• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷらスチールのブログ一覧

2019年11月17日 イイね!

ロド天2019

ロド天2019行ってきました待ちに待ったロド天2019!


今回の参戦クラスは仕様的にはチャレンジクラスだけど、JOYFASTから速い組(オープン)に移ってとの打診があり、ターゲットにしているカズテックスさん含めタイムが近いライバル勢が移る予定とのことと、速い人たち認定されてて気分が良いので承諾w

正直、カズテックスさんがいる以上、1位は難しいので表彰台が目標!
もう一つの目標は41秒切りして40秒台に入れること。

どちらもセクターベストをそろえることが出来ればどうにかなるかな???
まぁ、ベストが揃ってそれでもダメなら仕方ないって思えるじゃん?って感じ。

で、結果としてはどちらの目標も撃沈…

クラス表彰は最終ヒートのタイムで決まるわけだが、少し遅れて入れば台数減って走りやすいんじゃね?と思ったら、意外に台数減らないは、場所探ししている間にタイヤカスは拾うは、タイヤは温まらないはと作戦が裏目に…(汗

結局ベストを揃えられなかったところに、伸び盛りな新星、関岡君がしっかりベスト更新してきて逆転を許してしまいクラス4位…(泣

後で聞いたら上位3名みんな全日本カート組!?
しかも関岡君は日本代表(だよね)に選ばれてたとか、その界隈じゃ有名人たちを相手にしてたらしい(驚

ん~、関岡君に勝つには今回が最初で最後のチャンスだったかな~

もう一つの目標も40.043、41.077、41.066,41.256,41.148,41.259と寸止めで終了…
あと0.05秒の壁が高い…

残念…



結果としては残念だったけど、ND5の速さはそれなり見せることできたかな?
ND5って結構速いんですよ♪

夜会は…JOYの報告をお待ちくださいw


帰ってから悲しいことが判明…
GPSロガーのデータを読み込もうとしたらエラーが…

まぁ、今回はスマホアプリのGPSLaps使ってたんで、そっちのデータがあるからよかった。
今回のベストである1ヒートめの40.043と最終ヒートの41.259
左:40.043(9.471/18.140/13.432)
右:41.259(9.407/18.373/13.479)
 

これを見ると8-9コーナーでの差が結果に出っちゃったなーって感じ。
8の入り方が悪くて全開では抜けられなかった…

重ねてみる(ラインはGPS誤差でズレてる)


改めて見ると8-9をうまく抜けられれば3位行けたんじゃないかと思うと悔しいね~

ま、無事に壊れず壊さず帰れたってことは次回チャレンジできるってことだから頑張ろう!


参加した皆さん、お疲れさまでした!
Posted at 2019/11/17 22:27:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「排気漏れしないって良いね!(当たり前」
何シテル?   07/21 23:59
ぷらスチールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3 456789
1011 1213141516
17 181920 21 2223
24252627282930

リンク・クリップ

ミニメーター作成キットを販売してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 23:14:02
[マツダ ロードスター] (DIY)SASコントロールユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:28:45
SASコントロールユニットはどこだ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 23:05:07

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
誕生日(完成検査日)は2015年5月13日! サーキットベストタイム※基本は羽無し ◆ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
もらったカブを全塗! 生涯初のHONDA車 チョイ乗りに最高♪
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりの3MA! 26,400km~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation