
今年の走り納めは日光ではなく
つくるまサーキット那須にしてみた。
ってことでライセンス取得。
つくるまはヒート制ではなく半日券か、一日券なので好きな時に走って休んでセッティングしてとイロイロ試したい時には使いやすい。
アタッカーな数周で終了組だと割高感が出ちゃうかな?
このつくるまサーキット、
4月に一度走ってたけど、今回コースの一部改修が入ったってのもあり混むであろう日光は避けて空いているであろうこっちにした。
いやぁ~空いてていいね~(長閑
改修箇所は、拡幅が1-2コーナー間と最終区間(シオバラ~ファイナル)、ファイナル出口アウト側に並んでたバリアがなくなって少し広く感じる?(広くなった?)。
それと、S字の2個目の縁石が低くなったから少し乗れるようになった。
あまり情報が無いので目標タイムがサッパリわからんけど、4月が鷲sで42秒台だったのを考えれば、コース改修分があるとしても40.506とそれなりに乗れた気がしたんで壊す前に終了して今年の走行は終了!
GPSlapsだとこんな感じ
ベストラップの動画。
拡幅はその分突っ込んでいくんでタイム短縮、それでも安全性は多少上がったかな?
この改修を受けて、感じ的に一番ヤバそうなのは最終立ち上がりかな?
はらんで飛び出すかも?(ちょっと飛び出たw
【2020年総括】
2020-2021シーズンはガチ仕様でベスト更新狙いで行く!と決め、羽付けたりタイヤ換えたりして準備してきた。
そんな流れの中、本格的なシーズンに入る前に日光で39秒台入れたし、つくるまでもそれなりと思われるタイムで終われたので今年は良い年であったかな。
ってことで今年のサーキット走行は全て終了!
来年も年明け早々に
ロードスター日和でTC2000、その後もチョコチョコ走る予定なんで来年もよろしく~♪
Posted at 2020/12/26 17:58:11 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記