムが落ちてるのが判明…
あとは最終はアクセルオフで試してみるべきだったな…
最終はラインさえ分かればもっと早くアクセル全開にできるはず!(たぶん
一つ分かったことは次にTC2000走るまでにラップカウンターが欲しいってことだなw
車載動画
1ヒート目のベストとその前周で公式ではあとの方がベストラップになってる。
はぁ、レブ打ちもったいね…
1/25にRマでいよいよECUチューン決行!
これでレブ問題は解決するはず。
来年こそはリベンジして気分スッキリで帰るぞw
ってことで1/25はRS.PROMINENCEで汁替え⇒RマでECU書き換え⇒JOYFASTで仕事の邪魔する予定w
Posted at 2019/01/20 22:05:21 | |
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サーキット | 日記