• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷらスチールのブログ一覧

2019年08月17日 イイね!

領地

領地GWくらいに親から夏休み中に敷地の境界に柵を立ててくれと依頼があり、今更なぜ?と思ったら、隣のじぃさんが面倒な感じらしく関わりたくないから境界をはっきりさせたいとのこと。

これ柵を作る前の裏庭。
左奥に白い壊れた棚があるけどあそこって隣とうちの境界を延長したラインで見ると完全にうち側に入っているんだよね。


うちの土地ではないけどそれはあっちも同じ話。
普通の感覚として、捨てるなら自分の家の裏庭に捨てろよって話なんだけど、こんな感じで平気でこっち側に捨てるし、うちの親が雑草を刈り取ったら我が物顔で植物植えてこれは抜くなよとか言ってくる吉ガイ。
まだ実家に住んでる時もそんな傾向は感じてはいたけど、年取って更にエスカレートしてる感じ。

ってことで裏庭スペックで良いから柵を立てちゃってと。
確かに、何言ってもきっと話にならんから関係を持たないのが吉だね。

暑いし、どうせ人目に付かない吉ガイ除けの柵だからホントに裏庭クオリティーで立てることに。
コストもかけたくないしね~


昨日の内に杭打ちを済ませておいたんで、今日は坊主どもの面倒を見るついでに手伝わせて気温が上がる前に終了させたい。

自宅の似たような柵は釘で打ちつけてものすごく大変だった教訓から、今回は木ネジで板を止めることにしたんで超楽ちん♪
坊主共も位置合わせで板を持たせたり、電ドリ使わせたりでちゃんと役にたったw


ペンキも下塗りくらいにはなるだろうと手伝わせ、服まで白くしながら頑張ってくれたおかげで午前中で塗装含め作業完了!


これで仮に柵に何かが立てかけてあったりしたら敷地にかかってるからどけろと言える。
いままで何もせず、美味しい汁だけ吸ってきてたようなやつだからアッちゅう間に雑草だらけのジャングルに戻ると思うけどもう知らん。

柵の外側の現状を写真に撮っておいたんで、もしタイヤとかが廃棄されてたら役所に不法投棄があると申告してやるw

これで夏休みの宿題は全部終わったはずなんで心置きなく休んで遊びに行けるな!?
Posted at 2019/08/17 22:22:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記

プロフィール

「@ようすけくん 予定外の出費は痛いけどリフレッシュされて帰ってくると気持ちいいね!
今週は暇なんで慌てず明日完了ペースで進めてます( ´ー`)フゥー...」
何シテル?   06/21 16:14
ぷらスチールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

     1 23
456789 10
111213141516 17
18 192021 2223 24
25262728293031

リンク・クリップ

ミニメーター作成キットを販売してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 23:14:02
[マツダ ロードスター] (DIY)SASコントロールユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:28:45
SASコントロールユニットはどこだ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 23:05:07

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
誕生日(完成検査日)は2015年5月13日! サーキットベストタイム※基本は羽無し ◆ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
もらったカブを全塗! 生涯初のHONDA車 チョイ乗りに最高♪
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりの3MA! 26,400km~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation